注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

職場の人から無視されてます

レス10 HIT数 1190 あ+ あ-

名無し
16/05/22 06:21(更新日時)

ちゃんと睡眠をとっているのに、日中眠くなってばかりです。
昼寝をする習慣は元々ないのに最近は昼寝をしてしまいます。そして昼寝したのにまたすぐ眠くなりおかしいのです。

職場でとても仲が良かった人が私に対して怒っていて無視されている状態がとても辛く、起きている間は"一体どうすればいいんだろう"と常に考えてしまっているので、体が勝手に現実逃避しようとして眠気を起こしているのかなとも思ったりしますがそんなことあるんでしょうか?

職場の人が怒っているのも意味がわかりません。とあるアーティストのことです。同じグループが好きで私はA君のファン、同僚はB君のファン。
B君は一番人気があり、すごくイケメンです。
いつもこのアーティストのことで盛り上がっていて休憩時間などは楽しく過ごしていました。

私が「B君カッコいい」とか「Bくんは完璧だよね」などと言ったら「B君のこと結構好きでしょ?💢」「またB君の話題するし💢」「私達ライバルね💢」と怒ってしまったんです。
LINEの返事もきません。
職場ではシカトされてます。

リアルの男性をめぐっての三角関係なら仲がこじれるのは仕方ないけど、これって何なのでしょう。
芸能人のことで怒る人いるんですか?

本当にもやもやします。
そしてまた眠くなります。

聞いてくださりありがとうございました。
長文失礼いたしました。




タグ

No.2335222 16/05/21 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 15:22
名無し1 

例えばジャニーズファンなどは「○○担当」みたいな言い方をして、同じ担当同士(同じ人のファン同士)だと、揉める事があると聞いた事があります。

現実で同じ男性を好きになってしまったのなら揉めるのも仕方ないですが、芸能人でもある事のようです。理解出来ませんけど。

それが原因なら「○○君はカッコイイと思うけど、私は△△君命だから勘違いしないでね」って言ってみたら?

眠気に関しては、ストレスで深い睡眠が取れておらず、日中も眠いのかもしれませんね。


  • << 4 そうなんですか⁉︎ ジャニーズでは同じ人のファン同士で揉める事があるんですね、ちょっと驚きです。 嫉妬でしょうか? 私も理解できません。 私達が好きなのはジャニーズではありませんが、同じような現象が起きていますよね。 しかも私はA君のファンなのに、B君で揉めることに訳がわからないです。 シカトされてから1週間以上経っているのですが、3日くらい前に「一番好きなのはA君だよ」とA君の写真付きでLINEを送りましたが既読スルーされています。 アドバイスありがとうございます m(_ _)m

No.2 16/05/21 15:49
名無し2 ( ♂ )

不眠症が一番タチが悪い 眠れるって最高ですよ 不眠症で重症の場合、薬を服用しても眠れない様子です真夜中でも昼間でも眠りたくても寝れないのは孤独

  • << 6 寝ても寝ても眠気が襲ってくる状態です。 アドバイスありがとうございます m(_ _)m

No.3 16/05/21 15:54
社会人3 ( ♀ )

中学生みたい!いわゆる同担拒否ですね
何の仕事ですか?本当は中学生ぐらいだけどばれないように設定変えてます?
そんなことで悩みますか?夜も熟睡できないくらい?笑
可愛らしいですね。誤解をラインで解いたらいいと思いますが、あなたも無視でいいと思います。

  • << 7 同担拒否という言葉もあるのですね。 中学生だなんてとんでもない! 私も同僚もいい大人です。 大人であっても職場で福士蒼汰くんかっこいいよねとか話しますよね?そんなかんじです。 そんなことで悩みますか?とのことですが、B君が好きみたいで許せない!と怒る意味がさっぱりわからなくて悩みますよ。 なんで無視されなきゃいけないの?と。 アドバイスありがとうございます m(_ _)m

No.4 16/05/21 16:06
名無し0 

>> 1 例えばジャニーズファンなどは「○○担当」みたいな言い方をして、同じ担当同士(同じ人のファン同士)だと、揉める事があると聞いた事があります。 … そうなんですか⁉︎
ジャニーズでは同じ人のファン同士で揉める事があるんですね、ちょっと驚きです。
嫉妬でしょうか?
私も理解できません。

私達が好きなのはジャニーズではありませんが、同じような現象が起きていますよね。
しかも私はA君のファンなのに、B君で揉めることに訳がわからないです。

シカトされてから1週間以上経っているのですが、3日くらい前に「一番好きなのはA君だよ」とA君の写真付きでLINEを送りましたが既読スルーされています。

アドバイスありがとうございます
m(_ _)m

No.5 16/05/21 16:09
週イチ ( fQi6Sb )

おかしな同僚ですね😄


B君も好きだけど…
私はあきらめる!
あなたにゆずる🎵
って言ってみたら?

とたんに上機嫌に
なるんじゃない?


慢性的に眠いのは、
たぶん5月病だよ!

わたしも仕事中は、
かなり眠いよ😞⤵

同じだよ!

6月になったら
治るといいね🎵

No.6 16/05/21 16:10
名無し 

>> 2 不眠症が一番タチが悪い 眠れるって最高ですよ 不眠症で重症の場合、薬を服用しても眠れない様子です真夜中でも昼間でも眠りたくても寝れないのは孤… 寝ても寝ても眠気が襲ってくる状態です。

アドバイスありがとうございます
m(_ _)m

No.7 16/05/21 16:22
名無し 

>> 3 中学生みたい!いわゆる同担拒否ですね 何の仕事ですか?本当は中学生ぐらいだけどばれないように設定変えてます? そんなことで悩みますか?夜… 同担拒否という言葉もあるのですね。

中学生だなんてとんでもない!
私も同僚もいい大人です。

大人であっても職場で福士蒼汰くんかっこいいよねとか話しますよね?そんなかんじです。

そんなことで悩みますか?とのことですが、B君が好きみたいで許せない!と怒る意味がさっぱりわからなくて悩みますよ。
なんで無視されなきゃいけないの?と。

アドバイスありがとうございます
m(_ _)m

No.8 16/05/21 23:36
プロ級アドバイザー ( kbI9l )

ファン心理ですね。私の○○君をとらないで~!みたいな。

もうこうなれば、和解するのは無理かと思います。

これを良い機会として、前向きに転職するか、転職が難しい場合には、転勤や部署を変えてもらうように上司にお願いしてみましょう。

もちろん上司には「もっと経験を積みたい」とかなんとか言い訳が必要ですが。

次の部署では、同僚と仲良くしすぎないように気をつけましょう!

No.9 16/05/21 23:42
名無し9 

その同僚のことはどうでもいいけど、その仕事中に眠たくなるのは、ヤバくないですか?
アイドルなんてどうでもいいし、面倒だから、その同僚は無視でいいと思います。
まずは、その眠気ですよ。睡眠時無呼吸症候群とかの心配もありますよ。

No.10 16/05/22 06:21
名無し 

ログインしてないから連投はできません、など表示されてお礼レスできなかったり、ちょっと煩わしい状態になっているのでスレ閉めようと思います。

レスしてくださった皆さまありがとうございました。

なんというか、芸能人なんて誰が誰のファンになろうと自由だと思うんですよね…
こんなことで怒るなんて理解できないし、誤解を解くのも馬鹿らしいというか、もう私がB君ファンだと勘違いされたままでもいいです。
言い訳みたいなこともしなくないですし。

眠気に関しては、主に自宅に居るときです。
仕事中は立ってるか歩いてるかで動いていて、お客様が常に視界にいらっしゃるので気は抜けないです。

皆さまありがとうございました
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧