注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妄想するぐらいいいよね

レス10 HIT数 778 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/09/05 07:14(更新日時)

母子家庭のおばさんだけど、妄想するぐらいいいよね。

いつも行くスーパーで数回見掛けた人。
初めて見掛けた時に、横顔と背格好が元カレ(付き合ってたのは20年も前。数年前に偶然会って少し世間話した)に激似で、思わずガン見してしまった。
正面から見たら違ってて、気まずくてそそくさと買い物してダッシュで帰った。

それから2回程見掛けた時は、見られてたのが気になったのか、向こうがチラチラ見てるような気がした。

今日見掛けた時は、明らかに見てる気がしたし、私がレジを済ませて買った物を袋に入れてる時に、レジを済ませたらしいその人が、買い物カゴをサッカー台にドンと置いて、放置したまま慌てて入り口辺りにある自販機でタバコを買ってた。

私は喫煙者で、いつもスーパーで買い物した後そこでタバコを買ってるし、いつものようにそこで買おうと一瞬並びかけたけど、もしかして私がいつもそこでタバコを買ってるのを知ってるから?なんて妄想が浮かんでしまったのが気恥ずかしくて、今日は買わずに帰って来た。

まぁ十中八九おばさんの妄想に過ぎないけど、たまに見掛けてドキドキするぐらい許されるよね。

タグ

No.2373734 16/09/04 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/04 20:12
遊び人1 ( 50代 ♀ )

不幸になるような人間に当たらなければ良いと思う
でも聞いている限りでは無理だわ
そういう人
堅実に素直に生きて下さいねって言いたい
そう言う人って同じような人間を引き寄せるから
子共の為にわき目をふらず頑張る事です
それが一番の幸せです

  • << 3 子供の為にと書かれてる部分はこのスレに対してのような気がしますが、もしかして他のスレと間違われてますか?

No.2 16/09/04 20:23
名無し2 

妄想はいいけど、ガン見やチラ見のし過ぎは失礼ですよ。

  • << 4 そうですね。でもあまりにも似過ぎてたので、思わずガン見してしまいました。

No.3 16/09/04 20:23
名無し0 ( ♀ )

>> 1 不幸になるような人間に当たらなければ良いと思う でも聞いている限りでは無理だわ そういう人 堅実に素直に生きて下さいねって言いたい … 子供の為にと書かれてる部分はこのスレに対してのような気がしますが、もしかして他のスレと間違われてますか?

No.4 16/09/04 20:24
名無し ( ♀ )

>> 2 妄想はいいけど、ガン見やチラ見のし過ぎは失礼ですよ。 そうですね。でもあまりにも似過ぎてたので、思わずガン見してしまいました。

No.5 16/09/04 23:11
名無し5 ( ♂ )

別に旦那がいないなら「妄想」じゃなくて普通に恋愛しても良いんじゃない?
よく子供が子供が言う人もいるけど、「子連れ再婚」まで至る経過の始まりには必ず「恋愛」がある訳で、不倫するバカな母親という訳じゃないんだし、シングルなら自由だと思うけど。

No.6 16/09/04 23:38
名無し ( ♀ )

>> 5 スパイス的にドキドキしたいぐらいで、恋愛する程の時間や気持ちの余裕はないんですよね。
それに私に恋愛する気があったとしても、子供が思春期なので、今は難しいです。
だからたま〜にスーパーで見掛けた時だけドキドキを味わいます。

No.7 16/09/04 23:49
主婦7 

いいよ、妄想恋愛。

私もよくする(笑)

なんて言うのかな〜、相手を目の前にすると妄想働くんだけど、家に帰ってきて思い出したりはしないから、ほんと単発でする妄想で恋愛マンガを読んでる時と本を閉じた時って感覚。

もしリアルで相手からアプローチかけられたら、嫌悪感抱いてお呼びでないって言いたいくらい、完璧な妄想の領域だね。

リアルで恋愛感情抱ける男は旦那だけ、って意識が固まってるから妄想も楽しめてると思ってるよ。

もし旦那以外の男とあれこれしたいって思ったら、私は妄想じゃなくて実際に動かなきゃ気がすまない性格だから(笑)

No.8 16/09/05 00:21
名無し ( ♀ )

>> 7 妄想恋愛いいですよね!

恋愛マンガを読んでる時と閉じた時って上手いですね。
私もスレ立てたくせに、今考えたらもう顔を思い出せません(笑)
でもたぶん見たら思い出してドキドキする筈(笑)

アプローチ掛けられたらまでは考えなかったけど、私は嫌悪感は抱かないだろう代わりに、恋愛するのは面倒くさいと思いそうです(;^_^A

旦那さんとラブラブなんですね♡
きっと動きたくなる心配はないですよね。
ごちそうさまです(^_^)

No.9 16/09/05 04:05
名無し9 

いい!
私も子どもの担任に妄想ばっかり

No.10 16/09/05 07:14
名無し ( ♀ )

>> 9 子どもさんの担任の先生は素敵な人なんですね。
うちはなぜか女の先生にばかり当たります。
というか、妄想できそうな男の先生は見たことないです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧