注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

愚痴ですが。

レス8 HIT数 789 あ+ あ-

既婚者
16/09/22 15:21(更新日時)

愚痴ですが。

私がおかしいのかなぁ・・・。

15日は旦那の給料日でした。
いつも給料日には生活費(7万円)をおろして渡してくれてます。

最近は仕事が忙しくて、帰りも遅かった。
15日もいつものように帰りは遅かった。

私は仕事が忙しいんだなって思ってた。

そしたら帰ってきた旦那は顔がニヤニヤ・・・。

「スロット行ってきた」
「4万勝ったからあげるね」

といいました。

私は、イラッとしました。
仕事してるんだと思ってたのがまさかのスロット。
そして生活費を使ってないにしても生活費を持ち歩いてスロットに行く神経。

そして黙って行ったこと。

旦那は「生活費には手をつけていない」
   「正直に言った」
   「勝ったお金も渡してる」
世の中にはウソついて勝ったお金だって渡さない人もいるんだぞ!といいました。

私はそこを怒ってるんじゃなくて・・・。
まず、黙って行ったことがショックでした。

だったらお金はいらないし、行ったことも言わないでくれたほうがよっぽどマシ!





No.2379804 16/09/21 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/21 16:11
専業主婦1 ( ♀ )

一言欲しい所ですね。

うちの旦那も
パチンコします。

仕事が早く終わった時は
行きたいと思うので

行くなとは言わんから
一言パチンコ行くって
連絡して😣

と、言っています。

No.2 16/09/21 16:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うーん?
時々はふらっと気晴らしってありますよ?
しかも、出ちゃうとある程度の時間はかかるんですよね…。

只し、出るだろう台を見つけない限りはたぶん打たずに帰宅したと思います。
勝算のある台を見つけてしまい、試しに回してみたら、やはり出た。のでしょう。

家も時々、ふらっと行きますが、何となく分かりますし、嬉しそうに幾らかくれます。

毎日や、休日に一人で主さんを放置して通って、際限なく突っ込んでしまうのでしたら問題ですが、コントロール出来ているならば、
「寂しかった」等や、「仕事だと思っていたから驚いた」と、素直に伝えて、次回からは、一言教えてね。
と言うくらいがいいと思いますよ?

No.3 16/09/21 17:29
専業主婦3 ( ♀ )

連絡は欲しいですね、遅いと心配だし。
私は遅いなと思うとライン送る。

No.4 16/09/21 19:24
既婚者4 

なんか怒りのポイントがおかしいって思ったわ。

別に事前でも事後でも報告してくれたことには違いないんだから、怒るようなことじゃないよね?

>行ったことも言わないでくれたほうがよっぽどマシ!

ってことは、『仕事だと思ってたのにスロだった、こっちは寂しい思いしてるのに…』的な主さん自身が気に入らないだけの不満であって、仕事だと思ってたなら心配してるはずもなく、旦那さんに怒りを感じるのはおかしいと思うよ。

自分自身が気に入らないことは、怒るんじゃなくて『こうしてほしい』とお願いすべきで、こんなことで怒ったら旦那さんに理不尽な思いをさせて疲弊させるだけだからね。

怒るとしたら、生活費の大金抱えたまま真っ直ぐ家に帰ってこなかった、そこだけじゃないかな。

私も旦那が大金抱えたままスロ行った時は「お前はバカか!スロ打ちたいなら一旦家に金を置いてから行きなさい。そんな大金持ち歩いて失くしたじゃ済まんでしょ?」って叱ったことあるよ(笑)

相手を叱る時は本当に相手が悪いことした時だけ、それも叱るならポイントを絞って叱らないと。
これは夫に限らず子供に対してでもそう。

相手が悪いことも自分が気に入らないこともごちゃ混ぜにして、長々とダラダラ怒っても相手には響かないから気を付けた方がいいよ。

特に男の人はめんどくさいこと嫌いだから、叱るなら叱るべきポイントを定めて短く簡潔に話さないと、そのうち妻が口を開けばすべて面倒な話しと思うようになって、何を話そうとしても真剣に聞いてくれなくなるからね。

それと、
>行ったことも言わないでくれたほうがよっぽどマシ!
こんなこと間違っても旦那さんに言っちゃダメよ。

『だったらそうするよ』になって、何でも隠れてコソコソされるようになったら困るのは主さんでしょ?

そうなってから後悔しても自業自得にしかならないから、これも気を付けて。

No.5 16/09/21 21:49
既婚者5 


行った事を言わないで欲しかったとは思わないけど、気持ちとしては、主さんと同じかな…。

独身じゃない以上、家で待ってる人間が居るんだから、やっぱり、一言、遅くなると連絡は欲しいですね。

その理由が仕事ではなく、スロット(趣味?)だとしても、そこは、夫婦で話し合って決める事なので、何とも言えませんが、

家のお金を使った訳じゃないんだから、スロットして来て遅くなった、と言う、旦那さんの言葉は、

家のお金を使った、使ってないの問題ではなく、連絡がなかった事に、あたしでも、主さんと同じで、嫌な気分になります。


No.6 16/09/21 22:35
匿名6 

夕飯の支度も出来て帰りを待っている妻のことを思えば連絡はするよ。
それが夫婦であって、配偶者への思いやりと思う。

スロットに限らず楽しい事には夢中になり時間も忘れてしまうのは誰にでも良くあること。

だけどその行為をする前にこういう理由だから遅くなっても心配しなくて大丈夫だからまた帰る時は連絡するよ、の気配りや思いやりが欲しいよね。

待たされる方は事故に遭ったのか、何があったのだろうと仕事かなと思う反面良からぬ心配もしてしまう。

恋愛中の恋人関係でも待ち合わせ時間に遅れそうなら連絡するしね。
待たすだけ待たす事はしないのだから。
もし仕事だったらと思えば連絡するのも躊躇うしね。


No.7 16/09/22 05:54
匿名7 

もし私が主さんの立場になったら、
私は主さんのスレと同じようにきっと思うよ。
事後報告されるくらいなら最初から言わないでよ💢とも普通に思うもん

しかも旦那さん、別にどこも正論なんて言ってないしね。
正直に言った、買った金を渡したのはたまたま勝てたからな話し。
生活費に手をつけていないのは当たり前な話し。
ちゃんとした誠実な人なら、まず事前報告するのが普通。

そこをしなかった旦那さんはなどうごたくを並べても正論にはならず、言い訳にしかなってないよ。

旦那さんは自分に都合のいい言い方しかしてないんだから、
この件で主さんが知らぬが仏になりたかった!と思うのは普通の感情だよ。

No.8 16/09/22 15:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが、事後報告にショックを受け、知りたくなかった。というのは、感情としてはアリでしょう。
ただ、夫婦としてやっていかなければいけないのですから、きちんと気持ちは伝えて、今後は改めて貰うことも大切。って話です。

お互いに、ある程度の遊び(紐や、建物等、余裕を持たせないと壊れてしまうので、わざと持たせた余白等)を、容認や、許容することも必要って話です。
余りにも、キチッキチッとしていたら、窒息したり、受け入れることが無理になります。

主さんの理屈で話をしてしまえば、借金も、浮気も、主さんにばれないようにすれば、やってよいとなってしまいます。

楽しく気晴らしして、勝ったから嬉しさと罪滅ぼしと…。
そこを、しょうがないなぁ~と、可愛く思えるかどうかです…。

この先も色々ありますよ?

毎回毎回、主さんが対応を間違えれば、単に夫婦が破綻します。

お互い様なので、主さんも貰ったお金で、パアッと買い物でもされてはどうでしょうか?

あぶく銭はあぶく銭。
しっかり働いたお金とは違う使い方をしましょう。

マイナスが出たとしても、旦那さんのお小遣いの範囲であるなら、あまりうるさくしないことも必要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧