注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

寄生夫

レス7 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名
16/05/07 00:29(更新日時)

家計はすべて私の稼ぎから。
家事はしない。
夫の仕事も手助けしている。
夫の会社は毎年1000万単位の赤字から-50万程度まで復活した。
足りないものは私の会社から出しているし、夫の会社の借金返済も私の口座から。
そのくせきれいにしろとかやせろとか言ってきたので、
「あんたが一銭も家に入れないことを責めたことが一度でもあるのか」
「家のことも家計もすべて私負担でおかしいと思わないのか」
「せめて自分の会社のことくらい一人でなんとかできるようになってくれ」
ということを滔々と話したらしゅんとしてしまった。

別にいつでも離婚していいけど、5年もこの状態で甘やかしていた私にも責任があるし、
一生大事にしなきゃと思って結婚した義務感から一緒にいる。
その一件から色々どうでもよくなり、仕事中心で生活しようと
朝食も昼食も作らなくなったので、ずいぶん楽になりました。
結婚てなんだったのか、今も考え続けています。
すみません、ちょっとしんどくて吐き出したかったので。

タグ

No.2329684 16/05/06 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 06:52
匿名1 

読ませて頂きました。
スレ主さんの献身的な姿に頭が下がる思いです。

旦那様は女性の美容にかかるお金の事を全く知らないのでしょうね。
仕事のストレス、旦那様のお仕事のフォロー、家計家事も背負うストレスで肌トラブルが起こる事も知らないのでしょう。

離婚して、ご自身の会社の事と、自分磨きをすればスレ主さんはもちろん綺麗になれますとも。
それをせず旦那様を支えているのが分からないなんて…。
だから1000万単位の赤字なんて事になってしまったのでしょう。

見放すのは簡単な事です。
緑の紙切れ一枚ですぐに他人になれる関係です。
あなたをとても尊敬します。

  • << 3 ご返信ありがとうございます まあ今までは、私のことも大事に思ってくれていると信じていたんですよね。 よくよく話してわかったのは、「ついてないかわいそうな俺」という夫の気持ち。 私に対する感謝や思いやりはまったくなかったのですね。 ショックでしたよ〜(笑)

No.2 16/05/06 08:44
結婚したい2 ( ♀ )

収入の格差で夫婦の立場逆転ですよね
夫としての威厳を少しでも保ちたいのか細かな事を口出しして愚かです
金を入れないなら黙って掃除でもしてろって言いたい
気を付けて下さい
夫の立場を無くした男が次にやるのは事業拡大
見栄で大きな仕事を始めたりします
必ず失敗します
それか女遊び
妻が誉めてくれないから水商売とかおだててくれる女性とお金がないのに浮気する場合あります

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 事業拡大は、大丈夫かなと思います。銀行も信金も税理士も私を通っているので(笑) 女遊び、なるほどです。 むしろ浮気してくれればいいのになあと思ったこともありますけどね(笑)。 借金だけには気をつけたいと思います。

No.3 16/05/06 13:29
匿名0 

>> 1 読ませて頂きました。 スレ主さんの献身的な姿に頭が下がる思いです。 旦那様は女性の美容にかかるお金の事を全く知らないのでしょうね。 … ご返信ありがとうございます
まあ今までは、私のことも大事に思ってくれていると信じていたんですよね。
よくよく話してわかったのは、「ついてないかわいそうな俺」という夫の気持ち。
私に対する感謝や思いやりはまったくなかったのですね。
ショックでしたよ〜(笑)

No.4 16/05/06 13:32
匿名0 

>> 2 収入の格差で夫婦の立場逆転ですよね 夫としての威厳を少しでも保ちたいのか細かな事を口出しして愚かです 金を入れないなら黙って掃除でもしてろっ… ご返信ありがとうございます。
事業拡大は、大丈夫かなと思います。銀行も信金も税理士も私を通っているので(笑)
女遊び、なるほどです。
むしろ浮気してくれればいいのになあと思ったこともありますけどね(笑)。
借金だけには気をつけたいと思います。

No.5 16/05/06 15:16
エクスプロイダー ( Hh3MLb )

闘魂注入は、必要だよ!

よくやった!

あなた方ご夫婦のご多幸、心からお祈りいたします。

  • << 7 ご返信ありがとうございます。 今まではわかってくれているだろうと信じている部分もあったので、 これまでの自分の言動や行動が甘やかしすぎでまずかったと反省しきりです。 言わなきゃいけないことは言わないといけなかったんですよね。

No.6 16/05/06 16:55
通行人6 ( ♂ )

ダメ夫でも主さんの支えで家庭が保たれるのなら幸せだと思うよ……………



世の中、どちらとも支えきれず崩壊する家庭ばかりなのだから。



No.7 16/05/07 00:29
匿名0 

>> 5 闘魂注入は、必要だよ! よくやった! あなた方ご夫婦のご多幸、心からお祈りいたします。 ご返信ありがとうございます。
今まではわかってくれているだろうと信じている部分もあったので、
これまでの自分の言動や行動が甘やかしすぎでまずかったと反省しきりです。
言わなきゃいけないことは言わないといけなかったんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧