注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

感情をなくしてしまいたい

レス3 HIT数 768 あ+ あ-

名無し
16/08/03 11:14(更新日時)

うちの母はとても過保護で過干渉で、自分が正しいと思っていて、1人で電車にも飛行機にも乗れない箱入り娘です。

兄の趣味はアニメです。良い顔してませんし、あんな趣味…。部屋もジメジメしてて気持ち悪いと言います。でも兄だから、許している部分があると思います。


私には小さい頃から手芸や料理を教え、習字やお花などを習わせました。

門限も厳しく外泊もまともにした事なかったです。

ずっと従ってきましたが、社会人になり、友人達と夜遊んだりするようになって初めて広い世界をみた気がしました。

ですが、「こんな事言いたくないけど…(友達)ちゃんは常識がないわね。何故あんな子と遊ぶの?あなたには合わないわ」と本気で言ってきます。

初めてできた彼氏にも「こんな事いいたくないけど…こんな夜遅くまで連れ回すなんて…ロクな男じゃない。あなたには合わないわ」と言ってきます。明るいうちに帰ってこいというのです。12時過ぎると完全にアウトです。

私ももう社会人なのですが、ずっとこんな調子で、そうやって、「こんな事いいたくないけど…」と母が気に入るものでないと、する事なす事に文句をいってきます。

じゃあなんなら許されるの?と聞くと、「あなたは箱入り娘でうちのお嬢さんなんだから、お花をいけたりお茶をたててればいいのよ!」と言うのです。

兄はどんなに遅くなろうと「男の子」だからいいのだそうです。

父に相談し、後に話し合った事もありましたが、「私はそんな意味で言ったんじゃない!本当の意味がわかってもらえないのならそう思えばいい!」と泣き、父を味方につけて必ずそう言うのです。

私は心配しているだけ。そんな意味じゃない。分かってくれない私が悪いのだと。

あなたはお花を生けたりしてればいい!に、本当の意味なんてないでしょ…と思うのですが、都合が悪くなるとその決まり文句を言います。


今まで友人や彼氏と、うちの母との間にはいってなんとか上手くいくように振舞ってきましたが、常に顔色を伺い、もう疲れてしまいました。

母が文句を言うので、結局私の周りには誰も居なくなりました。

ですが「あの子はあなたは合わないからこれで良かったのよ。」と言うのです。

家を出ようにも引きずり戻されてしまいます。腕をひっぱり、行かせないと泣き喚きます。きっとうちの母は病んでます。

もう感情をなくしてしまって、良い子ちゃんロボットでいればいいのかと、もう何もかもどうでもよくなってしまいました。

何が起こっても動じない無になりたいです。もうどうでもいいです。

何言ってるんだと叩かれるかもしれません。でも疲れてしまいました。

本気で感情をなくしてしまいたいです。どうしたらいいでしょうか…

タグ

No.2361581 16/08/02 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/02 22:42
主婦1 ( ♀ )

それ完全に毒親ってやつです。家出てしまえば、と途中思ったけど…引きずり戻されてしまうとのことなので、協力してくれる人が必要ですね…。

私は家出て済んだ身なので、役に立つアドバイスは出来ませんが…感情を無くされたいとの言葉に思わずレスしたくなりました。

私も長い間母に否定され続け、気づけば当たり前にあるはずの感情がなくなってしまった…。

大好きな景色を見ても何も感じない。何をやっても楽しくない。悲しいことも涙さえ出ない。音楽さえ煩わしい。

そして今…愛する旦那の温もりが感じられない。愛する子供の成長にも…感動出来ない…。

感情が無くなるって…凄く辛いし悲しいことですよ。だからそんなの求めないでほしい。

とりあえずお母様がしていることは立派な虐待ですから…絶対に主さんが折れてはいけません。

No.2 16/08/03 01:39
旅人2 

本気で家を出たいと思えば簡単ですけど?

まだ全然本気じゃないでしょ?

どうでもいいと思うならこっそり準備して深夜のうちに逃げ出してしまえばいいだけ。

この時間だと丁度いいよ(笑)

まあお嬢ちゃんには危険な時間帯だけどね!

No.3 16/08/03 11:14
中学生3 

母に平手打ちをした後、「私はあなたの犬じゃない、さよなら。」と言い残して出て行く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧