注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

産院での院長の言葉

レス6 HIT数 2183 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/05/01 00:11(更新日時)

3人目を妊娠中です。2人とも切迫早産でしたので、ウテメリンをもらいながら、後期は仕事を半日にし、無理をしないように生活していました。
検診は2週間ごとになり、自営業で産休が決まって取れる訳ではないので、やらなきゃならない仕事には行き、毎回”張り止めはどうしますか❔と言われるので、貰おうと思っていたところ、急に、
”張り止めを飲みながら仕事する必要はない、日本は禁止されていないが、海外ではもう張り止めは禁止されている、それでも飲むなら出しますけど❕”
と急に強い口調で言われました。
ビックリして、、とりあえず処方箋は貰いましたが、調べてみると禁止された理由が書いてあり、今まで飲んでいたので大丈夫とは思っていましたが、薬は貰わず帰ってきました。
それから一時期張りが強くなってしまったので、仕事も残っていましたが諦め、家事だけをして生活していました。
次の検診で薬を飲んでいないことを伝えると、信じられない❕飲んじゃいけないなんて一言も言っていない❕的なことを言われ、笑われ呆れられました。

勝手に飲まないわたしも悪いですが、自分の体調を見ながらやってきたのに、急に仕事をするなとか、薬の話をされたのは納得がいきませんでした。
薬の話をするなら、不安を煽るような話はしないで欲しいし、もっと前から話をして欲しかった、仕事に関しても、急に産休を取れみたいな言い方をしないで欲しかった と、半分は言いましたが、あとは言えず、モヤモヤしながら帰って来ました。

自分の身体は1番ですが、上の子がいたり、仕事をもっている方、協力が得られない方、沢山居ると思いますが、先生の言い分は分かりますが、理論で話されるとこちらも悲しくなってしまいます。
今までもズバっと理論で返されてしまう事が多かったので。
今までの産院ではそういう事はなかったので、先生との相性もあるのかなと思います。
皆様の産院はどうでしょうか❔


No.2326518 16/04/26 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 18:17
匿名さん1 

上の二人と、同じ産院で産まないのは何故ですか?

そりゃ~先生によって、優しかったり強い口調だったりは色々ありますし、合わないと感じる人もいます。

  • << 4 回答ありがとうございます❕ 産院を変えたのは引っ越ししたからです。 そうですよね、相性はありますよね。。

No.2 16/04/26 18:57
匿名さん2 

主さんが仕事仕事…って仕事ばかり気にして無理してるから少し脅したような言い方をされたのでは?

仕事も大事ですが赤ちゃんをもっと労ってあげて下さい。張った状態は赤ちゃんかなり居心地悪いですよ。

  • << 5 回答ありがとうございます❕ そうですよね、わたし自身セーブしながらやっていたつもりでしたが、そうは見えなかったのかもしれませんね。。

No.3 16/04/27 14:35
♂♀ママ3 

産院にかかわらず、患者をバカにしたようなフフンって感じの医者はいますよ。イラッとしますし、もう絶対にこの病院に来ない!とすら思ったこともありました。

  • << 6 回答ありがとうございます❕確かにバカにしたような態度を取られる事ってありますよね。。妊婦だから薬は飲めないと分かっていましたが、咳が酷く肋骨にヒビが入ってしまい、限界になり病院に行ったら "薬で治そうとしようとする事が皆間違ってるんだ、免疫で治してください❕❕" とキツく言われ、、これ以上どうしたら、、とモヤモヤしながら帰ってきました。

No.4 16/04/30 23:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 上の二人と、同じ産院で産まないのは何故ですか? そりゃ~先生によって、優しかったり強い口調だったりは色々ありますし、合わないと感じる人もい… 回答ありがとうございます❕
産院を変えたのは引っ越ししたからです。
そうですよね、相性はありますよね。。

No.5 16/05/01 00:03
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんが仕事仕事…って仕事ばかり気にして無理してるから少し脅したような言い方をされたのでは? 仕事も大事ですが赤ちゃんをもっと労ってあげ… 回答ありがとうございます❕
そうですよね、わたし自身セーブしながらやっていたつもりでしたが、そうは見えなかったのかもしれませんね。。

No.6 16/05/01 00:11
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 産院にかかわらず、患者をバカにしたようなフフンって感じの医者はいますよ。イラッとしますし、もう絶対にこの病院に来ない!とすら思ったこともあり… 回答ありがとうございます❕確かにバカにしたような態度を取られる事ってありますよね。。妊婦だから薬は飲めないと分かっていましたが、咳が酷く肋骨にヒビが入ってしまい、限界になり病院に行ったら
"薬で治そうとしようとする事が皆間違ってるんだ、免疫で治してください❕❕"
とキツく言われ、、これ以上どうしたら、、とモヤモヤしながら帰ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧