注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

運動会後

レス8 HIT数 1960 あ+ あ-

通行人
16/10/04 23:28(更新日時)

愚痴です。

子どもの幼稚園最後の運動会でした。
母は県外から朝早く家を出て100kmの距離を運転して見に来てくれました。
義母(同じ町内だけど校区は別)は遅れて来て、集会所での超ローカルな祭りがあるとかで途中で帰りました。
運動会は午前中で終わるため、義母にはその集会所に昼食を食べに来るようにと言われていたのですが、私たちはその「町内会」には属していないし、おいでと言っているのは義母だけで、私たちは余所者でしかありません。(以前、同じように秋祭りに誘われ、のこのこと出掛けて行ったことがありますが、何処の誰?という視線を受け居心地はとても悪かったです)
なにより、運動会を頑張った子ども自身が外食を希望していたので、集会所には行かないで外食しようと夫に伝えたところ、非常に機嫌が悪くなり、母と私と子どもだけで行けばいいと言われ、母の車に、用意していた土産(果物)を投げ込むように積み入れられました。
一度言い出したらきかない人なので、私たちだけでファミレスに行き、母はそのまま帰りました。(まるで、「早く帰れ、もう来るな」と言わんばかりに荷物を投げ込まれましたから…)
すると、挨拶もなく帰るなんて、お前たち親子は本当に常識がない…と言うようなことを言われ…

常識がないのは私の方なんでしょうか。
夫にはよくこういうことを言われます。私はモラハラだと感じています。口答えは許されません。相手(私)が泣くまで口撃され、何年経っても覚えているらしく(記憶力はいいので自分は賢く他人はバカと思っているようです)繰り返し言われます。
なんだか本当に疲れてきました。

…長文お付き合いありがとうございました。誰かに聞いてもらえたと思えただけで心が少しだけ軽くなりました。

タグ

No.2384247 16/10/03 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/10/03 18:52
結婚したい2 

町内会で飯食うって田舎者かい?まあそれはさておきモラハラ人間は歳と共に暴言と暴力が出てくるから上手くは行かないね。旦那さんには悪いけど……自己中でモラハラ……しかも田舎臭いと来て居るからいいとこなしかな。主さんは年々心労と精神的な疲れが溜まる一方だよ。

No.3 16/10/03 18:53
通行人3 ( ♀ )

はっきりいえばいいのではないでしょうか?

「普段からいってない場所に、子連れでいくのはまわりに気を使うし、どこの誰?という視線を感じていた。
本当にいっていいの?」


と。おかあさんと旦那に

「いい」
といわれたなら

「じゃあなにかトラブルや、きかれることあったらあなたに任すけどいい?いいならいくよ」

といえばいいとおもいます。

また、
「運動会で人がいっぱいいて疲れちゃったみたいだから、家族だけで過ごしたいみたい」
といったほうがいいとおもいます。


家族ぐるみのつきあいって疲れますよねー。
風習とかもちがうとなおさら。ただ集会って想像するだけでじじばばしかいなさそうな、、

私でもファミレスのほうがいいです。
旦那さん 少しおかあさんっこっぽいですね

No.4 16/10/03 20:00
匿名4 

違う町内会の食事会、行けないよね普通にσ
遠くからわざわざ来てる主のお母さんに気を使うべきだよねσ
主さんお疲れ様。
運動会の後は、楽しい食事になるのに、なんか子供の頑張った日を台無しにされた気分になるね。
その義理母と旦那、私がパンチしてやるよ。連れてきて。

No.5 16/10/03 20:05
新婚さん5 

主さんのお母さん可哀想

私なら逆ギレします。

No.6 16/10/03 20:21
既婚者6 ( ♀ )

ご主人も姑も自己中です、似た者親子。

最悪ですね~嫁の味方してくれる夫なら平和ですよ。

No.7 16/10/03 20:57
匿名7 

コジキみたいじゃん!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧