注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

仲良しの友達と好きな男の子の事でトラブルになりました。

レス6 HIT数 1019 あ+ あ-

中学生
16/02/23 22:05(更新日時)

中2女子です。3学期から新しい学校に通っているのですがそのことで相談があります。
私は人見知りが激しくて身長も平均より14㎝低いです。それから目や髪が茶色くて極端に肌の色が白い事がコンプレックスです。

でも、最近は友達も増えて隣の席の男の子(一目惚れしました)とも仲良くなれたのですがその男の子(Aくんとします)と仲良くなってからある一人の友達(Bちゃんとします)に悪口を言われるようになりました。

他の友達が「顔もかわいいね」「妹にしたい」「色白でいいね」などと褒めてくれるのですが
Bちゃんは「色白だから何?」「髪の毛染めてるくせに」「カラーコンタクトつけてるよね?」「整形したんでしょ?」などといろいろ
言ってきます。幸い、他のクラスメートは信じていないようです。他にも9歳、3歳、7ヶ月の歳の離れた妹がいるのですがその写真を
キーホルダーに入れてカバンにつけていたら「妹がいるの自慢している」と言って隠されました。(まだ、返してもらっていません。)

もしかしてBちゃんはAくんが好きなのでしょうか?だとしたら私が悪いですよね… 横取りするつもりはなかったのですが
私もAくんと仲良くなれて嬉しかったので諦めたくないです。噂によるとAくんは私の事が好きだそうです。
(ただのわがままですよね。すみません)最初はBちゃんとも仲が良かったので申し訳ないのと諦めきれないという気持ちです。
今は、私なんて転校して来なければ良かった。Aくんなんて知らなければ良かった。はじめからBちゃんの好きな人を知っていれば良かったと
後悔しています。
どうしようもないかもしれないけど何かアドバイスがあったらお願いします。お母さんにも相談したら「こればかりはしょうがない」と
言われました。最後に聞きます。Aくんは諦めた方がいいですか?最後まで見てくれてありがとうございました。



タグ

No.2305757 16/02/23 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 17:08
通行人1 

淡いねー。青春だねー。若さゆえの悩みだねー。
で、主はその悪口言ってくる友達と好きな人、どっちを優先したいの?
悪口言ってくる、物を盗る時点で友達とは言えないけど。
普通にイジメだね。
今の世の中、イジメに対しては警察も動いてくれるほどだから、主の行動次第でその子のイジメを止めることもできるよ。
私がBちゃんの好きな人とっちゃったから、、、←その男の子とBちゃんは付き合ってないんでしょ?
なら気にする必要もないし遠慮する必要もないのでは?
まぁ友達(?)を取るか好きな人を取るか、主次第。

No.2 16/02/23 17:42
大学生2 

女子の世界は大変だからね。高校生になればだいぶ緩くなるんけど、中学生が1番キツイ時期かも。円滑に学校生活を送りたいならAくんを諦め距離あける。でBちゃんに、私はAくんに異性としては興味ないよ〜アピールする。こういっちゃなんだけど、所詮中学生の恋愛だからね。おままごとだし。高校なればだいたい離れ離れなるから、本格的な恋愛に力を入れるなら高校生からの方がいいよー

No.3 16/02/23 18:34
名無し3 

色白、茶髪、小さいのを自慢しにたまに来るよね。
中学生で妹のキーホルダー付けるか?
あんたちょっとおかしいよ。
A君のことは諦めたら?
こんな所こないでさ、中学校生活リアルに充実させなよ。

No.4 16/02/23 18:46
中学生0 

>> 3 自慢ってなんですか?コンプレックスだと言っているのに
意味わからない事言わないでください

No.5 16/02/23 18:59
通行人5 ( ♀ )

告ったもん勝ち。

No.6 16/02/23 22:05
サラリーマン6 ( ♂ )

あのさぁ………呆れ果てるわ。本気なの?(特にB)

Aくんは『限定商品』か何か?

二人とも告白して、Aくんがどっちか選べば終了。多くの人から二人はAくんを選びAくんは貴女かBを選んだ、はい終わりっ!
もちろんAくんが今は恋愛に興味なかったり他に好きな人が居たら諦めるか魅力を磨く。
早い者勝ちのバーゲンセールじゃないでしょ。Aくんの気持ちは?
Bは人間として未熟者、窃盗じゃん。もし自分の妹ならシッカリ話を聞いてミッチリ叱ってキッチリ謝罪させるわ。貴女に。
二人とも、恋愛小説と現実の恋愛の区別をつけましょう。婚約もしてない段階で横取りって・・・Aくんの気持ち、意思、ガン無視!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧