注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

義妹が不愉快!

レス45 HIT数 3814 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/06 10:57(更新日時)

こんにちは。
弟の奥さん(義妹)について相談です。
弟は再婚で、前妻の浮気で離婚しました。その前妻がどうしても犬を飼いたいと言ったようで飼っていたのですが、離婚の時に弟が引き取りました。
犬の面倒を全く見ないし、浮気相手優先で家にも帰ってこないのが理由です。
ですが、引き取ったものの、弟は仕事柄、帰れない事が多くて犬が心配で仕事が手につかなくなり、1年ほどで見かねて実家で犬を引き取りました。
それからしばらくして再婚、子供も生まれましたが犬を引き取る気配はなし。
弟は子供に夢中です。
前妻とのあいだに子供もいなく、私も結婚していないので、両親は初孫フィーバーで孫や義妹にお金をたくさん使っています。
私もはじめて姪っ子ができて嬉しかったので、母と私と弟と義妹のLINEグループを作成して、動画や画像を共有してもらえるようにしました。
すると義妹からたくさん送られてくるようになりました。
だんだん犬を人に預けて子供ばかり可愛がってることに怒りを感じ、弟に文句を言ってしまいました。(弟だけに言いました。)
すると弟は、犬は可愛いし引き取りたい気持ちはあるけど、嫁は初めての子育てで毎日寝不足。そこに犬を引き取ってもちゃんと面倒見れないと言います。
弟は義妹にも相談したみたいで、義妹も飼えないし、前妻と飼っていた犬は飼いたくないっていると言われました。
でも犬を飼って子供を育ててる人いますよね?
結婚する前に犬を実家に預けてること知ってたとしたら、飼うのが普通ですよね?

それからしばらくは我慢してましたが、たくさん画像が来るのでまた腹が立ってきて弟に言いました。
そうしたら、グループに画像が来なくなり、母のLINEにだけ画像が来るようになりました。
とても不愉快です。
父は、いつになったら迎え来るのかね?と言ってて、母は、子育ては大変だし2人目も考えているなら飼えないと思うよ。犬は可愛いし、犬がいると散歩で運動になるからこのまま飼っても構わないと言います。
義妹は、子供を連れて実家に帰ると、私に子供が意地悪されるんじゃないかと思ってるみたいです。
そんなことするはずないのに不愉快!



タグ

No.2327821 16/04/30 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/30 18:11
名無し1 

自立独立しないから。そういう役目が回ってくる、私が親なら犬より実家暮らしの娘のがうざいし、犬の世話ぐらいやらせる。嫌なら自立しろ、とわざと!

No.2 16/04/30 18:17
通行人 ( 6rL7Sb )

前の奥さんの飼ってた犬なんでしょう?
新しいお嫁さんからしたら知った事ではないでしょう・・・
押し付けるなら前の奥さんではないですか?

子育て中に、そんな言いがかりされてもとても迷惑だと思いますよ。
それに小さなお子さんだと犬の感染病やダニからの感染病なども心配です。
子供育てた経験がないからでしょうけど・・・子育て経験のあるお母様は犬は実家で飼うって言ってるのに何を切れてるのでしょう。
不満なら実家から出たらいいのに。

No.3 16/04/30 18:37
名無し3 

主さんは単に二回も結婚出来てラブラブで子どももいて仲の良い弟夫婦を妬んでるんじゃない?

主さんの親が言うならまだしも主さんが言うのはお門違いもいいとこだわ

義妹さんが最初から動物苦手とかもあるかもだし、主さんにはわからないだろうけど初めての妊娠〜出産、育児って結構大変なんだよ?

No.4 16/04/30 18:53
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。主です。
私が悪いんですか?
犬は私の部屋に寝てるし、犬の毛がすごくて部屋の掃除も大変で自分のこともできないんですよ!
それなのに、弟たちは子供ばかり可愛がって犬を人に押し付ける、
両親がのとこに泊まりに行くと私は犬と留守番。

その不満を言っただけなのに、私にだけ子供の画像送らないって最悪じゃない?

  • << 6 画像が沢山送られてきて腹が立ったんだから、送られなくなって丁度良いんじゃないの? 気分屋で嫉妬むき出し、厄介な小姑だよね。

No.5 16/04/30 18:55
名無し5 

あなたが不愉快になるのも、わかります。

しかし前妻と飼っていた犬なんて、私なら嫌です。飼いたくない。たとえ犬好きでも。

初めての子育て。
本当に大変です。これは経験しないとわかりません。もともと飼っていて、そこに赤ちゃんが生まれたならわかります。が、主様の話しはまた別次元。


子育てしてないのに、犬を飼ってる人もいるからって勝手に飼えるだろうと思わないでください。
ムカつくのは、義理妹の態度ではなく、両親が初孫フィーバーしてることに対し良く思っていないのではないですか?


私なら主様みたいな義理姉とは、深く付き合いたくありません。当たらず障らずでいいかなぁと。
だから、義妹さんもあなたには画像を送らないんじゃないかしら??
ご両親は初孫ですし、かわいがってくれるから、喜んでもらいたくて画像を送ってるんだと思いますよ。


今回は主様が原因で、引き起こした結果ではないですかね?

No.6 16/04/30 19:17
名無し6 

>> 4 ありがとうございます。主です。 私が悪いんですか? 犬は私の部屋に寝てるし、犬の毛がすごくて部屋の掃除も大変で自分のこともできないんです… 画像が沢山送られてきて腹が立ったんだから、送られなくなって丁度良いんじゃないの?

気分屋で嫉妬むき出し、厄介な小姑だよね。

No.7 16/04/30 19:29
通行人7 ( ♀ )

犬の件は義妹さんには全く関係ない事では?
世話も出来ないのに引き取った弟さんが悪いですよね。
お母様も今のままでいいと言っているならそれでいいじゃないですか。
それに、犬を主さんの所で寝かせなければいいんじゃないですか?
「犬の毛が大変」
「私は一切お世話はしたくない」
とはっきり言いましょう。
お母様が責任を持ってお世話してくれそうですし。

No.8 16/04/30 19:30
通行人8 


てか…犬の責任者は弟でしょうと思います。

尻拭いだけを、実家に求めるのも…どうかと思います。

主さんは、関係ない話しですし…

ならば…犬の里親を探すとかしなければ、このまま世話をしなければね…

犬も…可哀想だと思います。

私は…猫ですが…

子育てと並走して…2人の子供と同じように育てましたけど…😌

犬は、お散歩あるから…
弟さんに、責任感の話をして引き取って貰っては…
それすら 出来ないなら…
弟の嫁も…私なら 最低な方だと思います。



No.9 16/04/30 19:55
匿名9 ( 30代 ♀ )

私は義母と同居していて、3人の子供育てながら、義母の犬の散歩毎朝行ってますし、義母が出掛けたり、旅行行ったりしてる時は朝晩散歩に行き、狂犬病の注射にも連れて行きました。
内心義母には腹立ちます。責任感無さすぎで。
主さんは子供いないし、ましですよ。
外飼いすればマシですよ。
うちは同居始めた時は息子2才でしたが、部屋飼いされてて最悪でした(同居したら外飼いにすると言っていたのに)
しかも柴犬と雑種で毛は抜けまくり。はっきり言って子供が可哀想でした。
それから暫くしてやっと外飼いに。
愚痴ってすみませんが、主さんはましな気がします。
嫌ならお母様に相談しては?

No.10 16/04/30 20:06
匿名10 

早く親離れしましょうね。

主さんは小さな子どもみたい。

蚊帳の外も嫌、だけど赤ちゃん中心に回るのも嫌。

滅茶苦茶勝手です。

主さんが実家から独立したら家族は平和になると思いますよ。

No.11 16/04/30 20:30
名無し11 

弟が〜とか 前嫁が〜とか 私が主の立場なら
逆に弟が返して欲しいと言っても もう渡さない 犬の飼い主がコロコロ変わったり
犬がいるから 何も出来ないなんて 犬は何も悪くないのに 犬を不満に思う理由にするなんて
こんな事思う自分を冷静に考える事も出来ないから 犬飼う資格がない人がペットショップで安易に犬を飼うなんてどうにかしないといけないんだよ
犬を飼うことに 主だけ不満なんだから 親は可愛いから飼うって言ってるなら 主が独立しなよ
それで全て解決するよ 主は 自分のしたいこと 犬のいないところで好きにしたらいいでしょ
自分が悪いとか 間違ってるとか そうじゃないんだよね
弟の前嫁同様 弟も 主も 犬を飼う資格がないよ 生き物と一生関わらず 自分の事だけ考えて生きていったらいい

No.12 16/04/30 20:50
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます、主です。
弟もですけど、義妹もじゃないですか?
関係ない?いいえ、結婚したんですから!
それに、母に写真送ってること、私がすぐに分かるのに、それでも母に送るって意地悪としか思えません。
私は弟が飼い始めた犬の責任を取れと言ってるだけなのに、今は飼えないから実家で飼えないなら飼ってくれるところを探すと言われました。
頭がおかしいですね!

  • << 18 そんな意地悪な小姑に送りたくないから。 なんなら小姑は関わらないでほしい。と嫁は思ってますよ。
  • << 19 あなたのほうが おかしいでしょ(笑)
  • << 21 世間的に見ておかしいのは主だよ そんな性格だから結婚出来ないんだよ 主がヒステリー起こさなきゃ犬も今まで通り普通に暮らせたのに あと主は嫁き遅れてても小姑だからlineに入れて貰えてるだけマシ(笑)

No.13 16/04/30 21:09
名無し13 ( ♂ )

どーでもいいが、一番可哀想なのは犬だわ。



犬は飼い主選べないのだから………………



弟や義妹云々への不満より、主さんが犬に対して愛情が有るか否かが問題じゃないのか?



弟夫婦に対する不満の原因が犬であっても、犬に罪は無い。

No.14 16/04/30 22:19
名無し14 

主さんが子供の写真ばかりっていうからおくらなくなったんでしょう?

主さん子供みたい。

一番の被害者は犬です。

なんでも悪くとらえるから、そうなるんですよ。

もっと冷静になったらいかがですか?

お母様がみるっていうんだからいいじゃないですか?

私は義理妹の番号すらしりませんよ?やりとりは主人だけ。楽ですよ~。
かといって仲悪いわけじゃないですよ?会えばいろんなこと話すし、主人の愚痴とかいったり。距離感ですよ~。

No.15 16/04/30 22:42
名無し15 ( ♀ )

あなたは結局犬の事より 姪っ子がチヤホヤされるのが気に入らないだけでしょ


お母さんが散歩も行くみたいだから別に良くない?


妬み丸出しで恥ずかしい小姑だわね

No.16 16/04/30 23:04
名無し16 

主さん精神疾患ある?
自立出来てないくせに不満ばかりは一丁前だけど、何でそこで義妹に怒りが行くかね。
前妻が言い出して、弟と前妻が飼い出して、実家が引き取った訳でしょ?
弟の嫁全く責任無いじゃん。
くだらな。

No.17 16/05/01 10:44
匿名17 

あなたの母親が散歩も出来るしいいと言っているのならいいのでわ?
うっざい小姑にならないように。すでになってるけど。
人様の家庭を気にする前に早く嫁にでも行って自力したらどうですか?

No.18 16/05/01 10:48
匿名17 

>> 12 ありがとうございます、主です。 弟もですけど、義妹もじゃないですか? 関係ない?いいえ、結婚したんですから! それに、母に写真送ってる… そんな意地悪な小姑に送りたくないから。
なんなら小姑は関わらないでほしい。と嫁は思ってますよ。

No.19 16/05/01 11:18
名無し5 

>> 12 ありがとうございます、主です。 弟もですけど、義妹もじゃないですか? 関係ない?いいえ、結婚したんですから! それに、母に写真送ってる… あなたのほうが
おかしいでしょ(笑)

No.20 16/05/01 11:33
匿名17 

>> 19 小姑根性!笑笑

No.21 16/05/01 13:04
名無し3 

>> 12 ありがとうございます、主です。 弟もですけど、義妹もじゃないですか? 関係ない?いいえ、結婚したんですから! それに、母に写真送ってる… 世間的に見ておかしいのは主だよ

そんな性格だから結婚出来ないんだよ

主がヒステリー起こさなきゃ犬も今まで通り普通に暮らせたのに

あと主は嫁き遅れてても小姑だからlineに入れて貰えてるだけマシ(笑)

No.22 16/05/01 13:35
負け犬22 ( 40代 ♀ )

犬に関して今の弟嫁さんは全く関係ないですよ。

文句は無責任な弟と弟の前妻さんに言えばいいじゃないですか。

どなたかも言われているように犬は飼い主を選べません。

お母さんが世話をしてくれるんなら問題解決じゃないですか?

No.23 16/05/01 13:51
匿名23 ( ♀ )

弟さんも頼りない感じですね。

主さんの言い分もわからないことはないですが、犬で悩んでいるなら、お母さんに全部犬の事は任せればよくないですか?

義妹が家に来ないなら来ないでいいじゃないですか。あまり気づかいができない人みたいだから。

一番の解決策は、やっぱり主さんが結婚して、子供を持つことかもしれませんね。
「うちの子供、可愛いでしょう?」と大量の画像を義妹に送りつけるとか。(^_^;)


No.24 16/05/01 14:04
匿名23 ( ♀ )

私は犬を飼いたいけど、今まで飼ったことがないから、もし旦那が再婚で、前妻と飼っていた犬を引き取りたいと言われたら折をみて引き取って飼いますけどね。

よく考えると、大人の事情で飼い主がコロコロ変わる犬もかわいそうですね。
今はお母さんが犬を可愛がっているみたいだから、主さんも義妹の事はおいて、犬を可愛がって下さい。

No.25 16/05/01 15:37
負け犬22 ( 40代 ♀ )

子育てしながら犬を飼ってる人もいるでしょうけど弟さんは仕事柄帰ってこられないコトも多いんですよね?

ほぼ弟嫁さん1人で家事育児をしていると解りますよね。

子育てしたコトがなくても毎日大変だろうなぁと想像つきませんか?

No.26 16/05/01 16:04
名無し11 

実情は 主が一番 実家に来た犬の世話をしてるんだよね
犬が一番 懐いてるのは 主でしょ 弟が じゃあ連れていくって いつも主の部屋にいる犬が いなくなって平気なの?
私なら あれ本当はオレの犬なんだよねって思わせるくらい 犬との絆を見せつけるくらい 犬との絆をつくるわ
人間は勝手な理屈で平気で裏切るけど 犬は人間を裏切る事ってないし
それに
小さい時に動物園に行く事で 子供に免疫がつくと 皇室では 子供が小さい時からよく動物園に行ったり 触れ合ったりさせるってしてるのに
飼ってる犬や 猫を汚いとか 菌や病気がなんて 今までの生きる環境を奪うのも 本当 おかしな話

主は 犬を弟家族の不満の要因に思ってるけど 犬は 主の事 誰よりも大事な存在だと信じてるけど 信じて疑わないぶん 犬にとって辛かったり 苦しい事をすれば 犬はそれを忘れる事はないから 今みたいに 犬になんの責任もないのに 犬でどうにかする事しかない考えでいると 後悔するよ

No.27 16/05/01 21:54
匿名 ( ♀ )

まとめてすみません。
犬は可愛いですが、犬の世話があるし犬が気になって職を探すのも一苦労です。
ただでさえ家はお金がないのに、孫フィーバーにくわえて犬にもお金がかかってるんですよ!
弟は、たまに犬のご飯とかおやつを送ってくるくらい。
義妹はすぐ両親を誘って旅行行ったり自分ちに招いたりするから、犬は留守番。その間の面倒は私。

  • << 29 一日中家にいるから頭がおかしくなる。 犬が気になるから職探しが出来ない? 言ってること意味不明。 自分で言ってること分かってます? 経済的に苦しいなら早く職を見つけるべき。 私はそう思いますよ。 しかし主のそうなってしまう気持ちもわからなくはないかな。ずっと家にいると追い詰められて気持ちもおかしくなりますって。
  • << 30 犬の世話が…犬が気になって就活どころでない人が義妹には「子育てしながら犬を飼ってる人もいる」なんてよく言えますね(・_・;) 犬は留守番。その間の世話は私。と言われてますが犬だけ昼夜留守番する訳ではないでしょ(^ω^;) 主さんが職安に行ったり面接に行く日中数時間くらい留守番できるでしょ。 就活に集中できない言い訳に使われたんじゃ犬が気の毒。
  • << 32 無職で無駄な飯代がかかってるのは犬より主だろ? 何で無職なのに自分まで旅行行こうとか図々しいこと考えれるわけ? 実家からしたら一番迷惑なのは主じゃん 義妹は大切な孫を生んでくれた大切な人だし 取り敢えずバイトでもしなよ、年だけとったら嫁どころかバイトにも要らないよ

No.28 16/05/01 22:45
名無し15 ( ♀ )

てかあなた! まさか無職?


ニート?


職探しに犬は関係ないでしょ


犬が気になって働けないのに弟がお金出さないのが気に入らないって事?


わけわかりませんね

仕事しなくて暇なんだから犬くらい 面倒みないとあなたの存在価値ないじゃない

嫌ならとっとと働きなさいよ

No.29 16/05/01 22:48
名無し5 

>> 27 まとめてすみません。 犬は可愛いですが、犬の世話があるし犬が気になって職を探すのも一苦労です。 ただでさえ家はお金がないのに、孫フィーバ… 一日中家にいるから頭がおかしくなる。

犬が気になるから職探しが出来ない?
言ってること意味不明。
自分で言ってること分かってます?

経済的に苦しいなら早く職を見つけるべき。


私はそう思いますよ。


しかし主のそうなってしまう気持ちもわからなくはないかな。ずっと家にいると追い詰められて気持ちもおかしくなりますって。


No.30 16/05/01 23:03
負け犬22 ( 40代 ♀ )

>> 27 まとめてすみません。 犬は可愛いですが、犬の世話があるし犬が気になって職を探すのも一苦労です。 ただでさえ家はお金がないのに、孫フィーバ… 犬の世話が…犬が気になって就活どころでない人が義妹には「子育てしながら犬を飼ってる人もいる」なんてよく言えますね(・_・;)

犬は留守番。その間の世話は私。と言われてますが犬だけ昼夜留守番する訳ではないでしょ(^ω^;)

主さんが職安に行ったり面接に行く日中数時間くらい留守番できるでしょ。

就活に集中できない言い訳に使われたんじゃ犬が気の毒。

No.31 16/05/02 13:32
名無し11 

自分の事を 他のなにかのせいにしたり 出来ないとやらない理由にすると 本当の事がわからなくなるよ
なにかのせいなんて 自分がやらなかったり 悪く無いと自分のしてる事を思う理由に考えても
なにかのせいになんか実際なる事なんかなにもないし
主が 今 どんな状況にいるかってのは 犬が主をそうさせてるんじゃ無くて
むしろ 犬がいてくれたおかげで 主が今の状況でも いて平気な存在でいられるって事を主は
弟夫婦を悪く思わないといられなくなってるのに 気付いてないんだよ
犬のせいにしてると 今の状況が良くなる事なんてないから
誰かが 主をどうにかする事なんて 出来ないんだし
仮に 弟が犬を連れて行っても 主の不満が無くなるわけじゃない
むしろ 犬がいなくなって 不満に無かった事も不満に思う様になるだけ
自分の事で 人を不満に思うことをいくらしたところで それでどうにかなる事なんかないから

No.32 16/05/02 17:21
名無し3 

>> 27 まとめてすみません。 犬は可愛いですが、犬の世話があるし犬が気になって職を探すのも一苦労です。 ただでさえ家はお金がないのに、孫フィーバ… 無職で無駄な飯代がかかってるのは犬より主だろ?

何で無職なのに自分まで旅行行こうとか図々しいこと考えれるわけ?

実家からしたら一番迷惑なのは主じゃん

義妹は大切な孫を生んでくれた大切な人だし

取り敢えずバイトでもしなよ、年だけとったら嫁どころかバイトにも要らないよ


No.33 16/05/02 17:34
通行人 ( 6rL7Sb )

働いてないのなら、身内の人からしたらあなたの貢献って犬の面倒だけだよね。
それさえやらないようになったら、今よりもっと立場が悪くなるよ。

子育てしながら犬の面倒みろって・・・犬の世話しかしてないのにそれすらしたくない人がよく言えましたね。

No.34 16/05/02 18:03
匿名 ( ♀ )

鬱持ちで通院してるんですよ!

  • << 37 主さんだけ家に招いてもらえない。旅行に誘ってもらえない。犬の世話を押し付けられるコトから義妹さんを嫌っているようですが、働くどころか犬の世話でいっぱいいっぱいの主さんを気遣って声を掛けないのかも知れませんよ。

No.35 16/05/03 03:41
匿名10 

>> 34 結局は親の孫フィーバーが哀しいんでしょ。

No.36 16/05/03 04:13
名無し36 

犬が可哀想。気に入らないなら寮がある会社に就職して自立しなよ。

No.37 16/05/03 10:32
負け犬22 ( 40代 ♀ )

>> 34 鬱持ちで通院してるんですよ! 主さんだけ家に招いてもらえない。旅行に誘ってもらえない。犬の世話を押し付けられるコトから義妹さんを嫌っているようですが、働くどころか犬の世話でいっぱいいっぱいの主さんを気遣って声を掛けないのかも知れませんよ。

No.38 16/05/04 14:11
匿名38 ( 30代 ♀ )

そもそも、犬を欲しがったのは弟さんの前妻さんでしょ?

だったら離婚のときに犬も押し付けてやればよかっただけ。

でも、犬の面倒よりも夫(弟さん)よりも浮気相手を選んだんでしょ?

だったら、弟さんに責任がある。

でも、実家で引き取ったなら、引き取った側にも責任は同じだけあるでしょう?

主、彼氏いたことないでしょ?

今の弟嫁さんにしてみたら、犬は、元彼とお揃いで身に付けていたアクセサリーと同じなんですよ。

主はさ、自分の彼氏がそんな物をいつまでも身に付けてるの、平気なの?

まぁ、経験ないからわかんないだろうけど、そんなもんだよ。

子供がいても犬やら猫やら飼ってる人はいるね、たくさん。
でもさ、状況にもよるよね?

子供が何人いようとペットを飼ってる家庭はそれなりに余裕があるから。
弟さんのとこは、そんな余裕がないんでしょう。

子供が10人いようと飼える人は飼えるし、子供が一人でも飼えない人は飼えない。

だいたいさ、子供がいても飼ってる人がたくさんいるんだから飼えよって言うけど、主は結婚もせずに実家にいるんだから飼ってやれば良いし、引き取った以上は主にも責任はあるんだから世話して当たり前じゃん。

鬱もちで通院してるから何だって?

鬱だって働いてる人はたくさんいるし、ペット飼ってる人だってたくさんいるんだから、主にだって出来ないことはないでしょ。

写真はさ、送られてイライラするなら、送られない方が精神的にも良いんじゃないの?
送られなくなって良かったじゃん。
なのに、母親にだけ送られて文句言うって、笑える。

送られたら送られたでイライラ
送られなくなってもイライラ

ワガママなガキと一緒だね
面倒臭いわー、主。

No.39 16/05/04 20:24
匿名 ( ♀ )

こんな意地悪で、将来面倒みてもらえるんですかね!
先が思いやられます。

  • << 41 ん~‥ 鬱だから? かなり被害妄想ですね。 皆さんの意見ちゃんと読んでますか?皆さん正論述べてますけど。 自分と違う意見は、自分を否定されてると思ってしまうのかな?今は鬱の治療に専念して早く治してください。このままですと、将来必ず孤立しますよ。 意地悪な気持ちになってるのも気づかないくらいだから、今は弟さん夫婦と距離を置いたほうが良いかと思います。
  • << 42 えっ!?面倒を看てもらえる!? 主さん、もしかして将来は弟さんご夫婦に寄生するつもりですか(・_・;) 自立するコトを考えた方が良いんじゃないでしょうか…。
  • << 43 それは誰に対して? 自分(主)が? まぁ、我が儘で常に自分が一番じゃなきゃ嫌。 その上、鬱持ちときたら、嫁の貰い手はないわね。 ホント、先が思いやられるわ(笑) てかさ、犬が気になって職探しも出来ないとか、言い訳にもならんし。 結局は、働く気持ちもないんでしょ? それを全部犬のせいにしてる。 まぁ、鬱患者の常套句だよね。 ○○のせいで! ってさ。 お金がないのは犬や鬱を理由にいつまでも働かない主がいるからじゃないの? 通院費用も食費も光熱費も家賃も、何から何まで親におんぶにだっこの主が、犬ごときで何を偉そうに(笑)

No.40 16/05/04 20:39
匿名40 

>> 39 こんな小姑がいて先がおもいやられますね。弟さんの奥様が気の毒です。

No.41 16/05/04 21:11
名無し5 

>> 39 こんな意地悪で、将来面倒みてもらえるんですかね! 先が思いやられます。 ん~‥

鬱だから?
かなり被害妄想ですね。

皆さんの意見ちゃんと読んでますか?皆さん正論述べてますけど。


自分と違う意見は、自分を否定されてると思ってしまうのかな?今は鬱の治療に専念して早く治してください。このままですと、将来必ず孤立しますよ。

意地悪な気持ちになってるのも気づかないくらいだから、今は弟さん夫婦と距離を置いたほうが良いかと思います。


No.42 16/05/04 21:23
負け犬22 ( 40代 ♀ )

>> 39 こんな意地悪で、将来面倒みてもらえるんですかね! 先が思いやられます。 えっ!?面倒を看てもらえる!?

主さん、もしかして将来は弟さんご夫婦に寄生するつもりですか(・_・;)

自立するコトを考えた方が良いんじゃないでしょうか…。

No.43 16/05/06 10:10
匿名38 ( 30代 ♀ )

>> 39 こんな意地悪で、将来面倒みてもらえるんですかね! 先が思いやられます。 それは誰に対して?

自分(主)が?

まぁ、我が儘で常に自分が一番じゃなきゃ嫌。
その上、鬱持ちときたら、嫁の貰い手はないわね。

ホント、先が思いやられるわ(笑)

てかさ、犬が気になって職探しも出来ないとか、言い訳にもならんし。

結局は、働く気持ちもないんでしょ?
それを全部犬のせいにしてる。

まぁ、鬱患者の常套句だよね。
○○のせいで!
ってさ。

お金がないのは犬や鬱を理由にいつまでも働かない主がいるからじゃないの?

通院費用も食費も光熱費も家賃も、何から何まで親におんぶにだっこの主が、犬ごときで何を偉そうに(笑)

No.45 16/05/06 10:57
匿名45 ( ♀ )

私もいま鬱で療養中です

里親募集してはどうでしょうか?
里親探しを代わりにしてくれるとこもありますよ
法人か個人かはわかりません

親には前妻の犬だから、とかなんとか言って

主さん、犬にこだわってるから、それでは人間関係がうまく回らないと思います
犬の里親探しをしてみましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧