注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

朝からムカつく旦那

レス53 HIT数 16307 あ+ あ-

チョコザイ( 30代 ♀ cBmHLb )
16/05/15 09:35(更新日時)

空になったペットボトル捨てないで、キッチンに置きっぱなしにする旦那。
数日放置して様子みたが、自分で捨てる気なし!結局、私が捨てる。
昨日も同じ事してて、捨てる気なし!いいかげん腹立ったから、いつも旦那が飲むコップに空のペットボトル突っ込んだ。したら、旦那は『捨ててくれたっていいしょ!私が飲んだペットボトル捨ててるのに!』って言ってるけど、私はすぐ捨ててます!それに、私が飲んだ空き缶や紙パックを捨てるの忘れた時は、ずっとそのままですけどね!

小さい事だけど、自分の事は自分でしてほしいです!
朝からムカつくわ!

No.2331943 16/05/12 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 08:47
匿名1 

その気持ち 分かります。
うちの旦那も たまに捨ててくれてもカゴ(旦那が自分で買ったもの)の中の袋からはみ出してるし 台所に置きっぱなしにしてるときも 潰して放置、綺麗に並ばないから ぐちゃぐちゃ。

自分で片付けるの面倒だからって 人にやらせるってなんなんでしょうね。

  • << 48 本当に腹立ちますよね! 誰がやってくれるだろう〜と思ってるんだろうね!

No.2 16/05/12 08:51
匿名2 ( 30代 ♀ )

私の旦那様も同じく、ペットボトルはお片づけしてくださいません。
キッチンに運んでいただけるのが羨ましいです。

ペットボトル用のゴミ袋を用意して、そこに捨てて貰うようにしたらきっと大丈夫ですよ。
でもラベルを外したり中を洗ったりツブしたりはしてくれないんですよね。

旦那様にはペットボトルをツブす所だけやってもらっています。

  • << 49 時々、面倒くさくなるみたいです。 ラベル剥がして水ですすいで、後ろ向いたらゴミ箱なんだから、ポイ!て捨てるだけなのにね・・・。

No.3 16/05/12 08:53
専業主婦3 ( ♀ )

わかります(^_^;)

うちの旦那、わたしが寝ている間に飲み食いしてて
朝起きたら残骸(調理器具、お皿)がいつもそのまま…

あと、カップ麺を食べたら何故かいつも
シンクに置いて放置です!

汁流して捨てればいいのに~!

洗って使えってか?!(笑)

No.4 16/05/12 09:23
既婚者4 ( ♂ )

そんな細かい事が気になるくらい、いつも暇なの?

No.5 16/05/12 09:35
通行人5 ( ♀ )

私はそれくらい別に腹立たないなぁ。私がやれば済む事だし。

でも今は私みたいなのが少数派なんですかね。

  • << 16 同感です。 たいした手間じゃないので私も腹たちません。

No.6 16/05/12 09:41
匿名6 

うちも旦那は飲みっぱなしで、私が捨ててます。
腹立つこともあるけど、指摘するのも疲れるし、面倒になり、旦那はあてにしない事にしました。
ただし、自分の部屋に置きっぱなしの時は、基本放置。キッチンには絶対持ってこさせます。
結局自分でやった方が早いですよね?

No.7 16/05/12 10:01
専業主婦7 ( ♀ )

私も自分のことは自分でするようにと育ったので、旦那と結婚してからしばらくは、食事で使ったティッシュも机に放置、ペットボトル空き缶シンクに放置、空になったタバコの箱放置で「まじか( °o°)」と思ってました。

でも、早々に諦めましたよ。
だってよく考えたら、結婚する前からそうだったもん。

イライラしたら、旦那もイライラ。
ニコニコしたら、旦那もニコニコ。

子供がもう少し成長して色々わかるようになってきたら、「ゴミはゴミ箱ねっ」って一緒に教えようと思う。
あんまり期待してないけどね(笑)

No.8 16/05/12 10:15
匿名8 

わかります!!
ただでさえ、うちも仕事に家事育児にって忙しいのにさらに旦那な後始末まで増やされたらイライラします。。
それがたまになら良いけど、毎日毎日頻繁だとたまらないです(; ̄ェ ̄)
何度言っても屁理屈ばかりで直りません。



No.9 16/05/12 10:16
専業主婦9 

うちも捨てません。

いつも私が缶やペットボトルの袋に捨てています。

私がやってくれると思っているみたいです。

でも、朝のゴミ出しをしてくれているので、まぁいいかな…って感じ

No.10 16/05/12 10:22
結婚したい10 

激しく同感!
子供の世話で手一杯なのに、それくらい自分でやれよ!!てことが山ほどあります。

No.11 16/05/12 10:40
通行人11 

気持ち分かります。

缶も、ペットボトルも流しに置きっ放しで、ムカつきます。
あと、トイレットペーパーを使い切ったら、新しいトイレットペーパーに替えてと言っても無駄。

小さい事かも知れないけど、毎回言っても、やってくれなかったり、毎日、頻繁に…だとムカつきます。

旦那は、自分が1回でも、やった事は(不倫以外は)やってる。と言う。

私は、旦那の倍以上も片付けてる。3歳になる息子の方が片付けてる。

良い年した大人と結婚した筈なのに、面倒なガキと結婚してしまった自分にも腹がたちます。

そのうち、旦那もリサイクルに…

No.12 16/05/12 10:47
既婚者12 

うちの旦那はこのスレに挙げられてることは全てやります。放置なんてありません。
やりっぱなしなのが嫌みたいです。
逆で私の方がズボラでペットボトルのお茶
飲みかけで置いといたり、封筒に入った書類なんかも置きっぱなし。
そのお茶飲むの?捨てるの?とうるさい。
このスレを見て、ちゃんとしなきゃなーと思いました。
少しずつ部屋も片付けるようになりました。

No.13 16/05/12 10:51
専業主婦13 

うちも最初から教育した子供の方がしっかりしてます(´・_・`)
旦那はマザコンだからもうあきらめてるよ(ー ー;)

No.14 16/05/12 11:19
ベテラン主婦14 

旦那はもっと色んな不満を抱えてると思いましょう。

  • << 19 それも分かる。 しかし、奥さんも、旦那と同等ぐらい?それ以上の不満を抱えているモノですよ。

No.15 16/05/12 11:27
通行人15 

ゴミくらい自分で捨てればいいのに、なんで出来ないんだろ?
何様なんでしょう

No.16 16/05/12 11:33
ベテラン主婦16 ( ♀ )

>> 5 私はそれくらい別に腹立たないなぁ。私がやれば済む事だし。 でも今は私みたいなのが少数派なんですかね。 同感です。
たいした手間じゃないので私も腹たちません。

No.17 16/05/12 11:42
既婚者17 ( ♀ )

うちも一緒です

ある日姑が家に来た時、旦那がいつもの様に仕事の書類を床に散らかしてるのを見て
「あら~、、こういうのは○○(私)がちゃんと片付けないとダメよ。」と言ったのを聞いて
こいつが原因か!と思って、旦那をしつけ直してます。

No.18 16/05/12 11:48
既婚者4 ( ♂ )

主さんが、兼業か専業かで違ってくる。

専業なら、そんな事は主婦業の範疇だって言いたい。

  • << 23 兼業か専業かなんて関係なくない? 自分で出したゴミくらい自分でゴミ箱に捨てるのは人として当然だと思う

No.19 16/05/12 12:01
通行人11 

>> 14 旦那はもっと色んな不満を抱えてると思いましょう。 それも分かる。
しかし、奥さんも、旦那と同等ぐらい?それ以上の不満を抱えているモノですよ。

No.20 16/05/12 12:20
匿名20 

黙ってやるのを待つってのは意味無いですよ。

私は何日そこにあろうが気になってようが気がむくまで捨てないから。

そういう性分。

優しくやってと言われたらゴメンナサイで直ぐ動きますが、そんな風に嫌味なことされたら絶対反発します。

思考が合理的では無く子どもなんです。

腹は立つとは思うし、大人でしょうと思うのはごもっともなんですけどね。



No.21 16/05/12 14:36
通行人21 ( ♂ )

女は結婚したら変わるのか?
怖っw

No.22 16/05/12 16:27
マリッジブルー中22 

>> 21 男だって変わるさ。

付き合ってる時は、気遣いの有る優しい大人の男だった。

けど、結婚したら、奥さんを お母さん代わりにして、甘えるんだよ。

他所の女性には、気遣いの有る優しい大人の男で居るんだよ。

嫌だ 嫌だ。結婚なんて。止めちゃおう。

No.23 16/05/12 17:17
通行人15 

>> 18 主さんが、兼業か専業かで違ってくる。 専業なら、そんな事は主婦業の範疇だって言いたい。 兼業か専業かなんて関係なくない?
自分で出したゴミくらい自分でゴミ箱に捨てるのは人として当然だと思う

No.24 16/05/12 17:27
既婚者4 ( ♂ )

>> 23 家事をやらない専業に価値なし。

  • << 26 そうゆうことか。 こうな風な考えの男性は 出したら出しっぱで片付けないんですね。 旦那の世話=家事とは思わなかった。 じゃあ妻の世話はなんですか?

No.25 16/05/12 18:01
匿名6 

ゴミも捨てられない様な旦那は小学生以下!

No.26 16/05/12 18:17
専業主婦3 ( ♀ )

>> 24 家事をやらない専業に価値なし。 そうゆうことか。
こうな風な考えの男性は
出したら出しっぱで片付けないんですね。

旦那の世話=家事とは思わなかった。

じゃあ妻の世話はなんですか?

No.27 16/05/12 18:41
匿名27 

そんな言い方しちゃダメですよ。男はね優しく躾てなんぼ。そんな言い方してたら外でちょっと優しくされただけでフラ〜と心持ってかれますよ。

いつもありがとう。とか労いつつ、こういうの捨てて欲しいんだ〜ちょっとの事とは思うけどさイラッとしちゃうから〜と明るく言うようにしましょうよ

手のひらでコロコロしなきゃ。





No.28 16/05/12 21:48
匿名6 

>> 27 そんな事でわかってくれる様な旦那なら始めから苦労しないわ!

No.29 16/05/12 21:49
既婚者29 

家族の中でも、ルールは必要だけど、これはルールにもならない当たり前のこと

お風呂最後の人はお湯を抜く
ゴミをゴミ箱に捨てる
トイレットペーパーがキレたら、新しいの付け替える
など
子供でも出来ること!

ゴミを捨てること、主さんはちゃんと教えてやらなきゃならない
専業主婦だろうが関係ない
主さんが今までいろいろ甘やかしてきたから、大きな子供にさせたんじゃないの?主さんも悪いよ
相手だって今更?って思ってるよ

No.30 16/05/12 22:45
既婚者30 

男は仕事、女は旦那様のお世話!
というのが2つ前の世代。

その息子は身の回りのことは親任せで育ってきたので何も出来ない。嫁が世話するほかない。

そんな1つ前の世代を見て育った子。
未だに身の回りの世話してもらっている男は多い。
子供には自分のことは自分でするのが当たり前に育ててあげないとな…と、つくづく思う。

風呂上がりの体を拭いてもらうようなもの。靴を履かせてもらうようなもの。
空き缶捨てないのはそれと同じよ(# ゚Д゚)

No.31 16/05/13 00:29
匿名31 

主さん、そして主さんと同じように旦那に不満持ってる皆さん、なぜ離婚しないの❓

私の旦那も自分の事は、何にもしない人だったから、さっさと離婚しましたよ。

離婚しない皆さんの方が、不思議です。

  • << 36 そんな事で離婚してたら、キリが無いわ。(笑) たかがそんな事だけど、日常生活って、旦那にイラッと来る事は結構あるわよね? そういうスレじゃないのかしら? それであなたみたいに簡単に離婚すれば良いという思考は浅はかだわ。

No.32 16/05/13 00:47
既婚者17 ( ♀ )

>> 31 何故離婚しないか不思議に思うのが不思議


不満は誰でもあるのに、みんながみんな離婚しててどうする
子供いる人、病気持ってる人なんてざらでしょ、ミクルにいるならわかるよね
不満あるからってすぐ離婚してみ
どんだけ税金使う事になるか
あなた、どんだけ世間知らずですか



…ってそんな事書いてたら言われちゃうよ~ん

  • << 34 うん。愚痴くらい吐いてもいいよ。同意。 税金云々は余計だな。微々たる財源だよ うちは子なしだから共働きで税金15万は引かれるけど、払えることを誇りに思ってる。

No.33 16/05/13 06:27
匿名31 

ここに書いてる旦那の悪口以上に、旦那には良いとこがあるなら、その良いとこに目を向けたらどうですか❓
その方が、良い家庭になると思うけどな。

私はそれが出来なかったから、さっさと離婚したけどね。

それから、税金の無駄遣いをしないために離婚しないという話は、無理矢理話をこじつけてる感じですよ。

No.34 16/05/13 07:22
匿名34 ( ♀ )

>> 32 何故離婚しないか不思議に思うのが不思議 不満は誰でもあるのに、みんながみんな離婚しててどうする 子供いる人、病気持ってる人なんて… うん。愚痴くらい吐いてもいいよ。同意。

税金云々は余計だな。微々たる財源だよ

うちは子なしだから共働きで税金15万は引かれるけど、払えることを誇りに思ってる。

No.35 16/05/13 07:46
既婚者35 

一つ一つはたいした手間でなくても、四六時中されたらイラっッともくるよ~

ましてや家族みんなにされたら大変よん。

家は、散らかし隊4人VS片付け隊1人(私)なので、子供はともかく(躾中です)、大人は自分の事くらいして欲しいわ。

最近は、旦那の放置したペットボトルや、脱ぎっぱなしの靴下を、子供がせっせと片付けてる。

そして子供が旦那を叱っている。

どっちが子供だか😥

でも、これが一番旦那はこたえるみたい(笑)

No.36 16/05/13 08:36
匿名6 

>> 31 主さん、そして主さんと同じように旦那に不満持ってる皆さん、なぜ離婚しないの❓ 私の旦那も自分の事は、何にもしない人だったから、さっさと… そんな事で離婚してたら、キリが無いわ。(笑)
たかがそんな事だけど、日常生活って、旦那にイラッと来る事は結構あるわよね?
そういうスレじゃないのかしら?
それであなたみたいに簡単に離婚すれば良いという思考は浅はかだわ。

No.37 16/05/13 09:31
通行人37 ( 50代 ♀ )

暑くなって来たからね
腹が立つのもわかるけれど
自分の思う通りに行かない事に腹を立ててもねえ
子共と一緒です
人生自分の思い通りに行かないで正解です
何か趣味でも見つけて
心を広く持つ努力をしよう
長いですから、結婚生活は!

No.38 16/05/13 09:43
匿名31 

いちいち離婚してたらキリがない、というのは分かります。

だから、旦那の良いとこに目を向けたらどうですか❓と言ってるんです。

  • << 41 私へのレスかしら? もちろん旦那の良いところたくさんありますよ。 私の駄目なところもそりゃありますよ。 だけど、離婚は一度も考えた事はありません。 自分の事を自分でやらない旦那は世の中にはたくさんいると思いますよ。 奥さまたちは愚痴りながらも、自分がやるしかないんですよ。吐き出さなきゃやってられない時もあります。そうして結婚生活を保ってる部分もありますから。もちろん旦那もね。 あなたは我慢しちゃったのかしら?

No.39 16/05/13 09:59
ナオさん長野 ( ♂ EmFMLb )

こんにちは〜(^^)
今、少し時間が有るので ご賛同意見をです(^^)
私も既婚者ですが、うちは 単身赴任が長くて
男ひとり生活です。妻は妻です ね〜(^^)
洗濯、掃除、ご飯も自分です、
最初は、やれませんでしたが、生きる為、
今は慣れです(^^) むしろ 二世帯ですね〜
気楽さがあります。

旦那さんはしあわせ者ですね〜(^○^)
奥さんに甘えているのですから、宜しいのでは 。
それぞれの夫婦の形が有ります 。

No.40 16/05/13 10:05
既婚者40 ( ♀ )

私は旦那の飲み終えたペットボトルは黙ってキッチンに持って行き、毎回、水で濯いで捨ててますが

私の長年の習慣化になってるせいか
旦那が捨ててなくても全然イライラしません。

No.41 16/05/13 16:12
匿名6 

>> 38 いちいち離婚してたらキリがない、というのは分かります。 だから、旦那の良いとこに目を向けたらどうですか❓と言ってるんです。 私へのレスかしら?

もちろん旦那の良いところたくさんありますよ。
私の駄目なところもそりゃありますよ。
だけど、離婚は一度も考えた事はありません。
自分の事を自分でやらない旦那は世の中にはたくさんいると思いますよ。
奥さまたちは愚痴りながらも、自分がやるしかないんですよ。吐き出さなきゃやってられない時もあります。そうして結婚生活を保ってる部分もありますから。もちろん旦那もね。
あなたは我慢しちゃったのかしら?

No.42 16/05/13 17:22
結婚したい42 

31さんこんな大したこと出もないのに離婚ですか。あなたのメンタルおかしいでしょ。
結婚したら、腹が立つことばっかりだよ。
こんな事、辛抱出来る範囲内でしょ、腹は立つけど、文句言うぐらいで済む事。
直ぐに離婚に結びつける人は考え方がおかしいし、辛抱が足りない。

No.43 16/05/14 02:31
匿名~~ ( ♀ kTMBLb )

どこの旦那も一緒ですね(笑)腹をたててもしょうがないというのもわかりますが、腹はたちます。
たかがこれくらいと言ってしまえばそれまでなんでしょうが、たかがこれくらいだから、自分でやってほしいですね。仕事が増えるし…。

こういうスレを見る度思うことは、できない旦那も悪いですが、そういうふうに育ててきた母親にも責任あり!です。どんだけ甘やかして育ててきたか…。

No.44 16/05/14 02:46
既婚者44 

結婚して14年になる主婦です。元々私も、がちがちのサラリーマンだったので、仕事の大変さやストレスが分かるせいか、旦那様に対してイライラすることは無いです。

私の旦那様は、家事全般しません。もちろんペットボトルも片付けないですね(笑)

朝は白湯を用意して、10分かけてマッサージしながら起こします。会社に持っていくタンブラーに、お茶を入れて鞄に入れておきます。あまり家事に対してうるさい人じゃないので、助かります。

飲んだコップは置きっ放し、食事後の茶碗もキッチンにもっていかないです。靴下はやっと洗濯機に入れてくれるようになってくれました(笑)

我が家は子供を持たない家なので、お子様がいる主婦さんは大変ですよね。

私の旦那様は、ご飯を作っても、茶碗を洗っても、「ありがとう」と、言ってくれます。それだけで、十分満足しています。

旦那様の片付けができるのは私だけなので、やるの苦にはなりませんねー
ただの、のろけになっちゃいましたね(笑)

No.45 16/05/14 03:25
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

みなさんほとんどの旦那さんがちゃんと捨てるんですね!うちは兼業だったときも今妊娠で専業ですけど、変わらず全く家事、育児はしないし缶とか余裕で放置だけどそれはイラつきません。あまりにも非協力的なので前はよく喧嘩してまささたがこの生活に慣れたのか感覚麻痺してるのか、この前私と子供たちがインフルになり一度だけお茶碗を洗ってくれてました。たぶん10年一緒にいて3回目ぐらい。本気で嬉しかったです。ゴミ捨てとかも行ってくれる旦那もいるみたいだしすごい優しい旦那さん多いなって思います。主さんイライラすると思いますが、旦那さんの他の優しいところ思い出して今回のは割り切れるようにしてみては?

No.46 16/05/14 05:30
匿名31 

私が言いたかったのは、単なる愚痴以上の響きを持ったレスをしてる方もおられるからです。

6さんや42さんは、たいした事ではないけど、単なる愚痴だと分かってられるけど、そうではない空気をはらんでる方もおられるから、『それなら何故、離婚しないの?』と言ったんです。

旦那さんの良いところにもう少し目を向けたら、また少しはイライラも収まるんでは、と思い、極端に言いました。

42さんは、ご自分でたいした事ではない、と言ってられるわけだし、ほかの方も42さんを見習って、旦那の良いとこを見たらどうでしょう??

No.47 16/05/14 09:35
専業主婦3 ( ♀ )

主さん、ただ朝からムカつくー!って愚痴って
私も含めて沢山の人がわかるー!って賛同してただけなのに
離婚すれば?とか旦那さんの良いところ探して!とか
なんだかそれてってる(笑)

旦那の良いところなんて言われなくてもみてるよね。
だから結婚したんだしね。

けど、人間だもん。イラっとするところはするよ。
つもりに積もって爆破!離婚!ってならないためにも
笑い半分で愚痴らなきゃ(笑)

No.48 16/05/14 13:49
チョコザイ ( 30代 ♀ cBmHLb )

>> 1 その気持ち 分かります。 うちの旦那も たまに捨ててくれてもカゴ(旦那が自分で買ったもの)の中の袋からはみ出してるし 台所に置きっぱなしに… 本当に腹立ちますよね!
誰がやってくれるだろう〜と思ってるんだろうね!

No.49 16/05/14 13:56
チョコザイ ( 30代 ♀ cBmHLb )

>> 2 私の旦那様も同じく、ペットボトルはお片づけしてくださいません。 キッチンに運んでいただけるのが羨ましいです。 ペットボトル用のゴミ袋… 時々、面倒くさくなるみたいです。
ラベル剥がして水ですすいで、後ろ向いたらゴミ箱なんだから、ポイ!て捨てるだけなのにね・・・。

No.50 16/05/14 17:52
既婚者50 

うちの旦那は普段から何でもやってくれるので、ペットボトルも自分で洗ってリサイクル用の袋に入れてくれてましたが、私がやらなくていいと言いました。

わざわざ捨てるものを水道の水を出して洗うのは水道代が無駄なので、私が洗い物を済ませた後に洗い桶に溜まった水で洗って処理してます。

なのでペットボトルだけでなく、紙パックも缶も飲み終えたら流し台に置いといてもらうのが我が家のルールになりました。

タバコ吸う場所に置きっぱなしのこともありますが、私が灰皿を片付けたり掃除する際にいっしょに片付ければいいだけなので、特にイラついたことはないですね。

そもそも私はズボラでめんどくさがりな人間なので、結婚もめんどくさそうだからする気ありませんでしたが、たまたま旦那が自分のことは自分でやるし私のことまで色々気遣って動いてくれる人だったから結婚したようなもので、何もやってくれないという不満も出るはずがなく結婚生活がうまく回ってるんだと思います。

そんな私からすると何もやらない男なんて最初から却下なわけで、旦那が何もやってくれないという不満を感じてる方々はいったい旦那様に何を求めて結婚をしたのか?を疑問に感じます。

人間なら長所もあれば短所もあるもので、結婚したいと思える程の長所があったのなら、多少の短所は長所に免じて相殺することを考えていかなければ夫婦は円満に生活できないと思いますね。

うちの旦那だって、多少とも言えない見過ごせないような困った短所はいくつもありましたが、今も夫婦で居たいと思えてるのは結婚する際に私が求めた長所が顕在だからです。

きっと旦那だって私を完璧な妻とは思ってないはずだし、もっとこうだったらなぁという願望は持ってると思いますが、それでも文句すら言わず大切にしてくれ仲良くやれてるのは、旦那も同じように私の長所を見てくれて短所は相殺してくれてるからだと思ってます。

完璧な人間はいませんから、お互い様の気持ちを持てばイライラなんてしなくて済むと思うんですがね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧