注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

公衆便所のBOXに入れる人を尊敬する

レス14 HIT数 1039 あ+ あ-

サラリーマン
16/10/05 18:06(更新日時)

自分はサラリーマンですが、駅や公園などの比較的汚いトイレに入る事ができません。小はできます。

そしてもう1つ。デパートやパチンコなどの綺麗なトイレでも、人が出てきた直後のBOXには、やはり入れません。他人の用を足した臭いが耐えられません。

よく行楽地や観光スポットなどにあるトイレで並んでたりしますよね?(特に女性用)
あの時、どんな気分ですか?あー、嫌だなぁ…人の入った直後のトイレ。大じゃありませんよーに!とか祈ってたりしますか?

アホな質問ですみませんm(_ _)mでも、本当に不思議なんです。

タグ

No.2384809 16/10/05 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/05 02:08
高校生1 ( ♀ )

あ、それあります
絶対いやです!!
それだったら、公園とかの木陰でします

  • << 7 アウトー!(笑)
  • << 13 野グソかよきったねえ

No.2 16/10/05 02:16
旅人2 

>> 1 ちゃんと処理するの?

その公園で遊ぶのが嫌になるよ!

  • << 4 小便だろよ(^O^)

No.3 16/10/05 03:41
匿名3 

誰かが入った後に入るのを嫌じゃない人なんていないと思うよ。

嫌だなぁと思う気持ちより、尿意や便意を満たし排出させる欲求の方が強いから、仕方なくでも入るしかないことを受け入れてるだけ。

No.4 16/10/05 03:46
名無し4 

>> 2 ちゃんと処理するの? その公園で遊ぶのが嫌になるよ! 小便だろよ(^O^)

No.5 16/10/05 04:42
匿名5 

見ず知らずの他人の臭いが 平気な人なんてそうそういないと思う 確かに次に入って気持ちが萎えるような残り香があったりするけど
それでも トイレ以外で用を足すなんて事は 排泄した後 人間の排泄物は放置すれば その周囲に異臭がするようになるし トイレ以外の為 そこが不衛生になり 人が安心して立ち入れなくなる

>>1と>>4の感覚がなんなのか 日本人に それを恥じずにいたり いいじゃんなんて平気で思う人がいるなんて みっともないし 恥だし 汚いし 迷惑だから
やめてくれないかな?
よく ノラ猫のオシッコや ウンチが臭くて許せないって人がいるけど
猫の排泄物なんかより はるかに 人間の排泄物 とくにオシッコの匂いは 猫の排泄物なんか比にならない程 臭いが染み付いて 衛生的にも問題だし 辺りの人や その土地の人や周囲に迷惑になる 当然だよね トイレと決められたところで済ませても 人間の排泄物の臭いは強烈なんだから

自分の所有地や 住んでる住居内に 見知らぬ他人の排泄物があって 匂ってそこに立ち止まる事が出来なくなったらどうなのか
小便だろ?って思う>>4の住居の敷地内は他人が自由に用を足してもいいように解放するべきだし
>>1には 他人が用を済ませる所でお弁当を食べたり その場で色々な事してくつろいで
もし 用を足す人が来たら 気持ちよく自分達のくつろいでる付近で済ませてもらい
気にせず過ごして欲しい


今年 年明けの川崎大師付近に住んでる人のスレで 初詣を御参りする為に並んでる 初詣客が自分の家の敷地内で 用を足して行ったって事をスレにしてたけど
それをしたのは 日本人じゃなかったけど
まさか それと同じ感覚の日本人がいるなんて
本当 嫌だ


  • << 12 細かいな~(笑) そんなんでこの世の中 生きて行けないぞ それとも精神障害者のナマポか(笑)

No.6 16/10/05 06:18
名無し6 

消毒消臭スプレーを持ち歩いているので、大丈夫です。
主さんも、持ち歩いては?
小型化されているので、嵩張りません。

No.7 16/10/05 07:13
通行人7 ( ♂ )

>> 1 あ、それあります 絶対いやです!! それだったら、公園とかの木陰でします アウトー!(笑)

No.8 16/10/05 07:48
通行人8 

もらすよりマシでしょ

No.9 16/10/05 07:49
ヒマ人9 ( ♀ )

人が入った後すぐに入るのも嫌だけど、入られるのも嫌ですね。
隣の大の臭いがこっちに流れてきて『私じゃないからね』って顔でサッと出て 行く。
しかし、若い人と年配者の残り香は違う…。
ちょい昔はマッチ持って入ってたけど今は禁止だし。
公衆トイレは極力避けてパチンコ屋とかスーパーとか入りますが息を止めて入るけど、続かなくてかえって吸い込む。

No.10 16/10/05 09:04
名無し10 ( ♀ )

>> 9 息止めて入るけどかえって吸い込むの同意!


あと若い人と年輩の方の臭いが違うのも。
私が思うのは若い人のなら匂ったとしてもストレートな尿や便の臭いがほんの一瞬するだけ。そこに整髪料やコロンなんかの残り香のほうが勝ってあまり気にならない。

年輩の方のは鼻をツンと刺激する酸味を帯びたような臭い。それに加齢臭も加わりあとあとトイレ出てからも自分の口腔にまで残って消えない香り。
混んでるトイレならなるべく若い子の後に入りたいです。

No.11 16/10/05 09:19
サラリーマン0 

おはようございます。数々のレスありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。何ていうか、安心しました。
皆さん、特に女性は平気な顔して並んでるように見えたので、臭くて入りたくないっていう自分の感覚がおかしいんだなって少し思っていたので。

自分の場合、少しでもやばいと感じたらトイレ探しするので、衛生的に危険そうな公衆トイレを避ける習慣ができています。
女性側は知りませんが、男性側は特に衛生的にやばいので。

No.12 16/10/05 13:22
名無し4 

>> 5 見ず知らずの他人の臭いが 平気な人なんてそうそういないと思う 確かに次に入って気持ちが萎えるような残り香があったりするけど それでも ト… 細かいな~(笑) そんなんでこの世の中 生きて行けないぞ それとも精神障害者のナマポか(笑)

  • << 14 至って 正常 精神障害とナマポと言えば そうなるとでも? 汚ったないわー マジで 人間の小便なんて そこらでされたら その土地の価値まで下げる それとも 穴掘ってトイレにしてるとか? ワイルドだねぇ

No.13 16/10/05 13:31
名無し13 

>> 1 あ、それあります 絶対いやです!! それだったら、公園とかの木陰でします 野グソかよきったねえ

No.14 16/10/05 18:06
匿名5 

>> 12 細かいな~(笑) そんなんでこの世の中 生きて行けないぞ それとも精神障害者のナマポか(笑) 至って 正常
精神障害とナマポと言えば そうなるとでも?
汚ったないわー
マジで 人間の小便なんて そこらでされたら その土地の価値まで下げる
それとも 穴掘ってトイレにしてるとか? ワイルドだねぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧