注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

イライラ

レス12 HIT数 1742 あ+ あ-

名無し
16/10/23 00:01(更新日時)

結婚して一ヶ月になります。
結婚してからお金の事で旦那と大喧嘩をし私は実家に帰りました。お金の事は、私がお金は全て管理するという約束なのに旦那がやりくりし始め、借金の額を私に知られたくない為、コソコソ振り込んでいました。隠し事は良くない、と激怒しました。旦那は謝り、私も冷静に言い方を気をつけて仲直りしました。
今日、旦那が旦那の給料の振込銀行のキャッシュカードがなくてもATMが使用できる手のひら認証をしているらしく、挙式の時の引き出物の一部のお金を引き落としがあるから、今日銀行に手のひら認証でお金振り込んできた、と言われました。
手のひら認証が旦那が使えるって事は、お金を簡単に下ろせるんです。
手のひら認証解約して?聞いたら、もしお小遣いが足りなくなったら、手のひら認証を使ってお金を下ろすかもしれないから、と言われ怒りが湧いてきます。
お小遣い制になったのに。旦那の給料では生活費はギリギリか、足りないんです。私の給料からも支払わないと。
なのに、お小遣い足りなくなったらいくらかくれるの?いくらまでならくれるの?聞いてきてイラっとします。
旦那は手取り19万で、お小遣い今月は2万5千円あげました。
給料が安いのに、お小遣い足りなくなったらいくらくれる?なんてよく言えるなぁと思ってしまいます。旦那の給料では生活費足りないんだよ、と言ってるのに自覚があまりないんです。
手のひら認証は解約させたいけど、この前お金の事で激怒し、離婚の話までなったからあまり今は言いたくないけど。
もし、お小遣いあげてるのに、勝手に手のひら認証を使ってお金を下ろしたら私は激怒どころか、恐ろしいです。
どう思いますか?イライラして。

タグ

No.2390729 16/10/21 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 21:58
社会人1 

何のためのお小遣いだw
お小遣いって無くなったらそれで終わりじゃん
旦那さん、結婚生活に対して認識が甘いね
まだ結婚して1ヶ月なんだから、もっとよく話合ったほうがいいのかも
どうしても話が平行線なら、最終的にはサヨナラするしかないのかなぁ

No.2 16/10/21 22:04
負け犬2 

どっちにしてもウザい!
やはり外の女がいい

いっしょに生活すると
クソみたいな嫁

No.3 16/10/21 22:12
匿名3 

口頭で説明するよりも家計簿をつけて収支が
はっきりわかる状況で、好き勝手出来るほどお金がないことをきちんと理解してもらった方がいいと思う。
それでも無理なら、
生活費等は折半、新に口座を開いて毎月決まった額をお互い入金するにしてみてはどうでしょうか?
お金にだらしない人って、一緒に居ると苦労するし、中々直らないから今からしっかり考えておいた方がいいと思います。

No.4 16/10/21 22:32
匿名4 

主さんにイライラ。

凄い上から。

あげているの言い方に違和感。

No.5 16/10/21 22:57
旅人5 

そんなに貧乏でよく式を挙げられたね。披露宴もしたのかな?

No.6 16/10/21 23:18
名無し0 

旦那は今まで何を買うにもクレジットカードカード払いで、お金を持っていると使ってしまうタイプで貯金さえありません。だから、お金管理は私がやらないと大変な事になります。
カード払いの癖がまだあり、自覚が無いでしょうね、一昨日カード払いでネットで服を購入したと言いました、もう一つは、買ってもいいか?と聞かれTシャツを購入いいよと言いました。3千円のを2つですが。
勝手に私の知らないうちにカード払いでネット購入しているので、嫌になります。今月は旦那のローンやクレジットカード払いが多く、独身時の、2人で全て28万かかります。
もう、カード払いはやめて、と言いました、了解しました。
自覚がもう少ししたら出てくるといいですが。
お金は何があるかわからないから貯めないと不安ですよね。

No.7 16/10/21 23:24
匿名7 

手のひら認証している通帳の残高を常に1万円以下にしておく。
旦那さんと改めて家計の話をして、お小遣も収入に対し多い方だと理解してもらう。

そもそも結婚とは自由なお金が減る面があることを理解してもらう。

No.8 16/10/22 00:14
主婦8 

めんどくさいな。

結婚したら妻が家計管理するって約束したんでしょ?

だったら約束を守らない時点で、「じゃあ夫婦やってけないんで、離婚してから自由にお金使いな」と言ってやればいいだけだと思うけど。

大体、その約束ってどうやって決めたの?

旦那さんから「家計管理は主ちゃんがしてください」とでも頭を下げてきたならわかるけど、約束とか言いながら旦那さんを納得もさせられないまま「私が家計管理する、いいな?」とでも強制的に決めた約束なら、破られても仕方ないとしか言いようがないね。

相手を納得もさせてない強制的な約束なんて、結婚したらこっちのもんだ〜、と舐められても自業自得だよ。

No.9 16/10/22 13:49
名無し 

私がお金管理する話は、旦那のご両親からも言われてましたし、この子はお金持ってると使っちゃうから私にお願いしますと。
旦那とも話し合い、旦那の口から私にお願いしてもいい?と言い、納得しました。
皆、お小遣いからやりくりして、足りない分はまた奥さんからもらうとか、給料少ないなら、お小遣い範囲内で我慢するしかないですよね。

私だって結婚してからキッチン用品や細かい日用品しか買ってないし、服や靴、欲しい物はは見ないようにし何も買ってません。
旦那は多分、携帯で見たらどうしても欲しくて欲しくて我慢できない、3千円だしまぁいいか、欲しい気持ちが買って購入したんだと思います。
色々引き落とし口座には残高あまり残さないようにします。



No.10 16/10/22 14:18
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

ところで貴女のお小遣いはいくらですか?
貴女の給料と旦那さんの給料合わせてでしょ!
結婚の目的はなんだったんでしょ?
ただで養って貰うのが目的であれば借金のないお金のある人と結婚すべきでした。
今から貴方が貯金したとしても、離婚するときは、折半ですよ。

No.11 16/10/22 15:58
小学生11 

素敵な奥様ですよ!

No.12 16/10/23 00:01
名無し12 

結婚生活あまりどうでもいいとか思いはじめてるかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧