注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

最近の妊婦さん

レス17 HIT数 4739 あ+ あ-

匿名さん
16/05/21 10:35(更新日時)

出産はもう10数年前になるので、最近の妊婦事情を教えてください。
最近では妊婦さんも厚底をはいたり、ショートパンツなど体を冷やしたりお洒落を優先なさる傾向なのでしょうか?
もしかしたら私たちの時代は少し厳しいくらいに周りに言われていたけど、今は違うのかな?とふと思いお聞きしました。
腹帯もサラシから薄型の腹巻状のに変化したり、時代と共にいろいろな部分で変化があるので。
私の知り合いのお嬢さんで、妊婦7かげで厚底にノースリーブ、ショートパンツ。お腹もでておらずくびれがあるほどだったので今の若い子たちは妊婦しても身なりがバッチリなんだなぁと驚きました。
厚底などは見てるこちらが転ばないかヒヤヒヤしてしまいましたが。
人にもよるかと思いますが最近の妊婦事情はどうなんでしょうか?

No.2334773 16/05/20 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/05/20 08:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

若くないですが失礼します♪

私は今第2子妊娠中ですが、靴はスニーカー、お腹はもちろん出さないし暖めてますよ~!

さらしじゃなくて腹帯を巻いてますが、一時期逆子になった事があって姑からさらしを巻かないからって言われた事がありました。

逆子は下半身が冷えるとなりやすいとの事だったのでズボンの下にスパッツを履いて1日ずっと過ごしてたら逆子が治ったのでやっぱり冷えは良くないなとしみじみ思いましたよ。
私が見かける妊婦さんは服はオシャレな人多いけどやっぱり暖かい格好の人が大半ですよ☆

  • << 4 やはり冷えるとよくないですよね。 今も変わらずなんですね。 暖かい格好でもお洒落にもできますしね♩ 出産頑張ってくださいね。

No.2 16/05/20 08:42
匿名さん2 

知人が個人で助産院されてて、ブログとかで若い妊婦さん沢山見てますが、そんな子はいませんね。

お勤めの方も多くギリギリまで通勤されてるからか、以下の写真みたいなおしゃれ妊婦さんが多いです。以下の写真は検索で拾ったものです。

No.3 16/05/20 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

お腹が張ったりしていないなら、別に神経質にならなくても良いかと思います。
若いとトラブル起きないことが多いし。
厚底も慣れているなら、やめる必要ないんじゃないかな。
自分で危ないなと思えばペタ靴に変えるだろうし。
妊婦さんでもお洒落して良いと思います。
昨日東京都内で多分妊婦さんと思われる女性が、体の線が出るような膝丈ワンピ着てましたけど、素敵でしたよ。
最近はマタニティでもお洒落な服が多くて羨ましいです(^◇^)
私は楽に流れてジャンスカとかでしたけどね笑

  • << 6 そうかもしれませんね。 人によってはヒールに慣れていらっしゃいますよね。 いいですねお洒落妊婦さん。

No.4 16/05/20 09:35
匿名さん0 

>> 1 若くないですが失礼します♪ 私は今第2子妊娠中ですが、靴はスニーカー、お腹はもちろん出さないし暖めてますよ~! さらしじゃなくて腹帯を巻… やはり冷えるとよくないですよね。
今も変わらずなんですね。
暖かい格好でもお洒落にもできますしね♩
出産頑張ってくださいね。

No.6 16/05/20 09:47
匿名さん 

>> 3 お腹が張ったりしていないなら、別に神経質にならなくても良いかと思います。 若いとトラブル起きないことが多いし。 厚底も慣れているなら、や… そうかもしれませんね。
人によってはヒールに慣れていらっしゃいますよね。
いいですねお洒落妊婦さん。

No.7 16/05/20 09:57
匿名 ( 4AhIe )

10年以上前だと思うけど、厚底サンダルが流行ったときに、テレビの特集で厚底サンダルを履いた妊婦のことがやってたよ。もちろん“危険”とか、お腹の子よりもファッションのほうが大事なのかというおかしさと注意を促すための特集だったけどね。


お腹の子よりも自分のファッションを重要視する母親なんていうのは10年以上前からいたってことよ。
別に最近の話じゃないよ。

No.8 16/05/20 10:18
匿名さん 

>> 7 そうなんですね。
私の周りにはいなかったので驚きましたよ。
わたしも転んでお腹を打ったら大変など自分より赤ちゃんのことばかり考えていたのを懐かしく思います。

No.9 16/05/20 11:30
匿名さん9 ( ♀ )

厚底はまた最近流行っていますよね。ただ昔厚底をはいていた私としてはそこまでコケないんですよね。むしろ歩きなれないペタンコ靴の方が変な場所でつまづいてしまったりしました。

まぁ 個人差はありますね!

No.10 16/05/20 13:32
匿名さん10 

厚底の靴と言ってもむかしみたいな感じじゃないですよな?

ヒールよりあるきやすかったりしますよ?

でもお腹出しは無いですね…
H&Mとかで買い物してる妊婦さんも2さんが貼ってる画像みたいな感じの人が殆どかな。

No.11 16/05/20 13:54
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

2人産んだけど、冷えとかは個人差があると思う。
私は冷えとかは気にしなかった。
お腹だけは妊婦用の腹巻き着けてたけど他は薄着だった。
冬も体が常に暑い感じがして冬にしては薄着だったかも。
数年前からペタンコやスニーカーが流行ってたから妊娠中もヒールは一度も履いてません。
でもヒールばかり履いてたのにいきなりペタンコ履き始めたとき、よくつまずくようになった。
だからヒールや厚底に慣れた人が妊娠していきなりペタンコにすると逆に危ないのかも。
でも臨月は姿勢も体重のかかる場所も変わって不安定になるから辞めた方がいいとは思うけど。

まあ他人の妊婦がどんは服装してようが、私は興味ないから他の妊婦さんがどんは服装してたとか気にしたことなかったですけど、主さんは気になるんですね。


No.12 16/05/20 15:49
♂♀ママ12 

若い妊婦はおしゃれしててもかわいいけど、歳いった妊婦がノースリーブにショートパンツだったら頭おかしいのかな?と思っちゃいます。
真冬じゃないんだし冷えの心配はありません。

No.13 16/05/20 17:06
匿名さん13 

そろそろマタニティ用品を買おうと思ってさっき
西松屋に行ってきました(^^)
私は若くないし元々露出は苦手なのでワンピにレギンスにスニーカーがほとんどですが、お店にはマタニティ用のショーパンや少々短めのスカート、ガウチョなども並んでましたよ!
靴もたまーにヒールの方を見かけますね。
安産祈願もさらしがいいのかなぁ~と思いましたが、産婦人科でも神社でも今は腹巻やガードルが主流ですって言われたのでそのタイプを持っていきます。
どちらの親も昔はこうだったと話をしますけど、時代の流れで色々変わってるみたいですね。

No.14 16/05/20 23:55
匿名さん14 

身なりがバッチリじゃなくて身の程知らず

No.15 16/05/21 01:43
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

そうそう、今はマタニティー服も普通のショーパンに見せかけてお腹は腹巻きみたいなものがついていたり、ノースリーブのマタニティー服もあったりする。
そのまま授乳期にも使えるようになってたりね。

母親が私の妊娠中の服装見て、イマドキは妊婦さんの服もおしゃれなものがたくさんあっていいね!私のころなんていかにもマタニティー服です!ってワンピしかなかったとか言ってた。
10年前はそのころよりマシだろうけど、今は妊婦だって好きなファッションを楽しむ時代なんだなと思った。

No.16 16/05/21 05:33
♂ママ16 

先々月子供を産んだばかりですが産婦人科に来てる妊婦さんおしゃれしてる方多かったですよ。さすがにヒールや厚底は見ませんでしたがわたし自身お腹大きくなってもザ・マタニティって格好してなかったし、いやだったのでできる範囲でおしゃれしてました(^-^)

No.17 16/05/21 10:35
♀ママ17 

20歳で娘を産みました。
そして21歳の今第二子妊娠中です。
もともとヒールなどは履かなかったので妊娠しても9つはスニーカーか足が浮腫んでる時はクロックス、服はお腹が大きいときが夏だったのでマキシ丈のワンピースを着て腹帯してました^ ^

たしかに、妊婦健診に行ってもヒョエー!て人いますよ…
パンツ見えそうなフリフリスカートに厚底の靴…
お腹の子のことを考えると私はできませんね^^;

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧