注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

娘が乳首を吸ってくれません

レス4 HIT数 1570 あ+ あ-

♀ママ
16/04/06 14:45(更新日時)

2ヶ月の娘がいるのですが、産院から退院したあと、娘が授乳中に寝てしまい、おっぱいが全部飲みきらず溜まって乳腺炎になりかけたことが2回ほどありました
その為搾乳機で絞って哺乳瓶でおっぱいを飲ませていたのですが、そろそろ直接吸ってくれないかと乳首を口に含ませても大泣きして吸おうとしません…
搾乳機で絞るのも時間がかかりついついさぼってしまうため母乳の量も減ってきており、ミルクに頼っている状態です
母乳の量は頻回授乳しかないのでしょうが、これから直接乳首を吸ってくれるように出来るでしょうか?

タグ

No.2319741 16/04/06 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/06 08:25
♀ママ1 

もう桶谷式に行くしかないですよ

プロの力をかりましょう

疑問は全て解決します

No.2 16/04/06 08:53
♂ママ2 ( ♀ )

私は産婦人科で『初乳が済めば、粉ミルクの方が栄養が偏らず良い。』と言われたので、2週間くらいで完ミルクになりました。😅
どうしても母乳に拘るなら、暇な時に絞り冷凍すればどうですか⁉

No.3 16/04/06 09:36
匿名さん3 ( ♀ )

1ヶ月健診での成長はどうだったでしょうか?
うちの三番目の子が、吸い付きが悪く、1ヶ月健診の時ほあまり成長していませんでした。
舌の裏側のスジ(下顎と舌との)が、短いとわかり、医師が切ってくれました。
(ハサミでチョキンとですよ!大泣きしてかわいそうで胸が張り裂けそうでした…。)
でも、以降上手に飲めるようになりした。
元々、食の細い子みたいで、ゆっくり緩やかに大きくなりましたよ。

保健師さんに相談してみたらどうかな⁉

No.4 16/04/06 14:45
専業主婦4 

母乳の量を増やすにはやはり頻繁に吸ってもらうことが良いと思います。
あとは母乳に良いとされる飲み物や食べ物をとるとか、水分多くとるとかでしょうか。

なんとか吸ってくれたらいいですよねー
諦めずに吸わせてみる(どうしてもダメならミルクでも)くらいしか思いつかないです><

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧