注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

オドオドが直らない

レス3 HIT数 502 あ+ あ-

匿名
16/08/09 17:56(更新日時)

今月から新しい職場で働いています。悩んでいることがあるのですが、どうしてもオドオドしてしまいすぐ謝ってしまいます。自分が役に立てていない、給料泥棒なのではと思ってしまいます。責められているような感じに思う時もあります。オドオドはだいぶマシになりましたが、それでもオドオド…そんな自分が嫌になります。自信がありません。以前は沢山いましたが、今は友だちも少ないです。どう関わっていいのかわかりません。旦那はいます。休日はほぼ旦那と過ごしています。以前の職場でパワハラやいじめに遭ったことも関係しているかもしれません。また、旦那もすごく厳しい人なのでそれもあると思います。どうしたらこのオドオド、直るでしょうか…もう自信を持ってしゃんとする!とも思いましたが、仕事に自信がないためそんな人間が自信持たれてもウザいかな?とか色々考えてしまって無理です。
子供の頃からこんな性格ではありませんでした。少なくとも10年くらい前までは友だちもいっぱいいたし、もっと明るく堂々としていました。
どうしたらいいでしょうか?

No.2363845 16/08/09 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 10:09
名無し1 ( ♀ )

我も人なり彼も人なり
本来
オドオド不必要かと


o(^-^)o

気楽にね

No.2 16/08/09 14:15
百々のつまり ( VGd8Sb )

道場で修業すれば、治ります。

No.3 16/08/09 17:56
フリーター3 

自分は男性であなたの気持ちもわかる気がします。オドオドしても問題ないですよ。謝ることは素直な気持ちの表れだし人間関係円滑に築くには必要な事だと思いますよ。
旦那さんも厳しい面があるとの事なので、主さんが毎日の生活に悩み過ぎてないか心配してます。必要であれば心療内科等で受診を検討してみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧