注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

アイメイク

レス2 HIT数 569 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/10/22 00:36(更新日時)

アイメイクをしたいんですが、雑誌をみてもよくわかりませんでした…友達もいません…
つけまつげも上手くつけれなくて…ペンで書くのもダメで…練習して出来るようになるもんなのでしょうか

今してるのは、下地とフェイスパウダーだけです
化粧してるの気づいてもらえません…


タグ

No.2390699 16/10/21 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/21 21:16
社会人1 

年代にもよるけど、渡辺直美のアイメイクは上手いと思う、っていうか真似したい。
でも個性的なのと、私の歳では無理かな 笑
主さんの年齢が分からないけど、安価なら『キャンメイク』『ケイト』もう少し上なら『アディクション』『エレガンス』。
の単色カラーも良いと思います。
テクニックいらないし。ブラシ無しで、指で撫でれば良いし、付け過ぎの心配もないし。
私も、4色パレット使ってるけどグラカラ難しくて出来ないから黒目の上だけ明るいパールベージュにして目頭、目尻は無難なブラウン。
跳ね上げないで、目の形に合わせてます。もちろんぼかすけど黒目が大きく見える。 笑。
ライナーは引かない。キツく見えるから…。引く時は、睫毛の隙間埋める感じで描くとナチュラルになるよ。
後、マツエクはお薦め。

今、どこのメーカーも、ひと塗りでOKのアイシャドウを何層にも魅せてくれるのから、それから始めては?

No.2 16/10/22 00:36
通行人2 

最近は簡単で楽チンなコスメが沢山売ってますよね。

1さんが仰るようなひと塗りでグラデ完成するアイシャドウとか(私はオーブのを使用してます)こういうの、ホント楽ですよ。

つけま着けるのが苦手ならエクステもあるし。

雑誌とかで見てもなかなか難しいなら、YouTubeなんかでも実践でメイクして、わかりやすいやり方を動画でのっけてくれてる方も沢山いますし。

こういうのも参考にされてはいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧