注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

バイト先で比べられる。

レス3 HIT数 5400 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ FHY7Sb )
16/07/15 08:28(更新日時)

本当にちょっとした悩みです。
私は飲食店でホールをしています。
性格は大人しめな方で、仕事の時間は仕事をする、終わったらお喋りをする、という感じでメリハリをつけてます。
今回相談させていただくのが同期で入った子と比べられてる気がする、ということです。
同期で入った子は、どちらかというと結構派手めな子で、私よりかわいいと思います。
店長とは普通に喋ったりするのですが、同じミスをおかしても、私の方が注意されることが多いです。
同期の子に対しては、一言くらいなのに対し、私にはそのミスの理屈とかいろいろ言われてすごい悲しくなります。
気にしすぎかもしれないですが、やっぱり顔が可愛くないからかな〜とか思ってしまいます。
半年続けてきて、やめたくないのですが、どうしたら気持ちを強く持てますか?

No.2354791 16/07/14 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 00:27
(´・ω・`)ぺに代さん ( Rlu7Sb )

自分に厳しい態度で接してくれる人って有り難い存在だと思うよ。

店長が君にそういう態度でいるのは、君に期待をしていたり、仕事を覚えて欲しいと考えているからじゃないのかな。


大人はキライな人間なんかは相手にせずシカトをするって。それとか、言っても無駄な奴には注意や教育もしないし


(´・ω・`)何かを言われても「あっ!あたしって期待されてるから、イチイチ小言を言われるんだなぁ」くらいに思っておけばいいよ。


No.2 16/07/15 02:22
匿名 ( ♀ 1L69l )

まず教えて 顔うんぬんは置いといて
その人はミスを注意されたら飲み込み早くすぐ改善出来る人?
主さんは注意受けてもまた同じミスしちゃう人?

No.3 16/07/15 08:28
匿名3 

その人の良い所は、顔だけなのか。良く観察して見てみよう。顔だけだと思えば、比べる対象にならないよ。顔以外の事で良い所があるなら、自分も見習う。顔だけ良くても最初は、女性なら、可愛いとか男性なら、イケメンなど注目されるけど、結局顔は良いけど、仕事では使えないな!と言われるだけなんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧