注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

質問です。

レス15 HIT数 1784 あ+ あ-

専業主婦
16/05/20 17:51(更新日時)

皆さんは旦那さんのワイシャツ、靴、ズボンなど(仕事用)をどれくらいの頻度で買っていますか❓
ウチは3〜4ヶ月ごとに買ってくれと言われているのですが、正直そんなにダメにはなってないんです。
毎月お小遣いは4万(飲み代、雑費代は別)渡しています。
今月はワイシャツ3枚、来月は靴二足、次はズボン2枚と毎回毎回繰り返して、その度に1万は飛んでいきます。
ウチは毎月生活費として17万貰っているのですが、ギリギリか足りません。
じゃ小遣いを1万減らしてとお願いすると、俺の金だって言って、怒ります。
今朝も、ワイシャツ買うからなと言ってきたので、まだ全然着れるじゃんって言ったら、『俺に裸で行けっていうのかよ❗️』『仕事行かなくていいなら買わなくていいけど‼️』『生活出来なくても知らねーからな』と言ってきます。

私も深夜パートで週3日働いています。

生活費しか貰っていないので、実際給料はいくらか知りません。聞いても言ってどうすんの❓って言われます。
ボーナスもいくら貰ってるか知りませんが、10万しかくれません。まぁ渡すだけマシなのかもしれませんが。

ちょっとそれてしまいましたが、消耗品なので、それくらいが普通なんですか❓

タグ

No.2334557 16/05/19 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 17:20
通行人1 

主人が紳士服関係で、当然の事ながらスーツが仕事スタイルです。
主人はかなり身だしなみに気を使うタイプですが、流石にワイシャツを毎月は買わないです。

スーツも毎日お手入れして何着かをループして着てますので、そんな頻繁には購入してないです。

靴に関しても同じ
高めの良い靴とそれよりもお手頃な靴、何足かをループさせて小まめにお手入れをしてます。

毎月なんて買いません。

常連さんでも、毎月の様にそこまで購入する人はいないと思います。

No.2 16/05/19 17:24
通行人1 

>> 1 すみません

毎月ではなく、3、4ヶ月に一度ですね。
失礼しました。

それにしても、頻度が高いと思います。

ちょっとでもダメだと感じたら、直ぐに新しいのにしたいんでしょうか。
癖と言うか、性分なんだと思いますが、まだ状態が良い物を簡単に切り捨てるのは惜しいですよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 営業とか接客業とかならまだ身だしなみの範囲で買うのは仕方ないと思いますが、ウチの旦那は、卸売の倉庫の事務員なので、来客は宅配便の方だけだと思います。 やっぱりそんなしょっちゅうは買わないですよね〜。 全然平気と言ってるのに、買わないと仕事行かないとか言出だすし、しまいには私に俺と同じ稼ぎしてみろと言われます。 面倒くさい人で疲れます…

No.3 16/05/19 17:28
既婚者3 

主人はスーツや靴はいいものを買って長く持たせる人なのでそんなに頻繁には買わないです。
最低2年は同じの使ってる気がします。
Yシャツは今は安めのを大量に購入して着てます。
これもだいぶ持ちそうです。

ちなみに、お小遣いとは別の出費になります。
高いのでスーツと靴買うときの出費は痛いですけど。

  • << 7 レスありがとうございます。 前に高めのスーツを何着か買ったんですが、年々太って入らなくなるので。 やっぱりそんなに買いませんよね〜〜。 子供達だって1年間同じ靴履いてるのに、ただ通勤だけでしかも二足必ず買うので、そんなにガタはきてません。 逆に下駄箱が旦那の靴だらけで… 私もまだ履けると思うと、捨てれなくて… 困ったもんです…

No.4 16/05/19 17:35
ベテラン主婦4 ( ♀ )

普通じゃないと思うけど、旦那さんと同期の奥様に知り合いは居ないの⁉
私の主人は営業マンですが、シャツやズボン等 季節ごとに3枚づつ。
靴は2足。
靴下は、すぐ破ける。
5足は履ける状態にしてますが、補助に3足置いてます。
シャツやズボンや靴等、黄ばみ・生地の透けや破け・擦り傷の目立ちがない限り買いません。
主人が云うには「見た目に拘るのは悪くないが、トーク力や情報通なら拘らなくてよい。」そうです。
なので主人は、新聞や雑誌やテレビを良く見ます。
顔や爪は、自分で手入れしてます。

  • << 9 レスありがとうございます。 旦那の会社は今までレクレーションみたいなのがない❓(本当はあっても言わないのか)ので全く他の奥様とかと会った事もありませんし、確か事務職は男は俺1人と言っていたと思います。 他の男性は倉庫業務なので私服だそうです。 ワイシャツも今は10枚はあるのに、結局新しいのを買えば今まで着ていたものはそのままです。 クリーニング出しといても絶対着ません。 本当に困ります。

No.5 16/05/19 20:16
既婚者5 ( ♂ )

俺が着てるワイシャツは、ダイソーで500円とか600円で購入した物で、数年は着てる。

  • << 10 レスありがとうございます。 ダイソー商品でもそんなに保つんですね❗️ とても参考になります。ブランドにこだわりがあるので、 どこで買ったとは言わず、普通に店で買ったと(ダイソーと言うと怒るので)。 年々太っていくので、いちいち高い物は買えません‼️

No.6 16/05/19 20:24
専業主婦0 

>> 2 すみません 毎月ではなく、3、4ヶ月に一度ですね。 失礼しました。 それにしても、頻度が高いと思います。 ちょっとでもダ… レスありがとうございます。

営業とか接客業とかならまだ身だしなみの範囲で買うのは仕方ないと思いますが、ウチの旦那は、卸売の倉庫の事務員なので、来客は宅配便の方だけだと思います。

やっぱりそんなしょっちゅうは買わないですよね〜。
全然平気と言ってるのに、買わないと仕事行かないとか言出だすし、しまいには私に俺と同じ稼ぎしてみろと言われます。
面倒くさい人で疲れます…

No.7 16/05/19 20:37
専業主婦 

>> 3 主人はスーツや靴はいいものを買って長く持たせる人なのでそんなに頻繁には買わないです。 最低2年は同じの使ってる気がします。 Yシャツは今… レスありがとうございます。
前に高めのスーツを何着か買ったんですが、年々太って入らなくなるので。
やっぱりそんなに買いませんよね〜〜。
子供達だって1年間同じ靴履いてるのに、ただ通勤だけでしかも二足必ず買うので、そんなにガタはきてません。
逆に下駄箱が旦那の靴だらけで…
私もまだ履けると思うと、捨てれなくて…
困ったもんです…

No.8 16/05/19 21:22
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

そんなに消耗しないから頻繁に買わない。
靴は何足かをローテさせて、年に一度くらい修理に出して愛用している。

旦那さんは傷むか傷まないかで買い換えているのでは、ないのでしょうね。
性格なのか、職場でお洒落だと褒められたりして引くに引けなくなったのか。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですよね。必ず1回に二足は買うので、最低でも1年間は履けると思います。 実際靴を見てもどこが履けない程傷んでるのか全くわかりません。 もう下駄箱3段くらい通勤靴で溢れています。まだ全然履けるので捨てれなくて… 見栄っ張りなところはあります。それも関係するのかもしれないですね。

No.9 16/05/19 22:12
専業主婦9 

>> 4 普通じゃないと思うけど、旦那さんと同期の奥様に知り合いは居ないの⁉ 私の主人は営業マンですが、シャツやズボン等 季節ごとに3枚づつ。 靴… レスありがとうございます。

旦那の会社は今までレクレーションみたいなのがない❓(本当はあっても言わないのか)ので全く他の奥様とかと会った事もありませんし、確か事務職は男は俺1人と言っていたと思います。
他の男性は倉庫業務なので私服だそうです。

ワイシャツも今は10枚はあるのに、結局新しいのを買えば今まで着ていたものはそのままです。
クリーニング出しといても絶対着ません。
本当に困ります。

No.10 16/05/19 22:20
専業主婦9 

>> 5 俺が着てるワイシャツは、ダイソーで500円とか600円で購入した物で、数年は着てる。 レスありがとうございます。

ダイソー商品でもそんなに保つんですね❗️
とても参考になります。ブランドにこだわりがあるので、
どこで買ったとは言わず、普通に店で買ったと(ダイソーと言うと怒るので)。
年々太っていくので、いちいち高い物は買えません‼️

No.11 16/05/20 01:50
通行人11 

給料知らなくて、17万生活費もらい

小遣い、飲み代は、貰った生活費から返すのですか?

財布別家庭なら、17万生活費で貰い
その他は旦那のお金で自由にすれば良いと思う

給料明細見せず、渡した生活費から
たかるなんて意味不明です

  • << 14 レスありがとうございます。 全部生活費から出してますね。飲み代も2回行けば1万出ます。 財布別ではなく、私のパート代は半分は子供の将来掛かる教育費の為貯めています。 半分はやっぱり生活費に充ててますね。それでも正直足りない事が殆どです。 旦那は自分の趣味などには何十万と平気で使います。以前そんなお金あるなら少しは生活費に回してとお願いした事がありますが、自分の貯金から出してんだから、俺の金だと言われました。 旦那の貯金やら保険はすべて義理母が管理してるので、私にはどうする事も出来ません。 そんなにお金あるなら少しは自分で出せよ❗️って感じです。 本人に言うと怒るので、黙ってますけど。

No.12 16/05/20 16:53
匿名 ( IQtuLb )

職によるんじゃないかな。
やっぱり身なりがきちんとしたのを着てないと大手の会社なんかじゃマイナスかもしれないね。

ヨレヨレのシャツやスーツとかじゃ営業なんかではマイナスになると思うよ。

No.13 16/05/20 17:22
専業主婦13 

>> 8 そんなに消耗しないから頻繁に買わない。 靴は何足かをローテさせて、年に一度くらい修理に出して愛用している。 旦那さんは傷むか傷まない… レスありがとうございます。

そうですよね。必ず1回に二足は買うので、最低でも1年間は履けると思います。
実際靴を見てもどこが履けない程傷んでるのか全くわかりません。
もう下駄箱3段くらい通勤靴で溢れています。まだ全然履けるので捨てれなくて…

見栄っ張りなところはあります。それも関係するのかもしれないですね。

No.14 16/05/20 17:39
専業主婦13 

>> 11 給料知らなくて、17万生活費もらい 小遣い、飲み代は、貰った生活費から返すのですか? 財布別家庭なら、17万生活費で貰い その… レスありがとうございます。

全部生活費から出してますね。飲み代も2回行けば1万出ます。

財布別ではなく、私のパート代は半分は子供の将来掛かる教育費の為貯めています。
半分はやっぱり生活費に充ててますね。それでも正直足りない事が殆どです。

旦那は自分の趣味などには何十万と平気で使います。以前そんなお金あるなら少しは生活費に回してとお願いした事がありますが、自分の貯金から出してんだから、俺の金だと言われました。
旦那の貯金やら保険はすべて義理母が管理してるので、私にはどうする事も出来ません。

そんなにお金あるなら少しは自分で出せよ❗️って感じです。
本人に言うと怒るので、黙ってますけど。

No.15 16/05/20 17:51
既婚者15 

うちは完全にダメになったら買い換えるという感じです。ワイシャツは1年に1~2枚、ズボンは2年位に1枚。歩き回る仕事なので靴と靴下は結構頻繁になりますが、靴は1シーズンに1足、靴下も1シーズンで4足組1つ、という感じです。それに、少しくらいのほつれや穴なら旦那から頼まれるので私が繕います(靴は無理ですが)。新調する時もまとめ買いはせず、ダメになった分だけ買うように旦那が言うので、シャツやズボンは大概1着ずつですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧