注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

女性なら普通の事??

レス20 HIT数 1592 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/09/02 23:29(更新日時)

主に女性の方の意見が聞きたいです。
(男性も是非書き込んでください。)

私は最近になって電車で隣に座ってくるおじさんがダメになりました。
特にキモいとは思わない普通のサラリーマンも
見た目が40代~とか
とりあえずおじさんにさしかかってる年代から
袖すら触れるのが嫌になりました。

特にきっかけはないと思います…
でも電車内の人々に目がいくようになってから
サラリーマンのおじさんぷりに気付いたというか…

相手は全く下心がない普通の人でも
体が反対側に避けてしまいます。
若い人、女性なら地肌が触れても平気です。
男性恐怖症ではないです。

これって20代や一般女性なら普通なんでしょうか?

No.2367675 16/08/19 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 20:47
社会人1 

普通です。
自衛本能が備わってるんですよ。
いわゆる、いい意味で潔癖という事です。
女性は、身体を守らないといけないから、良いと思いますよ。
満員電車は厳しいですよね。
もし有るようなら、女性専用車両に乗りましょう。

  • << 5 自衛本能ですか…! 確かにどことなく清潔とまでは言えないような人を避けてるかもしれません。

No.2 16/08/19 20:57
匿名2 

普通かどうか知らないけど、私はそんなこと思ったことない。

それが普通なら、私は普通じゃないってことだ。

どーでもいいけど(笑)

  • << 6 袖すら…って思うので もしかして異常なのかと思いまして…

No.3 16/08/19 21:06
小学生3 

異常です

なるべく早く病院に行きましょう

No.4 16/08/19 21:23
まか ( 30代 9niBl )

私は女でも嫌な方です(笑)

しってる人ならまだしも、知らない人なんて嫌ですよ!

田舎何で滅多に満員電車には乗りません。
運悪く乗ったらひたすら我慢です。

太った中年の女性も嫌です。地肌が触れるなんて考えられません。服同士も本当はい嫌です。

  • << 7 衛生面でアレ?って思ったら 同姓でもアウトですよね。 満員に乗る機会が多々あるので その時は年代関係なくとにかく女性の方に逃げますが…

No.5 16/08/19 22:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通です。 自衛本能が備わってるんですよ。 いわゆる、いい意味で潔癖という事です。 女性は、身体を守らないといけないから、良いと思いま… 自衛本能ですか…!
確かにどことなく清潔とまでは言えないような人を避けてるかもしれません。

  • << 9 私は、おばさん世代ですが、満員電車でおじさんにクシャミされたりジッと見られるのが嫌で女性専用車両に乗ってます。 自分で席を選べる時は、女性の隣にしますしね。

No.6 16/08/19 22:42
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通かどうか知らないけど、私はそんなこと思ったことない。 それが普通なら、私は普通じゃないってことだ。 どーでもいいけど(笑) 袖すら…って思うので
もしかして異常なのかと思いまして…

No.7 16/08/19 22:44
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は女でも嫌な方です(笑) しってる人ならまだしも、知らない人なんて嫌ですよ! 田舎何で滅多に満員電車には乗りません。 運悪く… 衛生面でアレ?って思ったら
同姓でもアウトですよね。
満員に乗る機会が多々あるので
その時は年代関係なくとにかく女性の方に逃げますが…

No.8 16/08/19 22:50
通行人 ( 6rL7Sb )

私は化粧の濃い、香水や柔軟剤の匂いをプンプンさせた迷惑極まりない女性の方が嫌。
化学物質系のアレルギーで吐き気やめまいが起こるのでそういう人がいると車両を変えています。
おじさんはなんともないですよ。

No.9 16/08/19 23:47
社会人1 

>> 5 自衛本能ですか…! 確かにどことなく清潔とまでは言えないような人を避けてるかもしれません。 私は、おばさん世代ですが、満員電車でおじさんにクシャミされたりジッと見られるのが嫌で女性専用車両に乗ってます。
自分で席を選べる時は、女性の隣にしますしね。

No.10 16/08/19 23:55
名無し10 

地肌が触れるなんて同性でも嫌です。
袖程度なら気にしないかもしれないけど無意識に同性の近くに行ったり誰でもあると思います。

No.11 16/08/20 00:18
匿名11 

単純に自意識過剰ですよね。
何もしてないのに、勝手にガードされても、男は困りますよ。

No.12 16/08/20 01:32
名無し12 ( ♀ )

私の場合、自衛というよりは神経症なのでやはり50代位~の男性がダメです。
男性の場合態度が横柄だったりくしゃみや咳も手で覆わず好き放題、頭皮が痒いんだか掻きまくっては爪に挟まった汚物を指を使ってピンッ👌と飛ばしたりなどなど😵🌀クラクラします

そういう人は女性では滅多に居ないんですが似たような感じだと女性60代~も無理です

満員電車内はある意味戦場です

なるべく座りたいから座るけど必ず女性の隣を選ぶし自分の隣が空いてるときはどんな人が座ってくるか本当にドキドキしています

  • << 15 なんか、分かります。 女性は、あちこちかいたり鼻ほじったりしないですもんね。 お隣の席の方が、“ノミでもいるのでは?”と思うくらい、ガリガリかいてた時は、かゆいのうつるの嫌だし車両かえました。

No.13 16/08/20 04:03
名無し13 ( 30代 ♂ )

おじさんです。悲しいな

No.14 16/08/20 05:19
通行人14 

男だけどわかるよ。特に今の季節だと汗かいてたりするし、おっさん隣り座んなや!って思う。

No.15 16/08/20 09:02
社会人1 

>> 12 私の場合、自衛というよりは神経症なのでやはり50代位~の男性がダメです。 男性の場合態度が横柄だったりくしゃみや咳も手で覆わず好き放題、頭… なんか、分かります。
女性は、あちこちかいたり鼻ほじったりしないですもんね。
お隣の席の方が、“ノミでもいるのでは?”と思うくらい、ガリガリかいてた時は、かゆいのうつるの嫌だし車両かえました。

  • << 20 スレ止まってますが失礼します そうなんですよね 女性ならほぼ安心出来るんですが まさに先日も疲れて座りたく20分程その駅が始発の電車を待ち余裕で座れる順番で待っていたら 数メートル後ろから ぶわっっっくしぇっっ!!! あ~ああ、やだな~・・・(;´Д`) と思ってたらまた ぶうぇっっっくしっっっ!!! 思わず振り向いたらやはり男性で手をあてがった気配もなきゃこちらの方向に向いた顔を背けた形跡もない… でもせっかく並んだし我慢我慢…とまた、 ぶわっっっくしぇっっ!!! もうダメだ( ;∀;) 諦めて別の場所の長蛇の列の最後尾に並びました。 全国的にどの時間帯も女性専用車輌作ってくれないかな(´;ω;`)

No.16 16/08/20 14:33
名無し16 

物凄く失礼な事を言ってるんだけど、女性は男性から無礼な発言をされた時は目くじら立てますが、自分が男性に無礼な発言をしてる時は、気が付かないですよね

男性が、「」中年の女性、見た目が40代〜、おばさんが気持ち悪く、そばにいるだけでイヤです。若い女性は大丈夫なんですが…」などと発言した日にはどうなるかと言ったらね…

しかし女性は、男性が女性を悪く言う事は許しませんが、女性が男性を悪く言ったり、文句を言う事は良しとする、ダブスタな人が多いので、こういうスレをヌケネケと立てますね

男性がやったら削除される事も、女性は削除されないので、何の恐れもなく平気でこういう発言ができる訳です

自分が言われたらイヤな事をね、人にはするというね…

  • << 18 いや… 主婦だらけのミクルで女性批判スレを立てる奴の頭が弱いとしか思えないのだが… 男も女もたくさんいる掲示板なら賛否意見が入ってくるけど、ここは過疎ってる上女性ばっかりだからな。 むしろ女性に批判的なスレに「私女だけどわかります〜」言ってる女性の方が、実は典型的な女性の黒さっていうか群れて気に入らない女をなじる系のようで怖いな。

No.17 16/08/20 16:44
社会人17 

私もおじさんの隣が苦手です。
すべてのおじさんでは無いですが、おじさんは又や足を開いて座りますから。
左右がサラリーマンの方だと私は足元が窮屈で。

袖が触れるのはその日の気分や電車に乗るのが久しぶりって時は気になるかも。

No.18 16/08/20 17:51
サラリーマン18 

>> 16 物凄く失礼な事を言ってるんだけど、女性は男性から無礼な発言をされた時は目くじら立てますが、自分が男性に無礼な発言をしてる時は、気が付かないで… いや…
主婦だらけのミクルで女性批判スレを立てる奴の頭が弱いとしか思えないのだが…

男も女もたくさんいる掲示板なら賛否意見が入ってくるけど、ここは過疎ってる上女性ばっかりだからな。

むしろ女性に批判的なスレに「私女だけどわかります〜」言ってる女性の方が、実は典型的な女性の黒さっていうか群れて気に入らない女をなじる系のようで怖いな。

No.19 16/08/20 18:04
匿名19 

しかし子供みたいなスレですよね

なんで世の中の女性たちは、こんなに男のことばかり考えるのでしょうか

他に話題ないのでしょうか

旦那、彼氏、おじさん、出会い系の男、すれ違う男、男上司、父親、他男なら全部

頭は男のことばかり

こんなミクルが楽しい?

No.20 16/09/02 23:29
名無し12 ( ♀ )

>> 15 なんか、分かります。 女性は、あちこちかいたり鼻ほじったりしないですもんね。 お隣の席の方が、“ノミでもいるのでは?”と思うくらい、ガリ… スレ止まってますが失礼します
そうなんですよね
女性ならほぼ安心出来るんですが

まさに先日も疲れて座りたく20分程その駅が始発の電車を待ち余裕で座れる順番で待っていたら
数メートル後ろから

ぶわっっっくしぇっっ!!!

あ~ああ、やだな~・・・(;´Д`)
と思ってたらまた

ぶうぇっっっくしっっっ!!!
思わず振り向いたらやはり男性で手をあてがった気配もなきゃこちらの方向に向いた顔を背けた形跡もない…
でもせっかく並んだし我慢我慢…とまた、

ぶわっっっくしぇっっ!!!

もうダメだ( ;∀;)
諦めて別の場所の長蛇の列の最後尾に並びました。
全国的にどの時間帯も女性専用車輌作ってくれないかな(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧