注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

悲しくなった

レス11 HIT数 1529 あ+ あ-

名無し
16/03/05 20:27(更新日時)


愚痴失礼します。

ずっとフルパートで働いていたのですが、私の持病悪化によってドクターストップがかかりました。診断書も書いてもらい、辞めるわけではないですが収入がこれまでの半分以下になりました。当然家に入れるお金も減り(というか自分の携帯代を払うのが精一杯)、とても責任を感じています。旦那に言われて無理矢理働いていたわけではなく、「家のために働かなきゃ!」と働いていたら無理し過ぎてしまいました。
今日、旦那に「お前が家にお金を入れれなくなったから、これからは贅沢出来ない」と言われました。それは充分承知の上でしたし、仕事の量を減らすことは旦那も賛成というか、私の体調が安定しなかったので旦那にも休むように言われました。言われた内容は分かるのですが、言い方がすごい冷たくて言われた瞬間に「ごめんね」と謝るしかなかったです。旦那は「そういう意味じゃなくて...」と言っていましたが、人に言われたことを極端に気にしてしまう私には責められてるようにしか捉えられませんでした。涙が止まりませんでした。そんなにお金を入れて欲しいなら、私をこの家から出して欲しいです。そもそも病気になったのは同居している旦那家族も原因なので。なんで、これまで一生懸命やってきたのにあんな言い方されなきゃいけないんだろうと悲しいです。仕事を減らしてからは、これまで疎かだった家事も私的には頑張っています。旦那に悪気はなかったにしろ、もう少し言い方があるんじゃないかな?と悲しくなりました。

長々とすいませんでした。

タグ

No.2308930 16/03/04 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 21:34
名無し1 

めんどくさい人ですね。

旦那さんが「そういう意味じゃなくて...」と言ったなら、「なんだ、そういう意味じゃなかったんだ♪」でよくないですか?

人間なら、うっかり言い方を誤ることなんていくらでもありませんか?

主さんだって、無意識の内に誰かを傷つけてる可能性もあるんですよ。

真意がわかったなら、それでいいじゃないですか。

旦那さんの真意がわかった後までネチネチ悪い方に考えるなんて、旦那さんも不愉快だろうし、主さんだって気分が落ち込むだけだろうし、そんな考え方誰一人得しませんよ。

  • << 3 そうですね、自分でも面倒くさいことは分かっています。 同じように私も旦那を傷付けていることもあると思うので、お互い様だと思って気持ちを切り替えます。 ありがとうございました。

No.2 16/03/04 21:36
匿名2 ( ♀ )

男が気を使えたら…息詰まるよ。

贅沢は敵。儲けすぎると誰かが痛い思いをするものです。

  • << 4 ありがとうございます。 私の気にし過ぎなので気持ちを切り替えます。

No.3 16/03/04 21:37
名無し0 

>> 1 めんどくさい人ですね。 旦那さんが「そういう意味じゃなくて...」と言ったなら、「なんだ、そういう意味じゃなかったんだ♪」でよくないで… そうですね、自分でも面倒くさいことは分かっています。

同じように私も旦那を傷付けていることもあると思うので、お互い様だと思って気持ちを切り替えます。

ありがとうございました。

No.4 16/03/04 21:38
名無し 

>> 2 男が気を使えたら…息詰まるよ。 贅沢は敵。儲けすぎると誰かが痛い思いをするものです。 ありがとうございます。

私の気にし過ぎなので気持ちを切り替えます。

No.5 16/03/04 21:55
朝霧 ( ♀ VxyE1 )

主さん、身体の具合はどう?
主さんはめんどくさくなんてないよ。
病気に成れば弱気になるのは当たり前だし、そんな時は、ちょっとした事でも神経過敏に成っちゃうよね。
今まで一生懸命やって来たんだもんね。本当にお疲れ様。少し身体と心休めて、ユッタリしたらいいよ。
旦那さんも分かってくれてると思うし。
大丈夫だよ。

私も昔、自衛隊辞めた時は、心が疲れててね、ちょっとした事でも過敏に成ってたかな…。ちょうどその時期に親父も死んじゃったりして、完全に気持ち疲れちゃってたかな。
今は時の砂により、癒されたかな…。
だからね、何となく、主さんの気持ち分かる気がするんだよ。

とにかく今は、身体と気持ちを休めて、あまり気にせず、焦らず、ゆっくり無理をせずに、そして、主さんらしく前へ進むといいよ。

私もそうして前へ進んでるから。

一緒に頑張ろうね。

No.6 16/03/04 22:20
ヒマ人6 

入ってくるお金が減ったら贅沢出来ないのは当たり前。

今までみたいにお金を使わず、節約しようという意味だと私なら思う。

No.7 16/03/04 22:48
名無し7 

打たれ弱いんだろうね

もう少し強くなった方がいいよ

そんな事で泣いてたら人生渡れないよ

No.8 16/03/05 00:54
名無し8 

結構スレ主さんに対して冷たいコメントがあるのに驚きました。病気になりたくてなったわけじゃあるまいし。

失礼だけどご主人から慰めや労いの言葉のひとつもないのでは、卑屈な思考になるのも無理なくないですか?

その上で「お前が家にお金を入れれなくなった」とか言われたら私も責められてるとしか思えなかったです。

弱り目に祟り目ってまさにこの事…

ドクターストップかかったので仕事を減らす事に賛成してるのが唯一の優しさなんでしょうか。

お大事になさって下さい。

No.9 16/03/05 01:28
名無し9 

気にしなくて大丈夫!

旦那さん、体調悪くて休むようにも言ってくれてたんだし

文句じゃなく 普通に節約しなきゃって言ったと思うよ。

主さんは今 病気でもあるし 仕事もやめて 気分が落ち込んでるだけだよ。

考えすぎないで、そして頑張りすぎないで下さいね。

お体 お大事になさって下さいね。

No.10 16/03/05 07:40
社会人10 

5番さん優しい(*´∀`)
私までなんだか癒されちゃいました。

No.11 16/03/05 20:27
朝霧 ( ♀ VxyE1 )

>> 10 10さん、そう言ってくれて、ありがとう。

私は大した人間じゃないです。まだまだかな…。

自衛隊って男ばっかの厳しい縦社会で、そこそこ高い階級貰って、年上の部下とか居たりして、そんな中で悩んだり涙流したりしながら、無能な私なりに色んな事学んで来たつもり…。強さとは優しさなんだって事も…そこで学んだかな…。

とにかく、苦しんでる主さんのスレ見て、何か放っておけなかった…。

主さんの気持ちが少しでも癒されるといいよね…。

主さんや10さんに優しい風が吹きますように…。遠い空の下から願いを込めて…。

君に幸せあれ!

朝霧より

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧