注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事の悩み

レス3 HIT数 767 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/06/30 00:01(更新日時)

派遣社員です。とある地区を担当していて、私の上には営業、そのチームリーダー、部長…と続きます。しかし、上司たちは私の地区ではなく所謂政令指定都市にいて各地を回っています。(伝わりますか?)

私の地区の担当は私1人、私のような現場担当は他の地区に3名います。私の上司は1〜2ヶ月に1度しか来ません。基本的に私1人でなにもかもやり、なんなら他の地区のことまでやってと連絡があります。

ですか、他の3名のところは週1〜2回は営業が来ます。全体ミーティングでも「営業は週1〜2回は現場に行ってると思いますが…」とリーダーから話があり、物申したい顔で見ましたが触れてすらくれませんでした。

1年ほど営業に掛け合ってきましたが、話を聞いてくれることもなく、他の地区のことまで丸投げしてくるような状況でなにも変わりません。唯一、私の味方でいてくれた方も3月末に退職し今とても居づらいです。

退職したい気持ち半分、私の担当地区の方々がとてもいい方ばかりなので辞めたくない気持ち半分、とても悩んでいます。2ヶ月に1度来たかと思えば、あれやれこれやれと指示ばかり。私の話なんか聞きもしません。

どう思いますか?打開策も思いつかず、ただただストレスを感じ胃潰瘍になりました。仕事自体は好きなのですが…色々と限界を感じています。

No.2348896 16/06/28 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 21:56
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

だから、なにをどうしたいの?なにが悩みなの?

ズラズラ~っと長文で書いてあるけど、なにが言いたいのか伝わってこない。

(´・ω・`)ちょっと、おかしいぞ。

No.2 16/06/29 13:28
社会人0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。
すみません、長文で分かりづらくなってしまって。

聞きたいのは、
・こんな内容で退職してもいいものですか?
・退職せずに残るとして、今の状況を打開するような案はありますか?(営業に相談する×、リーダーに相談する×でした。部長は話のわからない人なので、相談相手には向きません)

以上です。宜しくお願いします。

No.3 16/06/30 00:01
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

>> 2 退職する理由はなんでもいいと思いますよ。それは自由。

ただ、どこにいっても、キツい状況を打開しなければならない場面はやってくると思います。


だから、なんていうのかなぁ、今の職場に踏み留まって、営業×リーダー×部長×で誰もあてにならないのなら、もう周りはあてにせず、自分主導で仕事を始末していく方向に持っていくように努力をしてみたらいかがですか?仕事の権限や決定権を上司から貴方に委譲してもらうとか。

それで仕事をテキパキと始末できるようであれば、きっと貴方も楽しいだろうし、評価も上がっていくだろうし





(´・ω・`)辛いときにその場で踏み留まる根性って大事だと思うから、だから、もう1回やるだけやってみたらって思う。



人生って選択の連続。その選択って、大概は「やる」か「やらない」か、あるいは「ラクなほう」か「キツいほう」かだと思う。

で、そういう場合は自分にとってキツいほうを選択していれば大抵、間違いないと思う。そっちのほうが自分が成長するから。







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧