注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

何が原因かわからないけどしんどい

レス14 HIT数 1269 あ+ あ-

名無し
16/09/29 21:56(更新日時)

4才と1才の子供を持つ20代のパーと主婦です。
何が原因かわかりませんがとにかく怠くてしんどくて旦那や子供にもイライラします。
もう、一人になりたいあんたたちの世話したくないって思ってしまいます。
一応、鬱の薬や安定剤は飲んでますが効いているのか?です。
最近はもう、ふーっと消えたくなります
何もかもだるいです。心が弱いからですか?頑張りが足りないですか、どうすればいいんでしょうか

タグ

No.2382775 16/09/29 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/29 17:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

生理は来てますか?
妊娠はしてませんか?

鬱で薬を飲んでいて無理をすると後々が大変なので、嫌なら、思いきって怠けてみてください。

まぁ、後で倍の仕事が待ってますが…。
お大事に

No.2 16/09/29 17:30
名無し0 

生理はきっちりきています。妊娠するようなこともしていません
パートが早上がりの日は子供のお迎えまで横になり、ギリギリまで眠っています。
それでも夜すぐに眠れます。
旦那は本当はフルで働いてほしいようですが私には今の状態でギリギリです。
家事が疎かになると、パートのくせにと言われてしまいます。
やっぱり旦那と合わないからしんどいんですかね?朝から溜め息ばかりついてしまいます。
今朝は下の子は着替えず逃げ回ったり、上の子が牛乳こぼしたり。。毎日しんどいです。

No.3 16/09/29 17:35
匿名3 

いやいや、何が原因か分からないって鬱なんですよね

診断受けて薬まで飲んでるんだから、まずは仕事は辞めてゆっくりした時間を作って、少しでも休む事が1番じゃないですか?

子供達の為にも、消えてしまう前に鬱を治す様に旦那さんとも話し合って下さい

No.4 16/09/29 17:51
旅人4 ( 50代 ♀ )

心が弱いのではなく
病気だからです
理性を失いそうになったら誰かに助けを求めて下さい
大きな声を出す勇気を持って下さい
大丈夫、子供達は強いから
主さんは、自分で解決できるとか思わないで
きっと聞いてくれる人間がいます

No.5 16/09/29 18:16
名無し5 

いっそ、仕事は辞めてしまってはどうですか?

仕事に育児に御主人の心ない言葉に、疲れてしまっているのだと思います。

サボれる所は、工夫してサボってみては?

No.6 16/09/29 18:20
名無し 

皆様レスありがとうございます。
旦那としては、仕事をしていないとき(二人目を出産後に、子供たち二人とずっと家にいたとき)専業主婦だったときでも家事が疎かだったんだから、家にいても仕方がないと思われています。
周りは皆奥さんもフルタイムで働いてると
言います。
私が働かないと子供の保育園代も出せませんし保育園をやめて幼稚園となっても、幼稚園代も出せません。。

No.7 16/09/29 18:33
匿名7 

心が弱いし、頑張りが足りない部分はあると思います。
皆さんは優しい方ばかりですので、敢えて言わせて下さいね。

ここで慰めてもらう事も、活力になるかもしれませんが、自分が強くならないとどうしようもないと思います。

鬱の事はわからないので、簡単に言ってしまってますけど、でも発端は、心の弱さだと思うんですよね。
それはただ弱いんじゃなくて、生真面目、完璧主義、自己嫌悪、自ら首を絞めようとされる弱さです。当てはまりませんかね。

楽観視がいいとは言わないですが、程よく適当をかませる強さを持てるようにして下さいね。

No.8 16/09/29 18:47
匿名8 

まだ小さいお子さま達に仕事、そして家事、自分の時間がなくて、つねに時間に追われているので余裕がないんですね。
私もそうだったので分かります。自分の心に余裕がないとちょっとした事もイライラします。
でも今だけです。子供はずっと今の歳じゃないし、大きくなったら、手伝ってくれたりします。そんなにキッチリしないで手を抜けるところは抜いて大丈夫。

No.9 16/09/29 19:48
匿名 ( ♀ 1L69l )

しばらく一人で実家帰ったら?

もしくは別居して一人暮らししたらいい。

No.10 16/09/29 20:01
社会人10 

主さん、病院行ったんですよね?
それで、お薬出たなら、病気なんですよ。
鬱は、「ああしろ、こうしろ」って、命令されたり、「あれしなきゃ、これしなきゃ」って考えると、良くないそうです。

今は、やりたい事をしましょう。

とは言え、4才、1才のチビッ子2人がいるから、リラックスも出来ないよね。
旦那さんは、非協力的っぽいし…

今、主さんは、何をしてる時が、一番楽しいかな?
私は、家族が寝てから、ジュース飲みながら海外ドラマを見るのが好きだよ。
それが、私のノビノビタイムです。
あと、マンガ読んだりね~
主婦でママ、働いてるから、自分の時間はなかなか取れないけど、働くのも、私は、意外とストレス解消になってるみたい。
主さんも、何をしてると楽しいか、小さい楽しみ見つけてね。

No.11 16/09/29 20:17
社会人11 

パート主婦です。
4才と1才ですか。
大変ですね。
睡眠足りてますか?

ご実家は遠いんですか?

ダンナさんに多少ののしられても、疲れたらサボッていいんですよ。

ダンナさんのごはん用意して子どもにごはん食べさせてお風呂いれたら、家はめちゃくちゃでも汚くても、寝ちゃいましょうよ。

No.12 16/09/29 20:44
通行人12 

主婦のしんどさを理解してくれない旦那を持つと、大変です。

薬を飲んでるようですが、今の状況では改善どころか、悪くなる一方でしょう。

小さい子供2人の面倒を見るだけでも大変なのに、家計が苦しいとパートに出なくちゃいけないし、そうなると体も疲れが溜まって来るし、このしんどさを旦那は理解しようとすらしてくれないし・・・

これは夫婦で話し合うべきで、旦那の理解と協力なくしては、解決できないと思います。

あなたのお母さんが健在なら、相談してみて、夫婦の話し合いの間に入ってもらっても、良いんじゃないでしょうか?

あなたの話しからすると、あなたの旦那さんは、まったく話にならないような人のようなので、それぐらいする方が、良いと思います。

このまま放置すると、頑張り屋さんのあなたが、倒れちゃいますよ!

No.13 16/09/29 21:00
みるく ( jwG8Sb )

バカな旦那と
二人の子育て
ストレスですね

たまに子供を実家に預けて
1日寝とくのは無理ですか?

No.14 16/09/29 21:56
通行人14 

どうしようもない旦那だね

何を言われようが 今の主には頑張らない事が一番の特効薬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧