注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

1時間40分の電車通学

レス12 HIT数 1369 あ+ あ-

高校生
16/09/19 23:38(更新日時)

タイトル通り電車で片道1時間40分以上かかる学校に通学しています。
長時間電車にいるだけで気が疲れます。

訳あって登下校の時だけ指定とは違う制服スカートを履いています。だから周りからどう見られているのかがこわいです。
電車に乗ってる人はこれはどこの制服だーとかわかっちゃいますよね。
だから組み合わせ的に見たことない制服を見て、なんちゃってだな、とかどこか軽蔑したりしますか?それとも県外の高校かな?とかどこの高校かなーぐらいにしか思いませんか?

くだらないと思われる事は承知の上で、
真剣に質問しています。
最近客観的に自分を見れなくなってしまって辛いです。電車通学も嫌になってしまいました。

No.2379088 16/09/19 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 14:40
社会人1 ( ♀ )

高校生たちから見たら、見たことない制服だなーくらいは思うかもしれませんが、普通の人は制服なんて気になりませよ。

それに、通勤・通学で利用する電車なら、顔ぶれも似たようなメンツだと思うので、そういう制服だと思われてるだけだと思います。

気にしなくて大丈夫ですよ。

  • << 9 レスありがとうございます! 気にしすぎですよね。なんだかほっとしました。 心の中で誰も私なんか見てない!と思いながらイヤホンを付けて周りを見ないようにして電車に乗っています( ̄▽ ̄;)

No.2 16/09/19 14:54
匿名2 

私は訳あって、通信サポート高校通いだったので、イーストボーイのなんちゃって制服着て通ってました。

自分で言うのもイタイけど、正直かなり目立っていたと思います。

どういう子が反応して見てるかと言うと、対抗意識丸出しの同年代JK。

でも、そんな子は一部。大半の人は、どこのだろ?くらいは思っていたかもしれませんが、一々反応したりしませんよ。


  • << 12 私も通信に通ってて、決まった制服はあるけどスカートの色が全然自分に似合わないし、派手で恥ずかしいので変えています…。 指定のスカートを着ていると女子高生の視線が一番恐ろしいです😅 私を見てひそひそしているともう...(;_;) でも気にしてても仕方ないですよね! 一応よくありそうな地味な色のスカートを買ったのでこれからは堂々としていようと思います。 質問する前よりも安心しました。大体の人は気にしないのですね。ありがとうございました!

No.3 16/09/19 15:32
通行人3 

周りから?ただの高校生・・・
制服なんて気にしてるの、制服マニアの目的のきもいおっさん位ではないかな。
自意識過剰すぎるよ。

私も学生の時は2時間、通勤は2時間半でした。そのうち慣れるよ。

  • << 10 通信に転校して普通の高校とは違うことばかりで、普通の高校とか通信生だからって意識しちゃって、自意識過剰になっていると思います。(。・ω・`; ) すごいですね!私は今まで車で15分にある高校に通ってたのでとっても辛く感じます…。

No.4 16/09/19 16:45
名無し4 

大人から見たら、最近の女子高生の制服なんてどこも同じに見えるよ
高校生同士ならどこの制服か分かると思うけど、別にスカート違ってても気にしないんじゃないかな

あんまり学校楽しくないのかな?
ウチの長女は
駅まで自転車25分
電車乗り換え1回あり30分
駅から学校徒歩20分
家を出て学校に着くまで待ち時間やら移動時間含めて1.5時間くらいかかってるけど、毎日元気に通ってるよ
通学時間長いの分かってて自分で選んだ高校だしね
勉強もバイトも両立させてるよ

大人から見ればたったの3年間なんだけど
主さんにとってはしんどい時期なのかな
たまにサボって息抜きしてもいいから、頑張って卒業しなね
公立でも私立でも、高校って中学よりお金かかるけど、親御さんが頑張って通わせてくれてるんだから

  • << 11 そうですよね。気にしないようになりたいです。 はい。何も楽しくありません。勉強もとてもじゃないけど充実してると言えないような授業内容で全部が退屈です。 周りもくだらない人ばかり。 病気だったけど楽しかった前の高校に戻りたい気持ちでいっぱいです。 すごいですね!更にバイトもなんてとてもじゃないけど気持ち的にも体力的にも余裕がありません。私とは大違いで情けないばかりです…。 あともう1年だけなのであまり気を張り過ぎずにやっていこうと思います。 ありがとうございました(*_ _)

No.5 16/09/19 17:07
名無し5 

他人の制服なんて見てないよ。

自分が高校生の時でも、同じ高校の制服なら『あっ、同じ高校の人だ』くらいは思ったけど、よその制服なんて気にしたこともない。

ハンケツ出してる男子とかなら、バカじゃねーと思いながら他校の制服でも見ちゃったけど(笑)

No.6 16/09/19 17:46
主婦6 ( ♀ )

遠い通学毎日大変だね。とても偉いよ。うちの娘も遠い通学ですよ。
一言で言うと気にしすぎかな。みんな朝から人をジロジロ見る余裕はないと思います。見るなら他校の女生徒でしょうけど。それでも毎日ないし見ていればどうでもよくなると思います。うちの娘はスラックスはいて行きますよ。男の子に間違えられた事もありますがケロッとして 学校行ってます。
なんちゃって制服でも指定の制服でも堂々としていいと思いますよ。でも、学校に着く前に着替えるのよね?面倒じゃないかな?
話がズレてたらゴメンね。

No.7 16/09/19 17:54
匿名7 ( 40代 ♂ )

まず、大人は一切気にしてない。興味ないし。

同じ年代で「どこの学校だろ?」くらいで終わり。じゃないかな。

自分の中で気にしてるから気になっちゃうだけだよ。

No.8 16/09/19 19:12
社会人8 

それほど周りの人は赤の他人に興味ないですよ
学生かなって思うくらいで毎日乗ってれば何も感じないですよ

No.9 16/09/19 22:45
高校生0 

>> 1 高校生たちから見たら、見たことない制服だなーくらいは思うかもしれませんが、普通の人は制服なんて気になりませよ。 それに、通勤・通学で利用す… レスありがとうございます!
気にしすぎですよね。なんだかほっとしました。
心の中で誰も私なんか見てない!と思いながらイヤホンを付けて周りを見ないようにして電車に乗っています( ̄▽ ̄;)

No.10 16/09/19 22:50
高校生 

>> 3 周りから?ただの高校生・・・ 制服なんて気にしてるの、制服マニアの目的のきもいおっさん位ではないかな。 自意識過剰すぎるよ。 私も… 通信に転校して普通の高校とは違うことばかりで、普通の高校とか通信生だからって意識しちゃって、自意識過剰になっていると思います。(。・ω・`; )

すごいですね!私は今まで車で15分にある高校に通ってたのでとっても辛く感じます…。

No.11 16/09/19 23:15
高校生 

>> 4 大人から見たら、最近の女子高生の制服なんてどこも同じに見えるよ 高校生同士ならどこの制服か分かると思うけど、別にスカート違ってても気にしな… そうですよね。気にしないようになりたいです。
はい。何も楽しくありません。勉強もとてもじゃないけど充実してると言えないような授業内容で全部が退屈です。
周りもくだらない人ばかり。
病気だったけど楽しかった前の高校に戻りたい気持ちでいっぱいです。

すごいですね!更にバイトもなんてとてもじゃないけど気持ち的にも体力的にも余裕がありません。私とは大違いで情けないばかりです…。

あともう1年だけなのであまり気を張り過ぎずにやっていこうと思います。
ありがとうございました(*_ _)

No.12 16/09/19 23:38
高校生 

>> 2 私は訳あって、通信サポート高校通いだったので、イーストボーイのなんちゃって制服着て通ってました。 自分で言うのもイタイけど、正直かなり… 私も通信に通ってて、決まった制服はあるけどスカートの色が全然自分に似合わないし、派手で恥ずかしいので変えています…。

指定のスカートを着ていると女子高生の視線が一番恐ろしいです😅
私を見てひそひそしているともう...(;_;)
でも気にしてても仕方ないですよね!
一応よくありそうな地味な色のスカートを買ったのでこれからは堂々としていようと思います。
質問する前よりも安心しました。大体の人は気にしないのですね。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧