注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

美容室での不快なこと

レス8 HIT数 1928 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/20 07:07(更新日時)

美容師、年下、タメ口の女性の一言にもやっとしました。
その女性スタッフはシャンプーを専門にしているらしいのですが、話すのは初めてでした。

「○○さんてTDLが好きなんでしょ?どこが好きなんですか?」とたいして興味もなさそうに聞かれたので「アトラクションとキャラクターと世界観です」と簡潔につたえたつもりでしたが、ぷっと、笑われて「語るねーwww」と「語りすぎやろ!」と言われました。
じゃ、聞くなよと思ったし10以上年下の初対面にタメ口言われてもやっとしました。
またシャンプーの指というか、爪が何回もあたって痛いし、お湯の温度は熱すぎるし、ドライヤーもなんどもアチッとなって、イライラしました。何回も熱いから最初は熱いですと言っていたけど、途中から我慢して。
カットの人は上手いけど、その女性スタッフだけが不快です。
サラッと店長に話したいけどイライラか募ってて、冷静に話せそうにないので、こちらに相談させてもらいました

No.2343782 16/06/14 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/14 12:27
匿名1 

ここで相談しても解決するとは思えないけど

アシスタントだけ次から変えて貰えばすむことでは?

No.2 16/06/14 13:08
名無し2 

美容室を変えるか、次はその人がつかないように事前に言っておけば解決。
気が収まらないなら気が済むまで店長にクレーム入れるしかないですね。

No.3 16/06/14 13:33
匿名3 

ここで相談しても意味ないでしょ(笑)
根に持つタイプで自分で怒りが消化できないのか知らないけど、ただ愚痴りたいだけでしょ?
解決したいなら電話でもメールでも口コミでもいいから苦情言って改良してもらうか、二度と行かないようにするしかない。

No.4 16/06/14 14:41
匿名4 ( ♀ )

クレーマーになるくらいなら愚痴くらい言ってもいいんじゃないでしょうか。
私も以前美容院で酷い対応をされましたが小心者なのでその場で言う事はできませんでした。
美容院に予約を入れて行かれるのであればその際に電話口の方に伝えておいたらいいんじゃないでしょうか。

No.5 16/06/14 19:57
名無し5 ( ♀ )

今度から話しかけてきたら無視してはどうでしょう?

寝たふりをするとか……


美容室って難しいですよね。
私は担当美容師さんが自分の話しかしない男性でして、
寝たふりをしてます😅行くたびサッカーの話……
カットが物凄く上手いんです。

担当変えてみましたがやっぱり技術はこの人でした。

No.6 16/06/14 21:20
名無し6 ( ♀ )

私もあります😅
アシスタントのドライヤーが熱くて💦
「熱いんですけど」と伝えたら謝ってくれましたよ。それからお気に入りの美容室でしたが2度と行ってません😢
美容室はたくさんあるので気に入らない事があれば次行きましょう✨

No.7 16/06/15 13:04
匿名7 ( 40代 ♂ )

最悪だね。

しばらく行くのやめるしかないかな。これからもいつか行きたいならクレームつけるのも面倒だし。クレーム付けるにも決定的なものがないから難しいよね。メールで誰もがそいつに対して思っていそうな内容を書いて店に送るとか。

そういう低能なやつはずっと同じ場所にはいないだろうから半年経ったらもういないかもよ。

シャンプーってことは新人で店の人もそいつのことまだよく分かってないんじゃないかな。

そういうやつがずっといるような店なら諦めて相手にしないね。俺なら。

No.8 16/06/20 07:07
旅人8 

私だったら、行きつけの店なら店長にクレーム言う
私は性格上、心の中でこらえることができないから
>ぷっと、笑われて「語るねーwww」と「語りすぎやろ!」
死んでから言えよ、って感じですね
お前は柳原可奈子か!って言ったれ
でも柳原可奈子のほうがまだまし
ネタが笑えるし、許せる
「今日お休みですかぁ~?」
「お荷物預かりますね~。あっ、このカバンカワイイ~。私、もらっちゃっていーですかぁ~?(と自分の肩にかける)あ、怒った?」
「(髪さわりながら)またこんなふーにオモユルな感じにする~?」。



私も理美容店で何回か経験ある。
初めての店なら、二度と行かない
本人はフレンドリーなつもりらしいが、馴れ馴れしいんだよ!と言いたい
誰だって初対面時に馴れ馴れしくされたら嫌になるじゃないですか
タメグチはムカつく

試行錯誤しながら、今は行きつけの店を見つけた
千八十円だけど、技術も接客も○

理美容界も厳しい世界だな
嫌われたらおしまいだからな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧