注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

週末、家にいない旦那

レス12 HIT数 6538 あ+ あ-

専業主婦
16/07/28 15:50(更新日時)

旦那は毎週末、パチンコに行きます。仕事のストレスとかもあるだろうし、パチンコに行くなとは言いませんが毎週末行くのはどうかと思います。今日も朝から行ったらしく、私が起きたときにはもういませんでした(-ω-)しかも昨日は飲みに行き帰ってきたのは日付変わってから。さすがに今日は家にいてくれるだろうと思ってたのですが、見事に裏切られ…もう色々な感情が爆発して泣いてしまいました。結婚して県外にいるため友達も両親もいません。子どもはまだ5ヶ月で片時も目が離せないし、週末ぐらいは少しゆっくりしたいのに旦那が家にいないのでできません。見知らぬ土地に初めての育児、なんかもう疲れました。

No.2348065 16/06/26 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 11:46
匿名1 

二人で話し合いを…


No.2 16/06/26 11:51
通行人2 

休みの全てにギャンブルじゃ未来は無いね。

将来貯蓄も無くどうするの?


No.3 16/06/26 12:07
通行人3 ( ♀ )

っていうか、ご主人の趣味がパチンコって結婚前から気付かなかったのですか?

後で離婚したくなった時の為に2人目はつくらない方がいいと思いますよ?

No.4 16/06/26 12:29
匿名4 

旦那さんは主さんの本当の大変さに気付いてないからだと思う。自分も結婚し子供産まれても、パチンコばかりしてたけど、ある日妻が 柱にもたれて青い顔してた。😥それからは、近所で年齢近い人に友達なってもらったり休みには、みんなで出掛けるようにしたり、考えを改めた。

No.5 16/06/26 12:34
ベテラン主婦5 

家事も育児も手抜きで良いんだよ❗😄
完璧を求めたら、ママが潰れちゃうからね。
パパと話し合って、2週に1度ゆっくり出来る様に冷静に話し合おうね。

No.6 16/06/26 12:39
匿名6 

それは辛いですね。
休みの度にパチンコって、お金は大丈夫なのでしょうか?
休みの日全てを家族で過ごせとは言いませんが、例えば休みが月4回だとしたら、パチンコは月に1回くらいにしてくれないかな....
仕事でストレス溜まるから休みの日は好きなことしたいんだろうけど、主さんだって育児でストレスもあるだろうし....
よく話し合ってくださいね。

No.7 16/06/26 17:47
専業主婦7 

こんにちは。
お子さんが5ヶ月で手がかかるのに自分だけ好きなことをするって許せないですね。ぅちも一緒だからすごく分かります。

あなたも好きなことをしてるのだからわたしも好きなことをさせてもらう と言って実家に当分帰ったりは無理ですか?
男は相当のことをしないとわかってくれませんょ。

No.8 16/06/26 20:23
ベテラン主婦8 

うちもそう言ってたけど、風俗とか好きに遊んでました。
ずっと後から知ったけど。
まだ若いし、主さんとこも分からないよね…
でも、もしそうなら…
嫌なら、別れるしかないから、知らない方が幸せかも。

No.9 16/06/26 20:42
離婚検討中9 

ご主人は、好きな事をして週末をエンジョイされてるようで
ママからすれば、羨ましいですよね。

ご主人は、子供とママが
生活していく為のキャッシュカードです。

小さな赤ちゃんをかかえて大変でしょうが、将来の為にコツコツ
ヘソクリを貯めましょ。

No.10 16/06/26 20:52
既婚者10 

結婚してからいきなり始めたわけではないんだよね?
だったらわかりきってたことなんだから今更なんじゃないの?

うちの父も休みの日どころかほとんど毎日パチンコ行ってたけど、母が不満や文句言ってるのも見たことないし、夫婦仲もすごく良かったよ。

我々子供から手が離れてからは夫婦で行ってたしね。

父にメリハリはあったから、夏休みなんかは必ず旅行に連れてってくれたし、年末はふすまの張替したり大掃除したり、普段だって母が妹弟の世話で大変な時は私の幼稚園の送りは父がしたり、休みの日の昼食は父がいろんなもの作ってくれたり、家族の時間も大切にしてくれたから母も我々子供も何も不満を感じなかったんだと思う。

私が結婚した旦那もスロット大好きで休みの度に行くけど、うちは子供いないし私も好きだから一緒に行くし、やっぱり父と同じで記念日なんかはスロット行かずに楽しく過ごすし、年末も大掃除やお節作りも一緒にやったりしてメリハリはちゃんとしてるよ。

もし子供がいたら、私も母みたいに旦那が一人で行っても普通にしか思わなかっただろうし。

主さんは旦那さんの何が不満なの?

メリハリ無く普段から家族を蔑ろだったりするの?
それとも休みの日には、とにかく家にいてほしい的な理想でもあるから?

『さすがに今日は家にいてくれるだろうと思ってたのですが、見事に裏切られ…』

って酷い言い分だと思うな。

だって勝手にいてくれると思い、勝手に裏切られたと思うって、旦那さんからしたら青天の霹靂って感じだと思うから。

主さんの価値観で、勝手に旦那さんの価値観を否定して悶々とするなんておかしいよ。

買い物行きたいとか何か用事でもあるなら「明日はパチンコ行かないで私に付き合って」とか「美容院行きたいから子供見てて」って言えばいいと思うし、腹を立てるなら旦那さんから「嫌だね」って言われてからじゃないかな。

No.11 16/07/24 21:35
匿名11 

同じ子育て中の者ですが、考えただけでも腹が立ちます。毎週末とはありえませんね。旦那として。パパとして。たまには家族でお買い物やショッピングモールなどに出掛けたりとかもしたくないですか?たまには1人でゆっくりしたい気持ちも凄くわかりますよ。お子様が5ヶ月ということはまだお子様の為に遊びに連れて行ってあげたりとかはあまりないですかね?1才くらいになって色々なことが分かるようになったら子供を遊びに連れて行ってあげたりはしてくるんですかね。ほんと子供が居る身になってまで自分のことの為にしか動かない男って腹立ちます。すみません。

No.12 16/07/28 15:50
匿名12 

わかります。
うちも帰って来なくどこにいるのかもわからずで(涙)
でも子供はお父さんが大好きです。そこが腹が立ち逃げ出したくなる時があります。
もし保育園に預けられるのなら午前中でも
お仕事に出られたら気持ちも落ち着くかもしれないですね
私は仕事があって気持ちが少し楽になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧