関連する話題
親への説明に悩んでいる
子供を親に預けてデートすることについて
シングルマザーが恋愛すると叩かれるのはなぜ?

シングルさんに美人が多い訳

レス55 HIT数 68079 あ+ あ-

社会人
20/06/12 10:00(更新日時)

自分なりに考えてみた結果
可愛いや美人な人は早くに選ばれて結婚する
しかし何らかの理由で離婚してしまう
結果、可愛い美人なシングルマザーが誕生する

これで間違いないだろか?

俺が今好きな人もシングルマザー
背がちっこくて可愛いお顔
守ってやりたい感がハンパない

No.2353351 16/07/10 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/11 00:06
旅人1 

にゃおえ~ッ(>_<)🙅

No.2 16/07/11 00:20
名無し2 ( ♀ )

確かに、私のシングルの友達も超美人(^-^)
だけど、結婚は遅かったよ~

性格も良いし、モテてたのに…
でも、今でもやっぱりモテてるけどね(^-^)v

友達の場合は、運が悪かったとしかいえないかな…

No.3 16/07/11 00:26
匿名 ( 30代 ♀ AGz8Sb )

付き合っていた彼に結婚したい結婚したいと言われ、私は結婚するならこの人と思っていましたが、まだ早いと思う、独身のうちにやりたいことがまだたくさんあるからと言っていました。
ですが強行突破に出られて、20代前半で結婚を決めました。
私はまだお金も貯めてなかったのですが、それでもいいと言われました。
彼は貯めていて、結婚式もちゃんと挙げてくれました。

ですが2人目の子供が産まれて、母乳で、子供2人を抱え大変だった時、彼は仕事が忙しいと言って夜も遅く、休みもほとんどなく、あげく突然「もう離婚してくれ。俺のことなんかどうでもいいんだろ」と言って出ていきました。

私は泣く泣く子供達を預け、働きました。
父親がいなくなった子供達が可哀想で、申し訳なくて。
なんでこんな目に合わなきゃいけないの?
勝手に結婚したいって騒いで、勝手に出て行って。
私ってなんなの?

どんなに、帰って来て。悪い所は全部直すから。と頼んでもダメでした。

そして、職場で出会った上司に、結婚してくれないか?と言われ、離婚成立後に再婚しました。子供達にも優しく、よく遊んでくれる人でした。
一度無くなったも同然の人生なら、流れに任せてみるのもいいのかなと思い、再婚を決めました。

(感じ悪く聞こえたらごめんなさい。うまく言えませんが)
自慢とかではなく、私はよく美人、綺麗と言われます。
最近思います。
私は損をしてきたことも多いと思います。
普通の人で、普通に生きてきて、普通に幸せな結婚生活をしている人が羨ましい。
私は普通の幸せがほしかった。
顔から入らず、その人という人間を愛して、一緒にいる人って素敵だなぁと。

No.4 16/07/11 00:28
名無し4 

私もシングル歴長い

主の理論はまー外れてはいない
けど私の場合はさらに言うと結婚不適合者だね

No.5 16/07/11 00:32
通行人5 

シングルは元ヤンがダントツに多いよ(^O^)

  • << 51 元ヤン マイルドヤンキー ギャルが多いかなと思います…

No.6 16/07/11 00:34
名無し6 ( ♀ )

いやぁ~私の旦那のお姉さん、離婚してるけど、正直ブサだけどなぁ…

No.7 16/07/11 00:38
社会人0 

主です
なるほどなるほど_φ(・_・

彼女は性格も良いし近々交際を申し込もうと思うんだ
もちろん真剣に結婚まで考えての結論
子供の父親になる覚悟もある
うまくいくだろか?
本気で全てを守りたいって思えた初めての女性なんだ

No.8 16/07/11 00:39
名無し8 

間違ってはいないよ
単純だけど
考えればキリがないけどめんどうだから

No.9 16/07/11 02:44
遊び人9 

シングルに美人が多い理由は別にある。

ブス…というか、結婚後に太ったとか、老化した嫁は、離婚後に貰い手がないから、旦那を手放さない事が多い。

逆に容姿に気を付けている嫁は、離婚後も見通しはある。故にシングルやバツ有りに美人が多い。…と、思う

No.10 16/07/11 07:22
名無し10 

次に養ってくれる優秀な男に好きになってもらうために身だしなみに気を配ってるから結果的に綺麗な女性が多いんだと思いますよ。
ずっと旦那がいると安心しちゃって外見には無頓着になるからね既婚主婦は。

No.11 16/07/11 08:11
通行人11 ( 30代 ♀ )

当たっては、いるわよ…ただサービス業界で役員とか上司してると気遣い欠ける人もいるわ思います(゜-゜)(。_。)既婚者主婦ですが、本当に嫌な目に最近合ってますから💣外見ばかり美だから、勘違いはよしなさい思います(゜-゜)(。_。)失礼しましたm(__)m

No.12 16/07/11 08:13
通行人12 ( ♀ )

確かに見てくれがいいからモテる。
モテるから安易に誘われてエッチして妊娠してデキ婚して捨てられる。
基本、頭は弱いから勉強もしてきておらず職歴も低い。
だから男が多いブルーカラー系の仕事に就くことが多い。
男が多いから次の出会いもまた多い。
その繰り返し。

大学院卒、年収600万とかのシングルマザーってカッコいい。

No.13 16/07/11 08:45
名無し13 ( ♀ )

>> 12 まぁ そういう カッコ悪い美人もいるけど…

大体は モラハラ男が
見栄のイイ女をガチでくどき落としにいく。

結婚したら 縛り付けにかかったり 家庭内虐待をする傍ら 他人には 美人の奥さんでいいね~と言ってもらえる環境をつくりにかかる

奥さんが なんだ この男?と 思い始めて 苦労の末 離婚を果たす。


主さんの好きな女性は そのパターンじゃないの?

No.14 16/07/11 10:24
匿名14 

美人は子供の頃から独身時代までチヤホヤされて生きてきてるから、基本、我が儘が多い
優遇され持ち上げられてきてるから、結婚で初めて男(夫)が自分の思い通りにならない経験をして、お姫様で来た自分が打ち砕かれる
また、男が群がってくる(引く手あまた)経験しかしてないから、旦那がダメなら他にいくらで男がいる(寄ってくる)と思うから、離婚する確立が高い

  • << 21 あっ、それ私だわ(笑)

No.15 16/07/11 20:17
名無し15 

今回は1さん、最高〜!
まさしく、君は何を言って
いるのだ!です。
シングルマザーをなめては
いけません。
ほとんどのシングルマザーは
毎日、死ぬか生きるかで
必死で働いているんですよ!

No.16 16/07/11 21:06
名無し16 

皆とは言わんが、自分がスペック高なので理想と現実のギャップが埋められず、離婚に至るのでは?



マヂひくわー。

No.17 16/07/11 22:04
通行人17 ( ♂ )

何らかの理由で…っていう所が大事な所じゃない?それが離婚の原因なんだから。
何でそこをすっ飛ばしてるの?

No.18 16/07/11 22:07
匿名18 

シングルと美人は関係ないような気がします
自分の知ってる人は、美人もいればブスもいるしね。人それぞれだと思う。色々な人がいますよ

No.19 16/07/11 23:46
社会人 

彼女も含めて食事に行ってきました

先輩からの推しもあり勢いで交際を申し込みましたが
え?私バツイチだし子供もいるよ?


知ってる
でも本気だから考えといてほしい

そう伝え今日はさよならしました

彼女は元旦那さんのDV、正確には経済的DVで離婚に至ったそうで

その細く華奢な体をおもいっきり抱きしめてあげたかった

とりあえず返事が来るまで待とう…

No.20 16/07/11 23:56
名無し20 ( ♂ )

イヤ…俺の周りにいるシングルは美人と言うより[一見、美人に見えるだけ]っていうタイプがほとんど。
旦那という枷がないからか?
不思議とオシャレだったりメイクもバッチリだから、そう見えるだけだと気がついた。

No.21 16/07/12 00:01
ヒマ人21 ( ♀ )

>> 14 美人は子供の頃から独身時代までチヤホヤされて生きてきてるから、基本、我が儘が多い 優遇され持ち上げられてきてるから、結婚で初めて男(夫)が… あっ、それ私だわ(笑)

No.22 16/07/12 04:36
匿名22 

完全に主さんの気のせいですよ。

何も知らない第三者があんまり他人様の離婚話を単純に考えるのは大変失礼な事だと思います。

美人や可愛いと言っても、中には性格が凄く悪い女性もおりますし、ブスの癖に自分のことを自分で美人なんだと語るような厚かましい性格の女性もいますからね。

今の日本の離婚率は3組の夫婦の内、1組は離婚していると言われている事位は、主さんもご存知だとは思いますが、美人や可愛い人も中には居るのは当たり前の話で合って、決して多いと言えるような数ではないのは明らかですからね。


それに離婚の理由が夫の浮気や不倫や、妻に対するDVならば、妻の容姿には関係無く、妻の性格に問題がある可能性もありますし、夫の人間性が一番の問題になるのは明白ですよね。


主さんはシングルマザーに熱を上げているようですが、実際に付き合ってみないと性格なんて全く解らないので、外見に惑わされないように気を付けておいて下さいね。


綺麗な薔薇にはトゲがあるっていう事も忘れないでね(笑)

No.23 16/07/12 05:41
名無し23 

私の周りでも可愛いシングルさん多いかも
そうでもない感じの人もいるけど

シングルマザーより既婚者の方が老けてみえるっていうのはあるかも

意外と既婚者の方が疲れてる印象受ける

No.24 16/07/12 09:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 23 うん、既婚者は、本当に辛い…旦那と2人だけでもやっぱり旦那いるのが大変です(*_*)早起きとか弁当作りとか家事…料理一つから難儀ですもね、皆さん頑張りましょう🌱子供いる皆さん、もっとすごい、尊敬ですね✨


旦那いないとか姑・舅いないだけでもシングルさんは、まだいい思います(゜-゜)(。_。)料理一つだけでも違う話だもの…やっぱり若い感じする思います。アラフォーさんがアラサーかよ?みたいなものですわ😲

No.25 16/07/12 10:51
匿名25 ( ♂ )

選ばれる選ばれないだけで言えばそうかも分からないけど一概には言えないと思う。

昔つき合ってた既婚の女は、若い頃に遊べなかったからって言ってた。これって色んな経験しないで結婚した結果だよね。ホントのいい女なら選べるんだから選択肢が増える分そんな若くに落ち着かないよ。

ただ選べない選ばれない人よりはマシだとは思う。

No.26 16/07/12 11:08
匿名26 ( ♀ )

たしかに、私の知ってるシングルマザーに、可愛くてモテる感じの人がいました。

でも、あとは、肝っ玉母さんタイプ、こわいおばさんタイプ、口うるさいおばさんタイプ、などでした。

離婚するまでに至ったストレスから解放されて、子供や自分のために自立して頑張っているから、いきいきした感じなのかもしれません。
タイプは違っても、それは同じ印象です。


言われてみれば、既婚者のほうが、美人不美人問わずに疲れて、所帯じみている感じはしますね。

中には、既婚者ですごく可愛いママもいます。
やっぱり、パパや子供たちから愛されてるのかなぁ。



No.28 16/07/12 11:59
通行人 ( 6rL7Sb )

男が顔だけで選んで後悔する。
女も自分ならもっといい男をゲット出来るから、ちょっと嫌になったら離婚する。

主も顔だけで選んでるから幸せになれなさそう。
一度失敗してるって事は問題山積み。軽い気持ちで近づかない方がいいよ。

No.29 16/07/12 19:19
名無し29 

シングルマザーさんは輝いてますよね(^_^)

No.32 16/07/12 21:44
名無し32 

私の姉もそう!
シングルだけどかなりモテます。
昔からそうでした。
学校でも姉目当てで私と仲良くなろうとしてきた男子もいたくらい(*_*)
私と姉は2つ違いなんですが、私が中学入学したとき「◯◯(姉)の妹だから期待してたけどたいしたことねーな笑」と言われたことも😵
姉は父に似ており、私は母似なので私は美人ではありません(´Д` )

No.33 16/07/12 22:00
負け犬33 

お世辞にも可愛いとも美人とも言われたコトのない私もシングルです(笑)

No.34 16/07/12 23:08
通行人34 

一概には言えないんじゃないかな?💧


ただ 容姿が良くて美人だと 苦労せずして 男性が寄ってくるし、ちやほやしてくるよね。

だから あまり男性との付き合いをせずに 交際→避妊もせずにセックス→男性のモラハラやDV等→我慢が出来ずシングルマザーみたいな感じかな?



シングルマザーの全てがそうだとは言わないけど あまり考えずに妊娠→出産っていうイメージだなぁ💦


主様が好きなシングルマザーがどんな女性かは 今 夢中になってる主様にはわかないと思います。


結局 顔で選んでるだけみたいだし💧


シングルマザーは主様が思ってるより大変ですよ。


自分の子供でも大変なのに、いくら好きになった女性の子供とはいえ 他人の子供の親になるのは 並々ならぬ苦労があると思います。


主様のご両親はどう思われるでしょうね。


まぁ 付き合う前から 色々 考えても仕方ないですが あまり浮き足立った事にならないようにね💧

No.35 16/07/13 01:34
名無し35 

美人は、選ばれるけど本人が選ぶ立場、選べると思います。

No.36 16/07/13 01:36
通行人36 

ブスの結婚相手はブサメンで低収入
だから基本的に浮気も出来ず優しい
ブスも離婚したら、もう次がないので離婚出来ない

美人の結婚相手はイケメンか高収入だから、必ず浮気する
美人だからプライドもあるし、バツイチでも相手はいるから離婚を決断する人が多い



No.37 16/07/13 02:21
名無し37 

あー
なんかわかる
ブスは、私には魅力ないから、この人以外いないとか自身に暗示をかけているから、ずっと苦しいながらも、愚痴を言いながらも一緒にいる、みたいな

美人はそれなりにもてたから自信がブスよりはあるから、ね

No.38 16/07/13 07:00
匿名 ( FNb7Sb )

うーん
そうとも限らないかな
私の知ってる人で離婚した人には可愛くて綺麗な人もいるし、残念な外見の人もいるし
理由も色々だしねー
ただ、美人の方が、離婚後は幸せそうに見えるけど

No.39 16/07/13 08:04
通行人 ( 6rL7Sb )

まあシングルがモテるのはあるよね。
かなり美人でも一バツで価値が落ちてる分、多少低レベル男でも手が届くからね。
それにシングルってしたたかでしょう。
金貢いでくれるなら何股でもするし、ご飯代浮かすために子供連れで毎日違う人にたかったり・・・
輝いてるのか、安売りなのか、変に恨まれて殺されないでねっていつも思ってしまう。

No.40 16/07/13 08:30
通行人11 ( 30代 ♀ )

>> 39 同感ですわ。


ただ自分仕事大変だ!とか、シングルだ!を利用して団地や子供などの役員や係を旦那いる人に押し付けるのは、超止めて欲しいです〰💣


色々免除なってるんなら、文句言うな!思います…


聞き苦しいから💣


それに独身シングルいい選んだ責任だと思いますが〰

  • << 42 選んだのではないでしょう。誰だって離婚したくないんだから。 イジメ加害者的発想だな

No.41 16/07/13 10:12
通行人41 

スレに対するレスにならないかもですが。
私の息子が以前、可愛らしいシングルマザーに夢中になって、結婚して大切にするんだと言っていた時期がありまして
心配してたんですが、やがて自分でその価値観の違いなどに気づいて、お別れしてました。
健気に頑張っている姿に、男気スイッチが入って、僕が守らなきゃと思ったんだと思いますが、やはりバツになるにはその理由があるんですよね。
失敗は誰にでもあるし、それを反省して後に素晴らしい人生を送る場合もありますが、結婚不適合者かどうかは、外見ではわからないので見極めは大事だと思います。
主さんも、付き合ってみてじっくりと判断してから、結婚などは考えたほうがいいですよ。
簡単にヤらせてくれそうだという下心を、恋心と勘違いしないようにね。

No.42 16/07/13 10:19
匿名42 

>> 40 同感ですわ。 ただ自分仕事大変だ!とか、シングルだ!を利用して団地や子供などの役員や係を旦那いる人に押し付けるのは、超止めて欲しい… 選んだのではないでしょう。誰だって離婚したくないんだから。
イジメ加害者的発想だな

No.43 16/07/13 12:04
匿名26 ( ♀ )

シングルには、たしかに性格に問題がある人も多いけど、既婚者だってそういう人はいます。

私から見れば、旦那に見切りをつけて新しい生活を選んだ強い人たち、という印象もあります。


主さんは、そのシングルマザーと進展はあったんでしょうか?

まず付き合ってみて、3人で家庭を作っていきたいと覚悟ができればいいですね。

No.44 16/07/13 12:55
主婦44 

言っとくけど、私もシングルでしたが、主の彼女よりも可愛いわよ。
再婚してくれた旦那はお金もあるしー幸せ♥

  • << 46 くそ、うらやましいぜ。 毎日イチャイチャSEXばかりしてるんだろうな。

No.45 16/07/13 13:37
匿名45 

美人の基準も人それぞれだからな~笑
でも一つ言える事は離婚の修羅場を乗り越え1人で子供を育ててるってことは一見、守ってあげたいような人でも本質は気が強く並大抵のことじゃ、へこたれない気質があると思うよ

だとしたら、その辺のフニャ男なんて頼りなくて居ない方がマシってなります
私の周りのシングルは使えない男なら絶対、一緒に居たくない1人がマシって言ってますからね
勿論その中には美人や可愛い子も居ます

女を外見で判断する男…
それがシングルを生み出すわけです笑

No.46 16/07/13 22:40
通行人46 

>> 44 言っとくけど、私もシングルでしたが、主の彼女よりも可愛いわよ。 再婚してくれた旦那はお金もあるしー幸せ♥ くそ、うらやましいぜ。

毎日イチャイチャSEXばかりしてるんだろうな。

No.47 16/07/14 00:30
社会人 

ぬしです
いやいや、外見だけで選んでる訳じゃないですよ
最初は可愛いこだなーってそりゃ外見からでしたが、性格も抜群にいいです
返事はまだありませんが
付き合えたら、本気で大事にします
勿論彼女の子供も大事にします

No.48 16/07/14 12:20
社会人48 ( 20代 ♀ )

若くに離婚してシンママ歴長いです。
私の友人にあと2人バツイチシングルがいます。

正直、私も見た目はいい方なんだと思います。
ただ、私ともう1人の友人は自分が美人の部類に入るのを知ったのは離婚後です。
どちらも元旦那の不倫で離婚していますが、共通しているのは結婚前から付き合った男性に対してとにかく一途で、長年交際していたことです。
中学または高校時代から交際し、早く自分のものにしたいからと求められて20歳で入籍。
交際中から束縛もすごかったです。

が、ここも共通しているのは私も、もう1人の子も大人しく従うわけでなく自分の意見や考えをハッキリ言いつつ、尽くすところは尽くすって感じだったところ。
お人形みたいに家にいて欲しがってた理想の専業主婦とは全然違ってたと思います…

もう1人の子は離婚後数年交際した男性と幸せに再婚しています。その子は私よりずっと美人です。

あと1人いるシングルの子は
見た目や体型は普通というかポッチャリですが、とにかく人脈が広くモテます。とても強気で、男心をくすぐるワガママを知ってる感じ。
その子は自分が我慢ならない=離婚って感じで今はバツ2で3度目の結婚をしています。

私は…交際のお話はいただいても、人と別れるのが怖くなっていてシンママのままでいます。
外見から「こんな性格だろう」って感じで来られてるのが分かるので、とにかく自分に自信がないままです。

No.49 16/07/14 12:36
社会人48 ( 20代 ♀ )

>> 48 あ、あともう一点共通していたのが
私ともう1人の子は両親が仲良く、祖父母も同居で不自由なく暮らしていて、
元旦那は片親で父親に問題があり思春期にグレてた人でした。
私もでしたが、義母をとても大切にしていました。離婚て長く経ってますが、今も仲良しです。

浮気・不倫や旦那さんが家にお金を入れなくなる
とかはドラマの世界だけだと思ってました。
私自身子どものまま結婚しちゃったんだと思います。

No.50 16/07/14 13:56
名無し50 

シングルマザーに美人が多いはいくらなんでも極論すぎるわ。美人もいるだろうけど。ブスのシングルマザーも沢山いますよ。ブスだからこそくだらない男と付き合うしかなくて、いいようにされて子供できたら捨てられるってパターン多いよ。主はそのシングルマザーが好きで完全にのぼせあがってしまってるから、シングルマザーは一般的にも美人が多いって思いたいんだろうけど、その説は強引すぎるかと。美人でもシングルマザーは結婚相手として選ぶにはマイナス要素にはなる。子供だって赤の他人の子(しかも前の男の子供)と暮らしたり養ったりするってかなり大変な事だと思いますよ。主がいくつかわからないけどもうちょっと冷静に考えた方がいいと思います。

  • << 52 介護問題一番勃発して、炎上する。主さんが、金持ちで施設行けるならいいけど…。主さん、一緒になったら、他のシンママさんと一緒になった旦那も含めて、施設に押し付けられますよ!子供産まれりゃいいけど〰⚠旦那が、可哀想だと思います。シンママの親、面倒見るの?止めたら、主さんが苦労する意味ないって〰。ポイ捨てされていじられて、どうせ施設行きだよ!介護業界さんとっても可哀想、こういう問題増えてるからね、次は姑が嫁いじめて施設入れるパターンだからね…鬼こわいわ⚠私は、したくないわ…あっ、だけどディーサービスも施設入りも無理だったわ…皮肉すぎ😫ですわ〰。迷惑かけては、行けませんよ。御免なさい、失礼致しましたm(__)m
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧