注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

飼ったり、触ったり、遊んだりするとペットが早死にする

レス7 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名
16/10/31 17:01(更新日時)

今まで飼った子、病気等で早死にしています。
元気だったのに、ある日突然死んでしまうのです。
平均年齢よりだいぶ若い子達です。
健康に気を使った子でも、若くして死んでしまいます。
なのでもう飼わない事にしたのですが…

1年程前から保護猫カフェという所に定期的に通っています。毎回お土産持参で。

そこで一緒に遊んでた子、Aちゃん。元々病気で長く生きられないと言われていました。
病気が原因で若くして死んでしまいました。

Bちゃん。この子も病気でした。一緒に遊んだりはしませんでしたが、寝てるところを写真に撮ったりしていました。病気で死んでしまいました。

Cくん。病気で通院中です。触ったら発作が起きました。

偶然かもしれませんが、私に死神でも憑いてるのではと、非常に怖いです。

家族や親戚は何匹も平均年齢以上に長生きさせた実績があります。
同じ血を引いてるのに何でだろう…と悲しくもあります。
そんな家族の指導の元、飼った子達も早死にしてしまいました。
もう飼うのはもう無理だと思いました。

No.2394134 16/10/31 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/31 09:16
匿名1 ( ♀ )

主さんではなく

家の中に問題が
あるのかもしれませんね。

病気は何の病気ですか?

No.2 16/10/31 11:01
名無し2 

死神とか非現実的なことじゃなくて、世の中には体に金属が貼り付く人なんかもいるわけで、現実的な体質として小動物に影響を与えるくらいの磁波か何かが出てる体質なんじゃない?

だとしたら仕方ないよ。

No.3 16/10/31 12:18
名無し3 ( ♀ )

主さんの思い過ごし

うちも猫いっぱい飼ったけど、短命、長生きいろいろだから。

自分のせいだと思ったら、やめたほういいかも。

死神とか思うなら、次は人間で試したら。

そのマイナーな思い込みがマイナス

No.4 16/10/31 12:31
匿名 ( ♀ RqAi1 )

短命って何歳くらいで亡くなってるのかな。
主さんの気持ちはすんごい分かる
私はシャムっぽい白猫好きなんだけど 何故か1歳で病死したり1歳で事故あったり 1歳で家出したりとかあって 悩みました
去年も4歳の白猫亡くしたし
それでも また今1歳の白猫二匹います
この子達は長生きさせたい 変に自分で作り上げた因縁を断ち切りたいです

No.5 16/10/31 14:46
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

主さんに飼われたり、関わった動物は主さんに殺されたとは思っていないと思いますよ?
明らかに、餌をやり忘れての餓死や、上に乗ってしまった当の過失死だったなら、主さんに問題ありと言えるかもしれませんが、
寿命や、病気だったのでしたら、それは、縁だったのだと考えるしかないかと思います。
主さんは、弱い個体に引かれる傾向はありませんか?
本来であれば、健康で扱いやすい個体との縁を結ぶ飼い主が多いのですが、知らず知らずや、あえて病気がある、癖があって誰も引き取らない個体を引き取る方がいます。
私は、小さな頃から、自分で連れ帰った動物は育ちません。最初から手遅れになっているのに誰も引き取らないと連れ帰ってしまうのです。頑張って世話をしても、医者に受診しても伸ばせるのはほんの少しの命です。
親や兄弟には、呆れられます。
逆に、姉が連れてくる動物は、ダメそうな感じなのに、良く食べ、気が強く、懐かないのでは?と思いますが、長生きで驚くほど懐き、義理堅いです。
娘が色々連れ帰るようになりましたが、娘が仲良くなる個体はとても元気です。私がこの子なら良いかな?と思った子は、呆気なく逝ってしまいました…。
死神を連れているのではなく、彼岸の見えるような個体との縁を結びやすいのではないでしょうか?
人間と違い、動物の病気は見付けるのも難しいので、自宅で一緒に暮らす縁を結んだら、まず健康診断。毎年の定期健診を受けると少しだけ一緒に過ごせる時間を伸ばせると思います。
何かあった時も早目に治療できますし、覚悟もできるのではないでしょうか?
ご自分を責めるより、出会いを大切にしてあげてください。主さんと縁のあった動物達が心配しますよ?

No.6 16/10/31 16:08
名無し6 ( ♀ )

私、子供の頃から文鳥やインコの鳥系を飼ってきましたがどの子も早死にしました。世話は一生懸命してきたつもりです。いつもどうしてだろうって思って自分を責めてました。
二十歳過ぎて久し振りにフクロモモンガを手に入れ可愛がってきましたがやはり 早死に。
その後動物を飼う事を止めました。
結婚して子供が出来た時、怖かった。
育てられるのかと。 でも杞憂でした。
猫も飼い始め6歳になりました。
他の方が家に問題があるのではと言っておられますが、私も昔そういう因縁のようなモノがあるのではと思っていました。
自分を責めないで下さい。どういう理由にしろ寿命だったのかもしれないですし、イジメた訳ではないし。こればかりは人間にはわからないですよ。

No.7 16/10/31 17:01
名無し7 

保護猫カフェ怪しい。
病気の猫に接客させてるの?
裏で休ませて治療させるんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧