注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

※男性恥部の質問です※

レス10 HIT数 1678 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/09/19 21:09(更新日時)

主人が金タマの玉袋がカブれてると申しておりましてインキンタムシ?と 心配しております。痛み痒みはなく赤くなっているだけのようなので取り敢えず放置しております。
デブなので汗や擦れでかぶれただけではないかと思うのですがデブ歴長いけど初めてだと申しております。
私のニキビの薬か蕁麻疹の薬か塗ってあげて大丈夫でしょうか?
それともメンタム?
気にし過ぎでしょうか?
病院には痛み痒みがない限り行かないつもりです。

ご存知の方ご意見頂戴致したくお願い申し上げます。

No.2378726 16/09/18 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/18 17:04
匿名1 ( ♂ )

どの薬が良いのかは分かりませんがインキンなら直接触ったり舐めたりしないで下さい

移ります

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 貴方様のレスを読んでもう何年も触れてない事に気付きました。

No.2 16/09/18 17:40
匿名2 

デブならこすれただけだろ
股ズレならぬタマずれだよ

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 デブ歴20年目にしての初体験かもしれませんね。

No.3 16/09/18 18:01
主婦0 ( ♀ )

>> 1 どの薬が良いのかは分かりませんがインキンなら直接触ったり舐めたりしないで下さい 移ります ご意見ありがとうございます。
貴方様のレスを読んでもう何年も触れてない事に気付きました。

No.4 16/09/18 18:02
主婦 ( ♀ )

>> 2 デブならこすれただけだろ 股ズレならぬタマずれだよ ご意見ありがとうございます。
デブ歴20年目にしての初体験かもしれませんね。

No.5 16/09/18 18:05
名無し5 


薬局にステロイド剤の入ってないかぶれとかに効く軟膏あるから薬局で聞いてみては?

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 やはりそれ用の薬を購入した方が良いですよね。薬剤師に相談してみます。

No.6 16/09/18 18:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、かぶれなら、デリケートゾーン用のかゆみ止めか、オロナインや、ポリベビー等のオムツかぶれの薬を塗って、擦れないように、通常のトランクスではなく、ネルのストレッチ素材のボクサーパンツ等を履いてカバーしてあげてください。
シッカロール等をはたいてあげるのでも、汗などのかぶれなら、良くなると思います。

インキンタムシだとしたら、皮膚科に受診して、真菌(カビです)の滅菌薬を処方して貰ったり、服薬になると思います。
移りますから気をつけてください。

本人の汗や、セックスの後に、女性の分泌物の垂れたものがついていると、かぶれる場合があります。タイミングにより、酸性、強アルカリ等ですごくかぶれるようです。
入浴してしっかり洗い、よく水気を拭き取り、乾燥させてから、薬を塗布して、ください。

お大事に

入浴の時に、コラージュフルフルのボディーソープや、シャンプー、リンスには、真菌の滅菌薬が入っています。
水虫や、インキンタムシにも効果があります。

  • << 8 ご丁寧な回答誠にありがとうございます。 なるほど取り急ぎオムツかぶれ用を使う手もありますね。デリケートな部分ですし安心です。かぶれ対策をして様子見しようかと思います。
  • << 9 横からすみません。 すごい詳しいですね! 参考にさせて頂きます。 主さんすみません。

No.7 16/09/18 19:01
主婦 ( ♀ )

>> 5 薬局にステロイド剤の入ってないかぶれとかに効く軟膏あるから薬局で聞いてみては? ご意見ありがとうございます。
やはりそれ用の薬を購入した方が良いですよね。薬剤師に相談してみます。

No.8 16/09/18 19:07
主婦 ( ♀ )

>> 6 とりあえず、かぶれなら、デリケートゾーン用のかゆみ止めか、オロナインや、ポリベビー等のオムツかぶれの薬を塗って、擦れないように、通常のトラン… ご丁寧な回答誠にありがとうございます。
なるほど取り急ぎオムツかぶれ用を使う手もありますね。デリケートな部分ですし安心です。かぶれ対策をして様子見しようかと思います。

No.9 16/09/19 20:18
匿名9 

>> 6 とりあえず、かぶれなら、デリケートゾーン用のかゆみ止めか、オロナインや、ポリベビー等のオムツかぶれの薬を塗って、擦れないように、通常のトラン… 横からすみません。
すごい詳しいですね!
参考にさせて頂きます。

主さんすみません。

No.10 16/09/19 21:09
社会人10 

同じ悩みがあります。
私の場合はステロイド剤ぬればかゆみ治まります。
皮膚科へ行ってステロイドもらえばいかがですか?

副腎皮質ホルモンってやつですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧