注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

左のおっぱいが出なくなりました…

レス5 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
16/03/07 16:44(更新日時)

生後3週間の娘のママです
一昨日、左のおっぱいがすごく痛く高熱があり、出産した病院の母乳外来に連絡してマッサージをしてもらいました
その後、左のおっぱいだけ出が悪いです
右は普通に出るし、左も同様に張るのですが娘が吸っても搾乳器で絞ってもあまり母乳が出ません
ちなみに一昨日の昼までは普通に出てました
母乳外来では乳腺炎の症状は今の所はないと言われたんですが、おっぱいが溜まると乳腺炎になると思うと怖くて…
朝になったら母乳外来に連絡してみようと思ってるのですが、同じような状況になった方いらっしゃいませんか?
何に気をつけるべきでしょうか(>_<)

No.2309681 16/03/07 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/07 02:47
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私は食べ物に気を付けたら明らかに出が変わりました!
新生児の時は旦那が仕事忙しくてほぼ家に居なくて一人で育児していて、
実家へ帰ったのは1ヶ月健診が終わってからだったんですが実家へ帰って母が赤ちゃんの為にって栄養バランスの整った食事作ってくれたのを食べたらびっくりする位母乳沢山出ました!


それまでは自分の食べるものはどうでもいいやって感じで、ふりかけご飯だけーとか卵かけご飯だけーとかだったんですがw

育児大変ですよね(>_<)お疲れ様です!

No.2 16/03/07 03:56
匿名さん2 

乳量は夜中に作られると言われています。母乳が出なくても、辛抱強く夜中赤ちゃんに吸わせてください。それから搾乳器を使うのは止めたほうがいいです。乳房をマッサージしながら授乳前後の溜まり乳を手で絞り出してから、新しい母乳を赤ちゃんにあげてください。

No.3 16/03/07 09:44
匿名さん3 

搾乳機あまり使わない方がいいよ
人によっては乳首が硬くなったり、出が悪くなるから

No.4 16/03/07 11:04
匿名さん4 

左の固い部分や熱持ってる部分を軽く手のひらで抑えながら手で搾乳すると良いかと思います。
上手くいけば塊が抜けて開通してくれることも。
マッサージ受けれたらその方が良いですが。
三人母乳で育てました。
大変だと思います。
お近くに桶谷の助産師さんがいらっしゃるとかなり心強いかと。

No.5 16/03/07 16:44
♂ママ5 

毎回右からあげてませんか?
私も左の出が悪く、左から吸わせるようにしたら比較的出るようになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧