注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

掃除できない私。浮気、妊娠させた夫

レス37 HIT数 3895 あ+ あ-

主婦
16/10/02 12:32(更新日時)

離婚します! が!! お金がありません…

私  掃除できない レス8-9年
夫  浮気 妊娠させてる
長女 18 寮生活
次女 15
長男 8

12月には生まれるそうです。

夫は次女の進路が決まり次第、私だけを追い出し3人の親権をとって6人で生活するつもりだそうです。
最初(浮気だけだと思ってた)は、私も掃除できないし嫌だけど、子供と離れるなんて考えられないけど、仕方ないのかも。と思っていましたが、次々に新事実が発覚!

長女にお小遣い渡すのに女を連れて行き[彼女!]と、ドヤ顔で紹介
以後、長女の所へ行く時はほぼ一緒
帰省中、バイトのお迎え頼んでも連れて行く

次女の習い事のお迎え(私は仕事)を頼んだら、連れて行く(紹介はしてない)

長男は滅多にない日曜休みに、ゲーセン行こうと言われ会っていた。

長女、長男は家にも行っている

あまりにも腹が立ち、今月初めにLINEで問いただすと[黙れ]と返ってきたので放置。

すると、今までバイト後しか行ってなかった女の所へ堂々と行くようになりました。

掃除できない私も悪いので、慰謝料(女からは欲しいです)入りません。
でも、養育費もらって子供といたいです!
子供達も私と一緒が良いと言ってくれています。

子供達の大事な時に、問題起こす人に任せれません

私が子供と生活する事できますか?
女から慰謝料もらえますか?
夫から養育費もらえますか?
貰えるとしたら、どれくらいですか?

お金がないので、浮気調査も頼めません

女から慰謝料貰えたら、それで新生活の準備したいです。

無駄に長くなって、何を書いたら良いのかもわからなくなりました。
スミマセン。

皆さん、ヨロシクお願いします!

No.2382997 16/09/30 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 16/09/30 17:59
主婦0 

>> 1 弁護士に相談だ! 相手が独身なら100%勝てると思うよ。 たっぷり慰謝料貰いな。 不倫の子供は可哀想だけど、世間から冷ややかな目で生き… ありがとうございます。

慰謝料、女からは欲しいです。
そして旦那からは要らないのです。
慰謝料要らないので、確実に養育費がほしいのです

  • << 32 女の慰謝料、旦那が出すんじゃない? 無料テラス弁護士相談があるから行ってみて下さいね!ぜひとも! 区役所に行き、勝手に離婚届を出されないように手続きして下さいね! 頑張って!負けないで!

No.14 16/09/30 18:04
主婦 

>> 2 今、ざっくり見たら思ったより慰謝料の金額って少ないですが、 「浮気」「慰謝料」「請求」で検索して調べてみてはいかがでしょうか? … ありがとうございます。

ルンバか!
私の中で、お金持ちの掃除道具の認識があったので、考えてもみませんでした…
慰謝料貰えたら買います!

No.15 16/09/30 18:13
主婦 

>> 3 子供達巻きこんですごい状態ですね。。。 子供達は父親の不倫相手に対して反抗的な態度にはならず迎えには応じてるんですね。 うちは離婚してい… ありがとうございます。

子供にとっては、本当に凄い状況だと思います。
だからこそ、こんな状況にした夫と女が許せないのです!

なぜ連れて行ったのか、なぜノコノコ付いて行くのか

子供達の事を何も考えてない奴らに、子供を任せたくないんです!

不受理届出しました。
ありがとうございます!

そして仕事は、パートで10万弱あります

No.16 16/09/30 18:17
主婦 

>> 5 主さんお仕事はしてますか? とりあえず仕事を見つけて、離婚しても生活できるようにしたほうが良いと思います。 子供さんは、どちらと暮ら… ありがとうございます!

収入は、パートですが10万弱あります

長女と次女は、私が良いと。
長男には、まだ言ってなくて…
でも、長女が父さんと母さんどっちが好きか聞いたら、母さんと言ってくれたそうです。

ありがとうございます!
頑張ります!

No.17 16/09/30 18:31
主婦 

>> 6 結婚していて浮気した側は有責なので離婚できません。 主さんは役所に行って、不受理届けの手続きをまずしてください。 1番上と2番目のお… ありがとうございます!

不受理届出しました!

長女は、長男こそ母さんの所へ行くべきだと。私達が母さんを選んで長男だけ父さんの所へ行くと、必ずのけ者になるからと。

我が家にお金がない事はわかっているので、夫からは慰謝料要らないので、養育費だけは確実にほしいのです。
女からは、慰謝料欲しいです!

夫の仕事は、兄弟がやっている会社の職人です。

浮気の証明も、3日で約80万と言われ断念…
弁護士さんもお高そうなので…

もう、どうしたらいいのか…

No.18 16/09/30 18:37
主婦 

>> 7 追い出す? むしろ相手女から赤ちゃんを奪って本妻である主さんが旦那と一緒に育てることもできますよね。 私ならそうする。 旦那とは簡単には… ありがとうございます!

今私の心はドロドロに汚くなっているので、正直、その子供が障害持って産まれてこようが、死産だろうが、重病だろうがどうでもいいです。

自分で育てるなんて、考えられません…

子供と4人で、貧しくとも楽しく暮らしたいです…

No.19 16/09/30 18:45
主婦 

>> 9 相手の女性に会えるならば、旦那さんの収入をあてにしていて、養って貰う気でいるならば、それはない。と伝えるといいです。 お子さん3人の養… ありがとうございます!

夫からは、慰謝料要らないので養育費は確実にほしいのです。
女からは、慰謝料欲しいです!

家も要りません。
別にどうしてもココに住みたい訳でもないし、夫の実家や女の家が近くにあって、いつ会うかわからない所より、次女が進学で行きたいと言っている所へ引っ越したいです。

夫も要りません。
私と長女は、とにかく今の夫は
気持ち悪い
です。

No.20 16/09/30 18:48
主婦 

>> 10 どれもこれも弁護士に相談ですね。もしくは福祉施設の相談所で相談してから。親権や慰謝料などは法律に従って、もちろん子供の意見も考慮されます … ありがとうございます!

福祉施設で相談出来るんですね!
知りませんでした💦

掃除のやり方ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

No.21 16/09/30 18:54
主婦 

>> 11 お金がないのはどういう状況ですか?旦那からの生活費がもらえないからなのか、旦那の給料が少ないからなのか。後者だと慰謝料や養育費はわずかになる… ありがとうございます!

離婚はします。
私も長女も、今の夫は(気持ち悪い人)でしかないのです。

収入は旦那の給料が少ないのもあると思いますが、子供の習い事などにかかりすぎていました。
そして、私が旦那からもらうお金は1万です。

No.24 16/09/30 20:50
主婦 

>> 12 掃除しましょうね。 掃除下手でも努力しましょうね。 慰謝料請求は旦那と浮気相手、双方に対してできます。 この場合、浮気に対して慰謝… ありがとうございます!

協議離婚と離婚調停って違うんですね💦

ダンナからは慰謝料要らないので養育費は必ず欲しいです。
女からは慰謝料欲しいです!

弁護士さんは、養育費だけの時も動いてもらえるのでしょうか?
私お金ないですし…

そして公正証書ですね!
覚えておきます!

  • << 29 家裁で離婚調停をして取り決めると、公正証書よりも少し効力の強い証書が作れます。 お互いの納得がいくまで話し合えます。 合意がなければ、簡易裁判も可能です。 出来るだけ一括で貰う方が良いです。(借金させたり、生前贈与などさせたり、色々あるようです。) 旦那さんの親などから、支払いが滞る場合は貰える。 浮気相手から貰える。 浮気相手の親から貰える。等の二重三重にしておかないと、惚けてしまって払わない男性多いです。 会社を辞めて転職されてしまったりすると、差し止めも全く効力を失います。(中途退職でも、養育費を払う中で退職したら退職金は半額貰う等) 子供が大学に進学した場合は、卒業まで学費を持つ。等の取り決めも大切です。 塾やスポーツクラブ(部活)、私学の学費や寄付金も計算した方がいいです。 なるべく細かく結婚後の財産のリストアップと計算をして、なるべく多くの金額を貰えるようにしましょう。 自宅が持ち家なら、ローンは旦那さん持ちにして、名義を主さんに等。 今どき、サラリーマンで家庭を二つ、子供と妻を複数人養える程の稼ぎのある方は少ないです。 子供一人、人一人にかかるコストが高いのです。 昔なら、一家丸ごとで通信費は、電話代だけでした。今は、各自がスマホにパケ代がかかります。一家丸ごとの電話代よりも高いのです。 車に、インターネット。 車は、車体購入費に、車検に、任意保険、ガス代、駐車場代。 パソコンやスマホの機種変更も高額です。 ランニングコストがかかるのに、購入費も高い。 減価償却するまで持たない。 浮気して、新しく女子供を養えるなら、立派です。

No.25 16/09/30 20:59
主婦 

>> 23 統計は一般企業が発表したものもありますが、国が調査し発表したものの方が詳細です。 「こどもの学費調査」と「子育てに関する調査」とは? 代… 沢山教えていただき、ありがとうございます!

具体的な数字ですね!

養育費は中学卒業までとは聞いたことあったのですが、長女は後2年学校があり、次女も私立高校に進学が決まっています。
これはダンナも賛成していたので、上二人にかかるお金もプラスしてほしい…
2~4万ではとても無理!

いろいろ計算して、交渉してみます。

ありがとうございました!

  • << 34 私学の授業料払えない。児童扶養手当て計算した?子供育てる能力ないのに何故ひきとるの? 今からでも遅くない、子供と協力して部屋を片付ける。そして離婚はしない。きちんと暮らす。離婚には応じなくていい。浮気しようがなにしようが知ったことじゃない。今の生活と子供はを守ろうよ。生活態度を改めた貴女に離婚される理由はないよ。 離婚して自分で親権とるなら生活水準落とさなきゃ仕方ないよ。 離婚しないなら旦那が生活費入れないなら給料一部差し押さえ出来ますよ。浮気相手の子供なんて主さんにはなんの関係もありません。貴女が引き取り育てるのもあり。 浮気女はすぐ仕事に復帰して貴女に慰謝料払う。貴女は仕事やめて家事育児に専念するのもありです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧