関連する話題
無法者にイライラしない方法ありますか?

アパートの自転車が勝手に移動させられます。

レス6 HIT数 20047 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/10/21 09:58(更新日時)

アパートに住んで2年。
自転車は駐輪場があり場所は決められてはないけど、2年間いつも同じ左端に停めてました。

最近、私の自転車が右端に勝手に移動させられます。

仕方ないので、移動させられた右端に停めるようにしてたら、今度は真ん中に移動させられてました。

なので、真ん中に停めるようにしてたら、今度は右端に移動させられてて…

たぶんですが
最近、自転車を購入した人が最初に私のを勝手に移動させたんだと思います。

そして移動させられた先には元々停めてた人がいるわけで、長年の定位置が侵されたから、当然、私のを邪魔に思い、移動させてるのかなと。

結局、どこに移動させられても邪魔扱いされてる感じだし、私が他の人に嫌がらせをしてると誤解されてないか気になってきました。

なので2年間停めてた元の左端に戻したのですが、次の日には右端に移動させられてしまいます。

もう堂々巡りです。
元の左端に戻りたいと思う気持ちは捨てたほうがいいでしょうか。

私はどうしたらいいでしょうか。

駐輪場は狭く
自転車は6台だったのが今は7台に増えてます。

住民同士の交流は全くないです。

16/10/21 02:57 追記
駐輪場は4m弱あります。

タグ

No.2390493 16/10/21 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/10/21 01:59
汚れキャラ1 ( ♀ )

まさに
人間関係の縮図でんな....
主さんエライ!!
謙虚!!
オーザッパな感度悪い女は移動されたことすら
気がつかない

No.2 16/10/21 02:30
匿名2 

イタズラして壊されさりしてないなら気にしなければいい

気になるなら自転車に移動させないでと貼り紙でもしておけばいい

No.3 16/10/21 02:44
名無し ( R5i5Sb )

自転車を動かせないようにする、ワイヤーロックをかけるようにはなっていないの?

柱とかは?柱があるなら柱にワイヤーロックかけたら良いと思います。

No.4 16/10/21 02:47
社会人4 

まさに今うちのアパートの駐輪場でも同じ事になっています。
1番古くから居る私の自転車が見る度に場所が変わっていて、面白いです。

今日はどこかな~?と楽しんでいます。

No.5 16/10/21 04:58
社会人5 

うちのとこなんて、埃被ったものが四台あって、邪魔だから隙間なく端に詰めると翌日には等間隔に直されてます。
毎回、うちの子の自転車は入りきらずに置き場から車体が半分出てたりします。

ちなみに〇価の人が居ますが、人の乗らなくなった自転車は了解を得て早々に処分するのに、埃の被った四台は全然手付かずなのは不思議です。

でも主さんの自転車を左から右まで移動させるなんて、暗黙の了解の並び方が各々の住人にあるんですね。

曜日で置き場が決められてたら面倒ですね…(・・;)

No.6 16/10/21 09:58
主婦6 

うちの駐輪場も場所決めされてなくて自由に停めていい駐輪場。

私はプチ自閉症的なこだわりがあって、一度決めたら同じ場所に置き続けないと気が済まない性格だから、私の決めた場所に他の自転車があったら毎回移動させてるよ。

自由に停めていい駐輪場ならどこに置こうが住人の自由で、それが気に入らないなら、私みたいに日々淡々と自分で移動させるのが筋だと思うわ。

主さんも、あっち停めたりこっち停めたりすれば他の人から嫌がらせと思われかねないから、意地でも元から停めてた場所に置き始めた奴に負けないで、置き直すようにした方が無難だと思うよ(笑)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧