注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

はいはい育児育児

レス22 HIT数 984 あ+ あ-

匿名
16/09/25 20:31(更新日時)

いいよな毎日家にいて子供見てるだけで。休みの日はパパに育児やらせてくだらない動画ばっかりみてて。
俺が稼いでる分稼いできてくれよ。その代わりに俺が家にいるわ。あー女って本当に立派なもんだな。

タグ

No.2381081 16/09/25 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/25 00:22
名無し1 

じゃあ、そうなさっては。
俺と同等の額は稼げないくせに!と、内心思ってそうですよね、主さんは。
働くのも大変だけど、子育ても大変なのよ。
トイレも食事も自分の好きなタイミングで出来ないんですもの。
眠くたって子供を危険に晒すわけにはいかないから、眠れないし。
家事をするにも、子供を見ながら。
だから、簡単にできることも時間が掛かるわけよ。
子供が泣いたり、いたずらしたりとなれば、家事も中断せざるを得ないんだから。

質問ですが。
主さんは丸1日一人で育児したことありますか?

No.2 16/09/25 00:27
匿名0 

>> 1 別にトイレも睡眠も家事も対策さえすればある程度の時間は出来るはず。
神経質になりすぎてるとしか思えない。
質問への答え:無いです。自分がやってても何だかんだ文句つけられて子供回収されますから。

No.3 16/09/25 01:26
名無し3 ( 20代 ♀ )

なっさけねーなぁ
黙って働け
黙って稼げ

No.4 16/09/25 01:31
匿名4 

はいはい嫉妬嫉妬

そんな関係ない人に当り散らしてもアナタの状況は変わらないから


No.5 16/09/25 01:52
名無し5 ( 30代 ♀ )

奥様に言えないの?
ここは専業主婦や主婦が多いから気分の良い返事はこないよ。

No.6 16/09/25 02:16
社会人6 ( ♀ )

きっと主さんはお仕事や慣れない育児に疲れてしまってるんですね。
奥さんはちょっとだけ主さんに頼りすぎてしまってるのではないですか?

奥さんに文句を言って傷つけるのが嫌だからミクルで愚痴ってしまったんですよね。

最近テレビでイクメンの話ばかりだからママのパパに対するハードルってめっちゃ上がってると思います。だから奥さんも厳しくなってたり………。
でもたまには奥さんに「ちょっと仕事で疲れることがあって…少しだけ休ませてくれない?」ってお願いしてはどうですか?
もしかしたら怒られるかもしれないですが、そのときは「君は毎日頑張ってるのに弱音はいてごめんな」的な感じでいけばよっぽどの鬼じゃないかぎりちょっとくらい休息させてもらえると思いますよ。

主さん、休日は休みたいでしょうにお子さんの面倒みてて偉いですね!
奥さんも平日はずっと面倒みてて大変だから主さんに頼っちゃうんだと思います。

お子さんもいつか大きくなったら手がかからなくなるのでそれまでの辛抱ですよ!

  • << 10 この投稿に最も心動かされました。そうなんです、嫁に直接言ったって他の方のレスみたいな答えしか返って来ないんですよ。 正直女性が至極で男は…みたいなの疲れますわ。

No.7 16/09/25 02:23
主婦7 

たいした稼ぎでないから 家事育児に疲れて お手伝いお願いしているんじゃないでしょうか?
節約して家事育児するのは疲れるものです。

ちなみに私は夫より稼ぎが良く
今は産休中なので 更に家事育児1人でやっています。
夫の稼ぎが良ければ喜んで黙って1人でやりますが、復職後は協力して貰います。

家庭での貢献度により分担したら良いと思います。不満があるなら夫婦で話し合いましょう。

No.8 16/09/25 02:35
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

主さんもお疲れさまです。
愛する妻と可愛い我が子の筈が、不機嫌な妻と、手に負えない乳幼児ですか?
帰宅したら妻のマシンガントークに、セックスの相手もしてくれないのに、何故に俺は働くって迷走中?

主さんと奥さまで作った子供です。
奥さまははじめての子育てですか?
赤ちゃんって簡単に死ぬって知ってますか?
目が覚めたら、突然死も珍しくないんですよ?
母乳の吐き戻し詰まらせただけでも死にます。
授乳で窒息や、部屋の温度が低いのに上掛け1枚少なくても低体温起こして昏睡します。
話さないんです。
腹へった、糞がでた。寒い、暑い。
全部、母親の能力を駆使して育てています。
主さんが思うよりずっと、全身全霊を傾けて、不安に怯えながら、たった一人で小さな命に向き合ってるんですよ?
睡眠時間削って、お腹の中で10ヶ月かけて育てて、陣痛耐えて、何時間もかけてお産して、股とか、腹とか切られて、すっごい消耗してるのに、寝ないで、血を乳にかえて飲ませてるんですよ。
主さんもそうして親が育ててくれたし、女から産まれてない子供はいません。

主さんに今できるのは、自分では産み出せない、育てられないお子さんを育てている妻への感謝と敬意を表すことですよ。
キリキリ働いて、休日はお子さんの相手くらいしなさいな。
奥さんが笑顔になれば、主さんもハッピーになるから。
あのね?奥さんは産後で疲れてて、言葉の通じない赤ちゃんの相手して、毎日すっごい頑張っていて主さんが帰ってくるのを今か今かって待ってるの。
待ってるんだよ?可愛いでしょう?
主さんはお子さん産まれるのに、何か身体は変化しました?精子と労働以外で、赤ちゃんに主さんができることあった?
血肉を分け与えた?腹は膨れた?
違うよね?毎日健康で、頭の先から爪先まで自分の自由だよね?
本気で主婦やるなら、産休貰ったら?奥さんに稼ぎに行かせる必要はないよ。1週間、2週間、1ヶ月休んで、全部やってみせなよ。安定した精神と体でさ。及第点のレベルでやれるわけでしょ?家事、育児、セックスまで。頑張ってね

No.9 16/09/25 03:32
匿名9 

仕事は逃げれる。
転職もできる。

育児は逃げられない。
この世で最大の責任。

私、女ですが職場では 重い責任のある立場にいて、逃げだしたいくらい大変だけど

育児の方が大変でしたよ。

No.10 16/09/25 06:12
匿名 

>> 6 きっと主さんはお仕事や慣れない育児に疲れてしまってるんですね。 奥さんはちょっとだけ主さんに頼りすぎてしまってるのではないですか? … この投稿に最も心動かされました。そうなんです、嫁に直接言ったって他の方のレスみたいな答えしか返って来ないんですよ。
正直女性が至極で男は…みたいなの疲れますわ。

  • << 16 すみません、男だって仕事大変なのわかりますよ。 でも、同じくらい育児も大変。それを主さんは理解してます? 子供と1日一緒にいて、家にいて楽だなーくらいにしか思ってないんじゃないですか? だから俺が家事育児してやるから、変わりに稼げって発言出るんじゃないですか? それを感じるから、奥さんだってここのレスに多い発言になるんじゃないかしら? 奥さまもですが、お互い労って支えないと家庭なんてうまく回りませんよ。 もっと理解してほしい認めてほしいと思うなら、奥さまにたいしても同じようにしなきゃ。 奥さまもあなたに対して労りの気持ち大事だとおもいますが、主さんがそうなるってことは、奥さまの態度も冷たいのかしら?
  • << 18 餓鬼

No.11 16/09/25 07:40
名無し11 

働けたらどんなにいいか。



誰かと話したい。


孤立した気分になる。



それも子供が大きくなったら家事に育児に仕事
お金のやりくり
主さんならできる?


案外専業ってラクそうに見えるんだけど、大変だし、なんで働かないの?みたいな周りからの圧力もあるからそんなにいいもんじゃないと思う


それも子供が思い通りに育たなかったら、嫁のせいにする人もいるしね。


男が羨ましい。

No.12 16/09/25 07:55
匿名12 ( ♀ )

私も旦那と本気で変わりたいと思ったことあります。自分がしんどいとき相手は楽そうに見えるもんなんですよね。

専業で話し相手は乳幼児のみってストレスたまるんですよ。会話するのはレジのお姉さんだけとか。

相手のことを思って少しでも労りあえば変わってきます。お互いに思いやりをもてればいいんですけどね。

主さんもお仕事大変でしょうが、奥さんには違う大変さがあるんでしょう。ちょっと言葉かけを変えたら違ってくるんじゃないでしょうか。

No.13 16/09/25 07:56
名無し13 ( ♀ )

子供3人専業で育ててるけど、1日気を張って仕事するより楽だったな
大変大変言う人は忍耐力がなく、家事等も要領良くやれない人だと思う
主さんの奥さんがそんな人だったら、子供に手が掛かるうちは、苦手な所を主さんがカバーして、一緒に頑張らないとですね

夫婦仲悪くなると家がつまらないものになりますよ、夫婦仲良くね。

No.14 16/09/25 09:15
名無し14 

たまには親に子供あずけて、夫婦で旅行しては?気分転換大事ですよ。

No.15 16/09/25 09:45
主婦7 

なぐさめて欲しかったんですね
そう言われたら育児の協力してるんですよね ごめんなさい

仕事は自分の代わりはいくらでもいますよ 育児にはどこにも代わりはいません どちらの責務が重いか目に見えています

私はむしろそれが励みになりました
仕事なんていくら頑張ったって報われない事、切られる事あります

ところが家族は違います
辛い時は支え合って 共に成長していきます みんな時には辛いです
同じ痛みを奥様と共有できますように

No.16 16/09/25 13:15
名無し1 

>> 10 この投稿に最も心動かされました。そうなんです、嫁に直接言ったって他の方のレスみたいな答えしか返って来ないんですよ。 正直女性が至極で男は…… すみません、男だって仕事大変なのわかりますよ。
でも、同じくらい育児も大変。それを主さんは理解してます?
子供と1日一緒にいて、家にいて楽だなーくらいにしか思ってないんじゃないですか?
だから俺が家事育児してやるから、変わりに稼げって発言出るんじゃないですか?
それを感じるから、奥さんだってここのレスに多い発言になるんじゃないかしら?

奥さまもですが、お互い労って支えないと家庭なんてうまく回りませんよ。
もっと理解してほしい認めてほしいと思うなら、奥さまにたいしても同じようにしなきゃ。
奥さまもあなたに対して労りの気持ち大事だとおもいますが、主さんがそうなるってことは、奥さまの態度も冷たいのかしら?

No.17 16/09/25 13:45
匿名 

主です。昨日は酔っ払って投稿致しましたが、こういう場に自分の意見を投げてみるのもいいものだなと感じました。

何というか、自分の仕事が辛いだとか辛くないとか、そんな事家には持ち込まないし主張する気も無いんですが、普段生活していて育児は大変なんだー!みたいな意見を見るとどうも怪訝に思ってしまう事があって。

女性がそうやって自己主張するのを止めれば、男性側も手を出しやすくなるんじゃないのかなーって思います。

  • << 22 そうかもですね。女サイドも怒りを溜めて爆発させてしまう。 ただしそうでもないと聞いてくれない男。 お互いに歩み寄って思いやらないと。嫌なところあっても好きで結婚したんだから。 お互い頑張りましょう(^∀^)

No.18 16/09/25 14:03
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 10 この投稿に最も心動かされました。そうなんです、嫁に直接言ったって他の方のレスみたいな答えしか返って来ないんですよ。 正直女性が至極で男は…… 餓鬼

No.19 16/09/25 14:11
名無し19 

仕事だけしてるほうが楽!
今育休中ですが、仕事だけしてるほうが、楽だった、、
私も育児と家事して分かったので、短時間じゃなく、奥さんに数日出かけて貰って、育児と家事したら、実感できますよ!どこまでやるかで違いがでますが、、
育児をベビーシッターの仕事、家事を家政婦の仕事に置き換えて、奥さんが2つの仕事をしてると考えると、土日休みたい気持ちも分かるのでは?
お互いに労って、よい家族生活を!

No.20 16/09/25 14:25
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

主さんも大変だと思います。
手伝っても誉めてもらえないし、赤ちゃん取り上げられちゃうしね。

ただね?
奥さんもはじめての妊娠出産子育てを
とんでもない体の変化と、ホルモンの影響で追い付かないくらいの気持ちの変化にさらされてるんですよ。
しかも、世話もしたことない赤ちゃんの命を全責任被せられて、一人で家に放置されてるの。
至上主義とか、女偉いじゃなくて、主さんを待ってるんだよ?
不安なの
誉めて、ありがと、って抱き締めて、大好き、感謝してる、大変だね。って言ったげたらいいんだよ。
俺も頑張ってるけど、俺の仕事は🌕🌕年目なんでしょ?
しかも業務内容って毎日変わりますか?
奥さんは、業務内容も判断基準も未経験なのに、教えてくれる先輩もいなくて、一人なのに責任者なんですよ?
しかも、一緒に子育て担当のはずな旦那さんは、仕事を覚える気もない、テキトーで及第点にもならないのに、こうして文句はいうわけよ。

奥さんも旦那さんに当たりすぎかもだけどね、だったら、奥さんを実家に帰して、主さんは一人で留守番して家事もやればいいんだよ。
家事育児を一人で家に放置して寂しい思いさせてる、俺も休めたらいいけど、出世にも関わるし、ごめんよー。
くらい言えば、奥さんも態度変わるんだよ。
主さんが招いてる事態なんだよ。

No.21 16/09/25 14:50
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

韓国にある、産前産後母子園という施設が山梨県だかに開設されたそうです。
24時間医師や、助産師さんが常駐していて、困った時に赤ちゃんや兄弟を連れて、好きな時に駆け込めて、連泊もできる。
費用は、県が何割か負担だそうです。

韓国では、セレブ経産婦等と揶揄する人達もいるそうですが、慣れない夫婦がお互いに理解できずに傷つけあうよりは、ずっと必要な施設で日本でも一般的になって欲しいと思っています。

実家のそばに住んでいて、何時でも専業主婦の母親や、定年退職した父親が助けてくれるような環境にある母親は少ないです。
逆に、旦那側の地元に嫁入りし、友達もいない、義理親しかいない状況の女性は多いでしょう。

夫婦水入らずでと、核家族を望んだのは自分達の自己責任と言われたらそれまでかもしれませんが、だったら旦那さんの協力と理解は絶対条件です。
意識が低いんですよ。

No.22 16/09/25 20:31
主婦7 

>> 17 主です。昨日は酔っ払って投稿致しましたが、こういう場に自分の意見を投げてみるのもいいものだなと感じました。 何というか、自分の仕事が辛… そうかもですね。女サイドも怒りを溜めて爆発させてしまう。
ただしそうでもないと聞いてくれない男。

お互いに歩み寄って思いやらないと。嫌なところあっても好きで結婚したんだから。

お互い頑張りましょう(^∀^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧