注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

今日の献立を明日にずらせば?にカチン。

レス7 HIT数 571 あ+ あ-

匿名
16/03/03 21:25(更新日時)

私はサービス業でパートをしてます。
その日に「今日の晩御飯、何にしようかな?」とか仕事帰りにスーパーに寄るのが面倒くさいので、数日分の晩御飯のメニューを決めて仕事が休みの日に、食材を買いに行く様にしてます。
なので、仕事が終わるとどこにも寄らずにまっすぐ家に帰り、晩御飯を作り始めるという感じです。

そして、今日も仕事が休みでたまたま旦那も休みでした。
今日は旦那と一緒に、私の妊婦健診→確定申告の書類提出→スーパーに買い物に行くはずが、旦那の携帯に会社から「後からちょっと来てくれ」と電話があり、スーパーは後回しになりました。

産婦人科の会計後、地元のパン屋さんが病院に売りに来ており、パン好きな私達は3個パンを購入。
そして、旦那の会社に移動して私は車の中で待機。
数分で会社から出てきた旦那とすぐ近くにまた違うパン屋があるのを思い出し「そこに行ってみたい!」と私が言い出し、行きました。
初めて入るお店でテンションも上がり、結構買ってしまいました。
夫婦共々、よく食べるしおやつと明日の朝ごはんにと思い、会計しました。
そこで旦那が「今日はこのパンとシチューでいいんじゃない?今日のメニューは明日にずらせばいいし」と言いました。
たまにそうやって「今日は簡単でいいよ!」と言ってくれるのですが、なぜか今日は「カチンッ」と来てしまいました。
いつも悩みながらメニュー決めて「何食べたい?」と聞いても「何がいいかな」と言い、結局何も言わずゲームに夢中。
でもう一度「何がいい?」と聞いても「うーん。何でも」と言い、ほとんど提案しません。
なので人が悩んで決めたメニューがいとも簡単にずらされる事?への軽い発言?にイラッとしてしまいました。
ムカついたので「スーパーはもういい。明日1人で買いに行く」と言うと「シチューのルウはあるの?」と聞かれ「ない」と言うと「じゃ、どうするの?」と聞かれ「カップ麺とパンでいんじゃない?」と言いました。

多分、ゲームに夢中でメニューを言ってくれないし、いつも「今日はこれで、明日にずらせば?」と簡単に言う旦那への鬱憤が溜まってるのもあったし、妊娠中で情緖不安定のもあったのだと思います。
それにしてもこれくらいで、短気すぎますね。
皆さんは妊娠中のそういうエピソードありますか?

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました!

No.2308563 16/03/03 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/03 19:39
名無し1 

短気と言うかわがままですね💧

原因は主さんが2軒目のパン屋にも行きたいって言って大量に買ったからですし
シチューはルーが無くても作れて野菜が取れますよね

旦那さんは気を使ってくれたんだと思います

パンだけを大量に食べたりカップ麺にパンの組み合わせなんて主さん妊婦なのに身体の事とか考えてないのかなと思いました

No.2 16/03/03 19:41
通行人2 ( ♀ )

可愛いですね。
旦那が正しいですよ。
凝り固まって生活していると、子育てでパニックになりますよ。

No.3 16/03/03 19:59
社会人3 

まあ、妊娠中だと気持ちがグラグラするから、リラックスしてね。

No.4 16/03/03 20:03
旅人4 

わかるわかる!普段はカチンと来ないけど、何故かカチンって来ることありますよねー!
何で?って聞かれても分かんないですけど!

夫婦なんてそんなもんですよ!

いつもは何でもいいって言う癖にたまにリクエストしてきたり、いつもは腹立たないのに何故か腹たってみたり。

夫婦円満宜しいっ!

No.5 16/03/03 21:05
匿名5 

1さんに同意。

私も子供2人産んでるから妊娠中のイライラも理解できるけど、妊婦だからってそれを理由にして旦那に当たったら可哀想だよ。
何も考えずにパン大量に買ったのだって、自分で自分の献立プランめちゃくちゃにしてるよね。

冷蔵庫だって冷凍庫だってある時代なんだし、もっと臨機応変に考えられる柔軟さがなければ、予定通りにいかないことだらけな子育て行き詰まりますよ。

No.6 16/03/03 21:16
匿名 ( ♀ 1L69l )

仕方ないとはいえ 主が悪いですね
気持ち落ち着いたら謝っておいた方がいいですよ


ここで私は悪くない 妊娠中だから仕方ないって考えになったら 妊婦様症候群ですからね

No.7 16/03/03 21:25
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。
パンは2軒目では5個です。
1軒目と合わせて8個ですが、2人共よく食べるのでおやつと朝食で食べ切れます。
また、私だけがテンション上がって買ったみたいに言ってる方もいますが、旦那も「これ食べたい」とトレーに乗せてました。

普段は献立を変えられても「えっいいの⁉︎」と有難く手抜きしてますが、今回はなぜかカチンと来たんです。
料理もさほど得意ではなく、アレンジも出来ない、冷蔵庫の残り物で作るなんて余計に出来ない主婦です。
旦那は好き嫌いが激しく、食べれる物が限られます。
アレルギーではなく、好き嫌いです。
料理本を買っても、ほぼ食べれない物ばかりだったりもしました。
それで、悩んで悩んでせっかく決めた献立を変えられて、なぜか今回はカチンと来たんです。
八つ当たりをしない人がいるとは、尊敬です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧