注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

婦人科

レス11 HIT数 827 あ+ あ-

大学生( ♀ )
16/08/29 18:00(更新日時)

婦人科経験があまりないので優しい女医さん画良いのですが、女医さんと男医さんと、どちらが優しくて痛くないですか? 経験ある方いますか?

16/08/29 12:18 追記
女医さんは同じ女性だから優しいですか?

No.2370987 16/08/28 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 15:32
名無し1 ( ♀ )

女医でもキツくて優しく無い人がいます。
触診は男女差はありません。プロですから。

当然ですが卵巣や子宮に異常があると痛いです。

とりあえずHPで顔写真見て判断するしか無いでしょうね。

No.2 16/08/28 16:00
社会人2 

男性医師にしかかかった事がありませんし、そもそも男性か女性かで選んで受診はしてません。

婦人科に限らず、そう言うのって個人の気質や性格だと思うので。

初めて婦人科へ受診した時は、とりあえずホームページを覗いてみて『あ、何と無く良さそう』と選んで行きました。

先生は淡々とはしてるけど、キチンと話を聞いて診察してくれ、様々な検査を積極的に進めてくタイプだったので自分の年齢を考えたら合ってたなぁと思います。

その病院に何度か通って、それから間が空いた頃に出来るだけ早急に対応したい別件で自宅から近いクリニックを受診したんですが

そこの男性医師は独特な雰囲気ながらも、しっかりと掘り下げて考えてくれる先生でした。

ただ、側についてる看護師がやたらと感じ悪かったのと、受付のスタッフが時間にルーズ(時間が過ぎても雑談しながらゆっくりと歩いてきて受付開始)だったのが苛っとして行くのを辞めました。


友達は女医さんにかかってましたが、先生の対応には特に不満はなかったみたいです。

No.3 16/08/28 16:08
社会人2 

>> 2 追記

先に書いた先生ですが

どちらも乱暴とかは全くなく、多分ごく普通の対応だったと思います。

内診って、痛いものは痛いと言うか(笑)、個人的には異物感の方が強く感じます。


市の健康診断の子宮ガン検診受けた時は、ゴリゴリとされて普通の内診よりもかなり痛かったけど、別の病院ガン検診を受けた時もそれは同じだったので『あぁ、子宮ガン検診はこんなもんなんだな』と納得しました。

No.4 16/08/28 17:27
名無し4 

痛みや不快感は性別関係なく、医師の経験と腕次第かな
同じ検査をしても、やたら痛くて出血までしたことと、全然痛くもなかったことがあるし

私の印象としては、男性医師の方が優しい人が多いかな
女性医師だと、同性で同じ体だからなのか、理解してくれないことがある気がする
男性はそもそも自分には起きない症状だから、理解しようと努力してくれる雰囲気がある

女性医師で良かったのは、年配の先生
叱られたりしたけど、お母さんみたいな感じで、意地悪な感じがしなかったし、腕も良かった

あとは相性の問題だから、受診してみないと分からないのが正直なところです

No.5 16/08/28 18:00
匿名5 

男性医師2名にかかったことあるけど、同じ検査なのに、地獄と天国でした。
激痛と無痛。

先生によって全く違います。
女医だから無痛とは限らないんじゃない?


違う科(耳鼻科)だけど、女医にかかったら、やたら苦しくて全く治らず、男性医師にかかったら、ラクに診てもらえてすぐに治りました。





No.6 16/08/28 18:08
名無し4 

>> 5 横ごめんなさい

私は皮膚科の若い女医さんで感じ悪かった
湿疹が痒くて腫れて酷くて受診して、塗り薬1本でたけど痒くて痒くて
3日後に再診したら、「3日くらいじゃ変わりませんよ」と鼻で笑われた
即日違う病院へ行ったら、かゆみ止めの飲み薬を処方してもらえました
その時はちょっと女医さん嫌いになった(笑)

No.7 16/08/28 22:07
大学生0 ( ♀ )

婦人科女医さんは乱暴な内診するって聞いた事あるけど、された方いるのですか?

  • << 9 あんまりネットの噂や経験談を鵜呑みにして一概に決め付けない方が良いですよ。 キリがないですから。 主さんが現在どんな状態で、急を要するのかどうかは分かりませんが、そこまで女医さんか良いかどうかを悩んでるなら先ずは最寄りの婦人科、レディースクリニック、産婦人科のホームページや病院の口コミサイトを検索してみては? ある程度は参考になると思いますよ。 デリケートな部分の検査ですから色々と不安になるのはよく分かりますが、自分の身体の管理ですから。 後、先生の対応に 変に期待し過ぎない 事です。 婦人科の先生は婦人科だからと言って優しい言い方、優しい対応をして当たり前ではありません。 他の科の先生と同様です。 先生との相性が合わない場合は、他の病院へ変えても良いと思いますよ。

No.8 16/08/28 22:35
名無し4 

>> 7 乱暴なことはしませんよ
とても素晴らしい女性の先生もいますよ

No.9 16/08/29 12:37
社会人2 

>> 7 婦人科女医さんは乱暴な内診するって聞いた事あるけど、された方いるのですか? あんまりネットの噂や経験談を鵜呑みにして一概に決め付けない方が良いですよ。

キリがないですから。


主さんが現在どんな状態で、急を要するのかどうかは分かりませんが、そこまで女医さんか良いかどうかを悩んでるなら先ずは最寄りの婦人科、レディースクリニック、産婦人科のホームページや病院の口コミサイトを検索してみては?

ある程度は参考になると思いますよ。

デリケートな部分の検査ですから色々と不安になるのはよく分かりますが、自分の身体の管理ですから。

後、先生の対応に
変に期待し過ぎない
事です。

婦人科の先生は婦人科だからと言って優しい言い方、優しい対応をして当たり前ではありません。

他の科の先生と同様です。

先生との相性が合わない場合は、他の病院へ変えても良いと思いますよ。

No.10 16/08/29 13:08
名無し10 ( ♀ )

案ずるより産むが易し、
近くで行きやすい所に早急に行きましょう。
私はそんな大差ないと思いますよ。

No.11 16/08/29 18:00
大学生 ( ♀ )

>> 10 そうですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧