注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どう扱えばいい?

レス22 HIT数 1289 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/19 17:46(更新日時)

最近転職して、中途採用だけど増員での求人だったので、同期が数人います。

その内の1人で20代前半の女性ですが、とにかく負けん気が強くて、自信過剰で、自分が一番じゃなきゃイヤみたいだけど、だからこそそこに引いてしまった、年齢も性格も似ていて気が合うもう1人の同期と私が仲がいいのと、たぶん自分が得意としているスキルが、経験的に私より下だったのが気に喰わないみたいで、敵視されてるようです。
仲のいい同期も、時によって敵視されてるようです。
対象は同性だけみたいで、後の男性の同期はノーマークです。
でも同性である私ともう1人は敵視されてるけど、それがバレないようにと思ってなのか、いちいち大袈裟に褒めて来たりして、それも鬱陶しくて面倒くさいです。

私も仲のいい同期も40代で、若いのねと思うところもあるので、とりあえず気付かないフリで当たり障りなく振る舞ってはいるけど、これが続くのかと思うと気が重いです。

こういうタイプは当たり障りなくおだて上げておくしかないんでしょうか?

目つきがヤバくて執念深そうで、下手にケンカ売るのは怖いです。

No.2345039 16/06/17 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/17 23:37
名無し0 ( ♀ )

上げ。誰かアドバイスお願いしますm(__)m

No.2 16/06/17 23:44
社会人2 ( ♀ )


そのままほっといていいんじゃないですか?
当たらず触らず。

まだ若くて社会経験も少なく
自分のことを客観的に見れてないんじゃないかなぁ?

なにか言われても
そうお?
そうねー?
軽くかわしましょうよ。

私も30代後半で今の会社4年目になりますが
若い子が意気がって知った風なこと言ってると
思わず笑っちゃいますよ。

あー若いなー
あたしもこんなだったかなー?て(笑)

No.3 16/06/18 00:26
名無し ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

たぶん若いからというだけじゃないと思います。
例えば私はこんなに鬼嫁なのにこんなに愛されてるだとか、何かと褒めろとばかりにやけに謙遜しながら自慢したりしますが、その自慢話しの内容が過激です。
会社はその子以外は温かい雰囲気で、社員を大切にしてくれていてノビノビ仕事が出来るので、そこまで自分を誇示する必要はないと思うのですが、自信過剰なのか、自信のなさの裏返しなのか、若いからと見逃せない程、酷いです。

執念深い性格が現れてるのか蛇のような目つきで、嫉妬されることも含めて、恨みを買ってはいけないと危険信号を感じてます。

すいません。ただの愚痴になってしまいましたね。
でも当たらず障らずしかないでしょうかね。

  • << 6 若いからって見逃せないって 言ってるんだから嫌われようが何されようがガッツンとハッキリ言うしかないよ! 段々その子の悪口に成ってるけどストレスは少し軽減されましたか? もし、言えないなら上司に相談するしかないでしょうね!

No.4 16/06/18 00:29
匿名4 

その人の為だと思い、自分からは、何も教えない。自分からはプライベートな話しもしない。相手から、頼んできたら、仕事も助けてあげるし、相手から話してくれば楽しく会話もする。

No.5 16/06/18 00:45
名無し ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。

そんな事したら益々酷くなるような気がするし、それで社内の雰囲気が悪くなったら、他の人に申し訳ないです。

なんてこんな事言ってたら何も解決できないですかね。
でも恨みを買うことはしたくないです。

  • << 8 ただの愚痴じゃん!

No.6 16/06/18 01:05
匿名6 

>> 3 ありがとうございます。 たぶん若いからというだけじゃないと思います。 例えば私はこんなに鬼嫁なのにこんなに愛されてるだとか、何かと褒… 若いからって見逃せないって
言ってるんだから嫌われようが何されようがガッツンとハッキリ言うしかないよ!


段々その子の悪口に成ってるけどストレスは少し軽減されましたか?


もし、言えないなら上司に相談するしかないでしょうね!



No.7 16/06/18 02:44
名無し ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

ほんとですね。これじゃただの悪口ですね。
いい歳してお恥ずかしいですが、悪業を晒してやったぜという、情けないストレス発散ですね。

でもこんなので解決するわけないですね。
ガツンと言っていただいて、なぜかスカッとしました。

小心者なので、いざその子を前にした時にちゃんと言えるか分からないけど、ウダウダ言ってないでハッキリ言おうと思えました。

ただハッキリ言うとして、他の人にバレて自分の評価を下げたくないのか、やたら謙遜しながら自慢して自分が上だと誇示して来たり、反対に嫌味な程に褒めて来てあんたが下だと誇示して来たり、私が気に喰わないともう1人の同期にベッタリで、もう1人の同期が気に喰わないと私にベッタリとか、面倒くさくてイライラするような攻撃をして来て指摘しずらい場合に、何て言えばいいと思いますか?

この際正直に書いてしまいますが、恐らくその子は容姿で虐げられて来て性格が歪んだタイプで、私は若い頃はチヤホヤされて来たし、たぶんもう1人の同期も同じだと思うので、そういう匂いを嗅ぎ付けて敵視されてるんだと感じてます。

No.8 16/06/18 02:47
匿名4 

>> 5 ありがとうございます。 そんな事したら益々酷くなるような気がするし、それで社内の雰囲気が悪くなったら、他の人に申し訳ないです。 … ただの愚痴じゃん!

  • << 11 そうですね。

No.9 16/06/18 03:16
匿名9 

どう扱えばいい?って今の主さんあんたにぴったりだよ(笑)

  • << 12 これはどういうアドバイスですか?

No.10 16/06/18 04:19
匿名10 ( ♀ )

適当にあしらうしかない。

人がしてくる行動考えを変えるなんて無理。

気の強い人なら喧嘩売ったり、嫌味の1つも言い返せるんだろうけど主さん小心者なんでしょ?またいってらって思うしかないよ

  • << 13 ありがとうございます。 確かに人を変える事は出来ませんね。 小心者というのもありますけど、その子を除けば本当に良い雰囲気なので、それを壊したくないという気持ちもあって、言えずにいました。 絶対に自分が一番という感じなので、何か言えば何百倍も言い返してくるのが目に見えています。 なのでそれを黙らせられるぐらい完全に勝利できるように話しを持って行けるなら、言い返すのもいいかもと思いましたが、指摘しずらいので何て言えばいいか分かりません。 適当にあしらうしかないのでしょうか。

No.11 16/06/18 07:40
名無し ( ♀ )

>> 8 ただの愚痴じゃん! そうですね。

No.12 16/06/18 07:41
名無し ( ♀ )

>> 9 どう扱えばいい?って今の主さんあんたにぴったりだよ(笑) これはどういうアドバイスですか?

No.13 16/06/18 08:07
名無し ( ♀ )

>> 10 適当にあしらうしかない。 人がしてくる行動考えを変えるなんて無理。 気の強い人なら喧嘩売ったり、嫌味の1つも言い返せるんだろうけ… ありがとうございます。

確かに人を変える事は出来ませんね。

小心者というのもありますけど、その子を除けば本当に良い雰囲気なので、それを壊したくないという気持ちもあって、言えずにいました。
絶対に自分が一番という感じなので、何か言えば何百倍も言い返してくるのが目に見えています。
なのでそれを黙らせられるぐらい完全に勝利できるように話しを持って行けるなら、言い返すのもいいかもと思いましたが、指摘しずらいので何て言えばいいか分かりません。

適当にあしらうしかないのでしょうか。

No.14 16/06/18 09:41
名無し ( ♀ )

今日当番で出勤してる同期から、たぶん近々その子と私が出張になるってメールが来ました。

言うならその時だと思います。
何て言えばいいかアドバイスお願いします。

No.15 16/06/18 11:39
匿名10 ( ♀ )

嫌味の言葉も思いつかないなら言わないほうがいいよ。
メールと違って相手にいったら言い返してくるでしょ

ごめん自慢話がそんな言い返したい、ものをのべたい事柄なのかな?

No.16 16/06/18 15:28
名無し ( ♀ )

>> 15 言い負かすぐらいの自信がないと、言わない方がいいんですかね。

自慢話というか、相当厄介な構ってちゃんで、暑苦しい鬱陶しいところが、カンに触るって感じです。

No.17 16/06/18 15:34
名無し17 

ほっとくのがいいと思います。
下手に関わると無駄な労力使うし主もストレスたまりますよ。
こういうタイプの人って最低限しか相手にされないとプライドが傷つくので、ほっとくことで勝手にメンタルやられると思う。

多分自爆するんじゃないかな〜。

No.18 16/06/18 15:58
名無し ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

ほっといたら自爆ですか。
なんか目から鱗です。

相手にしなかったら余計鬱陶しいかもと思って構ってちゃんを構ってたので、気の無い感じでサラーっと流してみたりするのもいいでしょうか。

となると、その子と出張は気が重くなって来ました(~_~;)
頑張ってスルーして行くしかないですかね。

No.19 16/06/19 01:00
フリーター19 

サラーッと流したりスルーしたりする事知らなかったの?主さん
だから舐められるのかもしらないよ?
主さんは世間知らずなの?
もう少し大人になりましょうよ
返レスの内容もはっきり言ってくだらないし、主のほうが妬んでるみたいに見えますよ

No.20 16/06/19 05:48
名無し ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

いろいろ要因はあるけど、特に私だけがターゲットではないということで、巻き込まれてスルーできない状況を作り上げてたので、仲のいい同期にも構わないように話しました。

No.21 16/06/19 10:11
匿名10 ( ♀ )

主さんの感情的なものと嫌悪感からくるものでしょ。

まわりのみんながみんな迷惑かかってる事ならみんなの前で言ってもいいことだし

伝えて相手が共感できるならいいけど
うまくいかないだろうね

ほっといて自分自身が嫌われてると思うまで気づかせた方が利口だよ

No.22 16/06/19 17:46
名無し ( ♀ )

>> 21 そうですね。私と仲のいい同期と2人の主観なんでしょうね。

他の人は直接被害がないから気付いてないのか、それとも気付いていて大人の対応なのかは分かりません。

でも少なくとも本人に共感させるのは無理でしょうね。

いつか自爆してくれるのを待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧