注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と私 特に男性に聞きたいけど、女性もお願いします

レス16 HIT数 1880 あ+ あ-

心が割れた女( ♀ C9Y5Sb )
16/07/22 20:18(更新日時)

旦那と私は価値観も考え方も違います。

私も旦那も暴力、お金をたくさん使ってしまうことなどもない、借金などはないです。

旦那はケンカになると口調が荒くなり私の人格を否定します。私は旦那への暴言はないですが、細かいことが気になってしまうという癖があります。ただ、聞くだけで暴言は全くありません。

旦那は私のその癖が嫌いで許せないです。そのことでたびたび話し合いというか罵られました。

旦那の意見は、俺からは離婚しないけど、お前が離婚するというなら裁判を起こして慰謝料をとるというものです。

他のところで相談したところ、そんなことで慰謝料は取れないと言われました。

多分旦那もわかってはいるとは思いますが、何を考えてるんでしょうか?

好きじゃないとも言われてるし、人格も散々否定されてます。でも仲のいいときもあります。

仲いいときはこのままうまくやれたらとも思いますが、旦那は離婚してお金さえ手には入ればいいのかな?と思うと、心が冷たくなります。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2357408 16/07/22 08:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/22 08:44
名無し1 

付き合い何年、結婚何年ですか?

細かいことをいうとはお金のことなのか、旦那の癖や習慣のことなのか。
主さんはうまくやっていきたいのか、自分が嫌だと思うところのみ治してくれればそれでいいのか。

結婚の決め手が明白であったなら解決策はあると思います。

  • << 3 主さんは どうしたいのですか? 離婚をしたいなら無料相談をしている役所等で話を進めては? どんなものがあれば有利なのかと具体的な事を教えてもらえます。 ただ 旦那さんとの関係を修復したいのか? お互いに短所が目立つなら 今後仲良く暮らしていくにはどうするべきなのか? を話し合うべきだと思います。 よく話し合ってはどうですか? そこで話が進まないなら 次に、第3者に交えて見るなど・・・ まずは主さんの気持ちを固める必要があるのでは?
  • << 6 詳しくは言えませんが、結婚生活はそこまで長くはないです。 浮気が怖くて、心配してしまって、細かいことを聞いてしまう感じです。

No.2 16/07/22 08:46
名無し2 

好き勝手書きます
相手を認めず 女性蔑視の常に自分が上
認め信じ敬う気持ちのない最低男ですね
会社でもそうなのかな・・・嫌われて孤立してそう

細かいことを重箱の端っこを突っつく性格女

どっちも大嫌いだわ

このまま流して
ストレスが爆発しそうになったら
実家に帰り離婚だね
そこにいたら手が出るよ

へそくり等の離婚準備は今から始めましょう

  • << 7 帰れる実家がないし、親もいないので簡単には離婚できません。 もしも離婚するのら準備が必要ですね。

No.3 16/07/22 08:55
匿名3 

>> 1 付き合い何年、結婚何年ですか? 細かいことをいうとはお金のことなのか、旦那の癖や習慣のことなのか。 主さんはうまくやっていきたいのか… 主さんは どうしたいのですか?

離婚をしたいなら無料相談をしている役所等で話を進めては?
どんなものがあれば有利なのかと具体的な事を教えてもらえます。

ただ

旦那さんとの関係を修復したいのか?

お互いに短所が目立つなら 今後仲良く暮らしていくにはどうするべきなのか? を話し合うべきだと思います。

よく話し合ってはどうですか?

そこで話が進まないなら 次に、第3者に交えて見るなど・・・

まずは主さんの気持ちを固める必要があるのでは?

  • << 8 子供もいるのでできれば、離婚は避けたいとは思います。 でもこの関係が修復できるかは分からなくて。 勝手な想像ですが、次から次へとあれもダメ、これもダメといわれ、認めてもらえないかもしれないと。

No.4 16/07/22 09:03
名無し4 

なんとなく旦那さんの言葉のはしばしから復讐心を感じます。主さんにとっては些細な事ですが、旦那さんは傷付いていて自分を否定されている、馬鹿にされていると感じているのでは。
自分はこんなに傷つけられているんだから、傷つけてやる、愛されてもないのに好きになれるか、と思っているのかなと感じました。
ちょっと子供っぽいですが、キツいことを言っても離れていかない事で愛情を試している面もあるのかな。グレてる思春期の男の子みたいなもの。
あくまでも私の個人的な印象で、事実はわかりませんが。
お金さえ貰えたら良いという考えはあまりないと思います。離れたら酷い目に遭わせるぞという表現がお金をとるというだけで、こんなにしても自分を愛してくれるか?離れないか?本当は愛してないんじゃないか?愛してないくせになんだ!という気持ちからくるのかな。
本当は、認めて欲しい、愛して欲しいという気持ちが強いんだと思います。

  • << 9 私は見捨てられ不安や裏切られ不安が強くて、それでいろいろ聞いてしまいます。 信用されてないと旦那は思ってるし、それがむかつくのだと思います。 旦那は愛するより愛されたい。自分が優位に立っていたい人です。 私も愛に植えていて、余計に合わないと思います。 私が泣いて慰めてくれたことは一度もなく、ウザッ!と睨みつけていう人です。

No.5 16/07/22 09:09
旅人5 ( ♀ )

【人格否定】されたら
誰だって腹が立ちますし

相手の事を嫌いになったり冷たい感情が沸いて当然だと思いますが…?

主さんはこの先どうしたいのですか?

  • << 10 人格否定は旦那が私にしています。 私は人格否定したことはないです。 うまくやりたいけど、裁判だの、慰謝料だの、嫌いだけど我慢してるだの、言われまくってるのでどうしたらいいか分からないです。

No.6 16/07/22 10:02
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 1 付き合い何年、結婚何年ですか? 細かいことをいうとはお金のことなのか、旦那の癖や習慣のことなのか。 主さんはうまくやっていきたいのか… 詳しくは言えませんが、結婚生活はそこまで長くはないです。

浮気が怖くて、心配してしまって、細かいことを聞いてしまう感じです。

No.7 16/07/22 10:03
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 2 好き勝手書きます 相手を認めず 女性蔑視の常に自分が上 認め信じ敬う気持ちのない最低男ですね 会社でもそうなのかな・・・嫌われて孤立し… 帰れる実家がないし、親もいないので簡単には離婚できません。


もしも離婚するのら準備が必要ですね。

No.8 16/07/22 10:06
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 3 主さんは どうしたいのですか? 離婚をしたいなら無料相談をしている役所等で話を進めては? どんなものがあれば有利なのかと具体的な… 子供もいるのでできれば、離婚は避けたいとは思います。

でもこの関係が修復できるかは分からなくて。

勝手な想像ですが、次から次へとあれもダメ、これもダメといわれ、認めてもらえないかもしれないと。

No.9 16/07/22 10:09
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 4 なんとなく旦那さんの言葉のはしばしから復讐心を感じます。主さんにとっては些細な事ですが、旦那さんは傷付いていて自分を否定されている、馬鹿にさ… 私は見捨てられ不安や裏切られ不安が強くて、それでいろいろ聞いてしまいます。

信用されてないと旦那は思ってるし、それがむかつくのだと思います。

旦那は愛するより愛されたい。自分が優位に立っていたい人です。

私も愛に植えていて、余計に合わないと思います。

私が泣いて慰めてくれたことは一度もなく、ウザッ!と睨みつけていう人です。

No.10 16/07/22 10:11
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 5 【人格否定】されたら 誰だって腹が立ちますし 相手の事を嫌いになったり冷たい感情が沸いて当然だと思いますが…? 主さんはこの先… 人格否定は旦那が私にしています。

私は人格否定したことはないです。

うまくやりたいけど、裁判だの、慰謝料だの、嫌いだけど我慢してるだの、言われまくってるのでどうしたらいいか分からないです。

No.11 16/07/22 10:39
名無し11 

お互いに少しずつでも歩み寄りをしないと
修復不可能になりますよ。

相手が変わるのを待つのではなく
今の自分を先ず変えて。

  • << 14 そうですね。旦那がいつも言うのは俺は百パーセント悪くないです。 だから私が変わるしかないですね。

No.12 16/07/22 11:22
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

単に主さんの普段からの余計な一言にキレてるだけじゃないの。
やめろというならやめたら良いかと。
細かいなら生活に支障もないだろうし、
離婚やら慰謝料やらと天秤にかける事ではない。

私はこういう人なの、って事なら、
どうぞお好きに。

  • << 15 病気もあって私を自分を止めれない時があります。 ただ、病気だからって諦めてしまえば意味がないので今一生懸命変わろうとしてます。

No.13 16/07/22 16:17
名無し13 

主さん、感覚麻痺してませんか?
端から見たら即離婚レベルですよ。
だからこんなところで聞くんでしょうが…


  • << 16 即離婚レベルだとどこに聞くんですか? こんなところってとこにあなたも来てるんですよ。 ここでは色んな意見を聞けるから私は聞いたことが変だとは思いません。 馬鹿らしかったらスルーしてくれたらいいです。

No.14 16/07/22 20:14
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 11 お互いに少しずつでも歩み寄りをしないと 修復不可能になりますよ。 相手が変わるのを待つのではなく 今の自分を先ず変えて。 そうですね。旦那がいつも言うのは俺は百パーセント悪くないです。

だから私が変わるしかないですね。

No.15 16/07/22 20:15
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 12 単に主さんの普段からの余計な一言にキレてるだけじゃないの。 やめろというならやめたら良いかと。 細かいなら生活に支障もないだろうし、 … 病気もあって私を自分を止めれない時があります。

ただ、病気だからって諦めてしまえば意味がないので今一生懸命変わろうとしてます。

No.16 16/07/22 20:18
心が割れた女 ( ♀ C9Y5Sb )

>> 13 主さん、感覚麻痺してませんか? 端から見たら即離婚レベルですよ。 だからこんなところで聞くんでしょうが… 即離婚レベルだとどこに聞くんですか?

こんなところってとこにあなたも来てるんですよ。

ここでは色んな意見を聞けるから私は聞いたことが変だとは思いません。

馬鹿らしかったらスルーしてくれたらいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧