注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

一人っ子ママさん♪ しぃママさん♪

レス500 HIT数 3353 あ+ あ-

らん( EwU2F )
16/06/19 10:01(更新日時)

いつの間にか、いっぱいになってました〜(*^^*)
またまた、よろしくお願いします♪

1人の時間は、なんだか、私もホッとします(*^^*)私は、今日は、仕事Maxなんで、水曜にゆっくりできそうです(*^^*)服も欲しいしな〜(*^^*)

主人は、次の会社の面接を受けようと動き出しました。なかなか、難しいですね〜(ー ー;)でも、頑張ってる主人を見てたら、責めることはできないし、だから、不安にもなるけど、見てるしか出来ないです。ってか、不合格でもなんらかの通知はありますよね。それもないし。兄からの連絡で、ごめん、力になれなくてとかっていう連絡もないし、連絡がないから、余計に不安になります。今週いっぱいは、待たないといけないのかな〜( ´Д`)y━・~~もう、いやだ〜(ー ー;)

タグ

No.2305426 16/02/22 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/22 18:52
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

ホントだ、いっぱいになってたんですね⭐またよろしくお願いします(^o^)

前に受けた人が結果出たばかりなら、やっぱり今週いっぱいは会社としては選考中なんじゃないですか(>_<)待ってる側は長いですよね~。うちも近々同じこと言ってるかもしれませんよ~。旦那、続くか不安になってきましたm(__)m元々心配性な奴ではありますが。家族としては絶対辞めるな!とは言えませんからね。あんまり追い詰めちゃいけないし。辞めてもいいよって言ってあげた方が気持ちは軽くなりますよね。まぁまだ辞めたいとは言ってませんが(笑)見ててちょっと心配なもんで(-""-;)

昨日息子とトレーニングしたもので、筋肉痛がヤバイです(>_<)もも上げとか反復横飛びとかしたから(-""-;)慣れないことするもんじゃないな。

No.2 16/02/23 01:07
らん ( EwU2F )

部活を休んだ娘。幸せだった〜って言ってました( ꒪Д꒪)で、娘に聞いたんです。もし、先輩が謝ってきたらどうする?って、そしたら、どうせ、また、同じ事言うでしょ?って言うと。部活に戻ってきてって言われたら?ってきいたら、別の所で勉強もダンスもスキル上げるので構わないで下さいって言う。って。決心は固そうです(ー ー;)といいつつ、私も、ダンスの体験申込みました(*^^*)試験明けにね。まだまだ、中学生なんだから、楽しいこともやらなきゃ。私、動機は矛盾してるかも…ですが、今の中学は、地区の中学の環境が悪すぎたから、選んだので、別に、進学で東大やら京大やら慶応、早稲田とかには、興味がないんです(笑)そりゃ、勉強ができる方がいいですが、私は資格を取って、それをいかせる職業についてもらいたいので、進学より、資格です。
そして、最近、娘のコミュニケーション能力の高さに気づいたんです。なんで、あの子は、案外どこでもやっていけるなと。今回みたいに、先輩に色々言われても、もう1つ上の先輩にも相談して、同級生にも相談して、意外とみんなが娘の味方になってくれるから、娘が言わなくても、周りが、その先輩をのけ者にしてるというか(笑)なんで、娘の気持ちも収まりつつありますが、ダンスは物足りないから、ちゃんとやりたいと。試験期間は、お休みすることを条件にやらせてみようと思います(*^^*)プールも。プールは、スイミングではないので、安いんです(*^^*)勉強も大事だけど、運動もしないと、ストレスたまるしね。私も、プール行こうかな…(´+ω+`)

主人の春はいつなんだ〜‼︎‼︎って、言いたいですが、待つしかないです(ー ー;)

No.3 16/02/23 09:51
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 2 おはようございます(^o^)

すばらしいです、娘ちゃん!!ぜひ先輩にガツンと言ってやってほしいわ。ダンス、娘ちゃんに合いそうなところだといいですね(*^^*)うちの息子もなんか少し前からようやくサッカーの自主練なんてものを始めましたよ⭐うちの前の私道で練習してるので、ボール追いかけて飛び出すといけないので見てなきゃいけないですが。最近はサッカーや野球が禁止な公園が多いしね。

ご主人の春も待ち遠しいですよね。うちなんて職はあるのにまるで氷河期にいるかのような顔してますよ(-""-;)昨日なんて帰ってきてからずっと黙々とパソコンで仕事してるんです。邪魔しちゃ悪いから私も静かにしてたんですが眠くなってきて。もはやいなくても一緒な私(-""-;)日付変わったあたりで歯磨きしてたら、「寝ちゃうの?」とか言うんですよ。「いた方が良ければいるけど…」って言ったら、まさかの「じゃぁ、いて」と(>_<)なぜだ…。結局無言でただ同じ部屋で仕事のキリがつくのを待つという…。

No.4 16/02/23 22:11
らん ( EwU2F )

しぃママさんも、お疲れ様でした。ご主人のお仕事に付き合ってたんですね(´+ω+`)すごい!私なら寝てるな(ー ー;)
我が家の主人に春はまだ来てません(ー ー;)ってか、もう無理だと思ってます(>人<;)明日で2週間なんですよ。そんなに、長くかかるかな…(´+ω+`)長ければ長いほど、不採用の確率が高いって、ネットにも出てたし。。。とりあえず、違うの会社の面接日が決まりました。ほんとに、どこかで引っかかってくれないと…私、不安です。主人の後輩は、先週の木曜に結果が出たんですが、2週間くらいは、かかったみたいなんですけど…(´+ω+`)ほんと、待つのがいやです。兄からの連絡もないし、兄の口添えで面接してもらったから、ダメだとしたら、会社から連絡なくても、兄からは、連絡があるかな〜とは、思うんですけどね。主人が兄に電話したら、大丈夫やろ〜って感じなんですけど。こんなに、待ってたら、無理な気しかしません。コネでも、ダメな時はダメですからね。早く、春が来て欲しい。もぅ、3月きちゃう!3月で、今の会社は、終了〜なんですよ。

さてさて、娘も今日から試験期間です。勉強勉強です。やってもらわないといけません(*^^*)

No.5 16/02/24 09:32
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 4 おはようございます(^o^)

らんさ~ん(>_<)。。うちの旦那も転職サイト開いてます~(涙)まぁいきなり無計画に辞めて生活できなくするタイプではないと思うんですが、でも辞めたいんでしょうね。別に私も生活できればいいんですけどね。確かに…過労死されても困るし。私も仕事探そうかな~。旦那の給料が下がった時のためにm(__)mなんだかんだで今まで辛くても辞めなかった旦那だからどうするか分かりませんが。

うちの旦那、前の会社では売り上げトップのエースだったんです。だけど大手に入ったもんだから、上には上がいるって現実に直面してるんですよね。自信喪失気味なんだと思います。それでも別にダメだって言われてるわけじゃないんですよ。私は今でも頑張ればきっとそれなりにやっていく実力はあると思ってます。バカだけど社会性はあるし。トップは無理でもね。でも今は私がそう言っても気休めとしか思えないんだろうな。

こうなったららんさんの旦那さんとうちの旦那で会社でも立ち上げてもらいますか(笑)絶対無理ですよね、お人よし同士じゃ(-""-;)お互いハラハラしますが、見守る以外ないですよね。妻のできることなんて、ホントないですよね。

No.6 16/02/24 15:03
らん ( EwU2F )

こんにちは〜
しぃママさんのご主人さん、転職サイト見てたんですか⁇まぁ、見てただけだとは、思うけど…(´+ω+`)
でも、体壊してもダメだし。体もだけど、心もね(´+ω+`)
ほんと、仕事って。。。なんだろ?やりがいがなくても、しなきゃいけない人もいるし、やりがいがあっても、儲からない場合もあるし。うまくいきませんね。
我が家に、春。こい!

今日、寒くないですか?冷える〜。
だから、タイツをヒーターで温めてたら、温めすぎて、タイツがとけました( ꒪Д꒪)貴重なタイツが1本なくなりました。なんで、2本、新しいの買ってきました(笑)

娘の部活をやめる決心は、かたく、私が学校に電話をして、話をしようと思ってます。子供だけに任せてたら、先生にも言いくるめられますから。連帯責任を!っていうダンス部なんで、連帯責任とってもらおうじゃないの!

No.7 16/02/24 19:16
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 6 そうか、連帯責任の部活でしたね。先輩の意地悪も連帯責任取らせて、みんなに非難されたらいいわ。な~んて、私も意地悪(^o^)頑張ってくださいね、学校への電話!!親は親で勇気がいりますが(>_<)ふぁいと、らんさん!!

今日はなんだかやたらプライベートを掘り下げられました(-""-;)確かこの前新しく入ったバイトくんの話をしましたよね?イケメンだけど性格が微妙な(笑)今大学は春休みで、今日はその子と同じシフトだったんですが。年齢、配偶者の有無、旦那の年齢、子供の年齢、旦那とのなれそめ…などなど、なんか盛りだくさんな質問をされました(-""-;)いいから仕事しろよ…。浮気はされたことあるのかとか…大きなお世話だ(笑)よくまだ知り合って間もない人にそんなに踏み込めるもんだとある意味感心したわm(__)m

No.8 16/02/24 20:54
らん ( EwU2F )

こんばんは〜

なんだか、イライラしてきました。兄が紹介してくれた会社、面接に行ってから音沙汰なしで。不合格でもいいから、兄の口添えもあるから、ちゃんと、言ってもらいたいのに。2週間音沙汰なしです。今週いっぱいは、待とうと思いますが。。。ってか、もう無理なら、ちゃんと、ふってもらいたいです。兄は、大丈夫〜!デキレースやし。なんて言ってるけど、信用できなくなってきたし。心が貧しくなってきてます。
主人も、イライラしてきてるし。まぁ、とにかく、次へ動きます(´+ω+`)

娘は、私の風邪をもらったのか、今日は、放課後の自習をやめて、帰ってきました(´+ω+`)テスト期間なのに。でも、体が大事ですからね。明日も学校だし、今日は、早く寝かせます(*^^*)

No.9 16/02/24 22:42
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 8 ありゃりゃ、娘ちゃん風邪ですか(>_<)ひどくならないようにしないとね。ひき始めが大事ですからm(__)mお大事に、娘ちゃん⭐

イライラしますよね~。心に余裕がなくなりますよね。やっぱり安定した仕事があるって良いことなんですよね。ありがたみが分かりますよね。うちの旦那もですが、仕事が嫌いで転職するんじゃないから、次の職についてもちょっと未練が残るんですよね。戻りたいって思うみたいですよ。でも普通に考えて、コネがあるのに音沙汰なしはなくないですか??お兄さんから人事に聞いてもらうことはできないんですか。2社同時に受けてたら、本命がなかなか結果出ないと先に内定くれた方に行くしかないとかなかなか悲惨なことになるとこですよね。

No.10 16/02/24 23:18
らん ( EwU2F )

ね〜。まぁ、コネだから、どちらにしても結果は、でると思うんですけどね。不合格でも、ちゃんとふられたら、スッキリ次へ行けるんですけど、モヤモヤばかりで、それが、イライラに変わり。。。
ただ、兄の会社は、かなり遠いので、やっぱり、近場がいいな〜というのが、私の本音ですけどね。でも、今のままじゃ、行く所がないし(´+ω+`)不安だし。もちろん主人も不安だろうし。早く、脱出したいです。とりあえず、次の会社に履歴書送ります。厳しいです(>人<;)どちらにしろ、連絡が欲しいです。兄が絡んでるから、連絡が、仮になくても、兄からの連絡はありそうですけど(>人<;)もう、待つの我慢できない。面接も、主人は、2時間くらいあったんですよ。会社の中も案内されて、ここがあなたの部署になる予定ですって。そこまで言われて、連絡なしって。でもって、主人の後輩が受けに行った時、同じ会社の◯◯さん(うちの主人)まじめでいい人だね〜ってまで言われたよ。って言ってて。なのに、後輩の方が先に連絡きてて。まぁ、部署は違うんですけど。もぅ、無理ですかね〜(>人<;)

今日、娘は、早く寝かせました。鼻水ズルズルしながら、しんどいって言いながらは、勉強も頭に入りませから。とりあえず、明日、耳鼻科の病院予約しました。内科より、早いかな〜と思って。

No.11 16/02/25 07:55
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 10 おはようございます(^o^)

うん、耳鼻科いいと思いますよ♪花粉飛び始めて混んでるだろうけど、やっぱり専門だしね⭐早く治るといいですね。弱ってるとインフルエンザとかももらいそうだし(>_<)

へぇ~、ご主人の前で先に受けた人誉めてたんですか~m(__)mこれで内定もらえればただの世間話程度で済みますけど、このままスルーだったらなんか感じ悪いですよね。でも部署も違うなら、あんまりご主人の採用にはその人は関係なさそうですけどね。だから話したんじゃないかな。

うちの旦那、リアルにヤバイかも。根性だけはあったんですが、頑張っても頑張ってもなかなか成果に結び付かないから。転職サイトは本気かもなぁ(-""-;)今日は上司にも相談してみるって言ってました。私は相変わらず何もできず。コーヒーいれてあげるくらいしか。昨日私も仕事探してみたんですが、やってみたい仕事と私が望む条件とが全然合わないですね。興味があるものは土日も仕事だったり、条件がいいと私が気がすすまない事務だったり。事務だけはなぁ…苦手。でも息子のこと考えると、やっぱり土日休みって魅力的だよなぁ。せっかく何年もかけて今の職場で土日休みゲットしたけど、そんな稼げないしなぁ。難しいですね。

No.12 16/02/25 11:48
らん ( EwU2F )

こんにちは〜

娘、学校、早退です(>人<;)インフルエンザAでした(>人<;)久々のインフルエンザです。どこからもらってきたのか?娘の中学、ぜんぜん流行ってなくて、第一号です(>人<;)
今日の朝からしんどいって言いながら、学校には行ったんですが、きっと、早退だろうな〜とは、思ってたんですけど。まさかのAだとは!

毎回、言いますが(笑)主人に春は、まだ来ていません(´+ω+`)もう、連絡くらいしてよ!って感じです。

しぃママさんの息子君は、インフルエンザAでしたか?Bでしたっけ?薬もらったら、吸入だけで終わりって。すごい時代だな〜と感心してしまいました。今は、病院も終わり、娘とランチして帰ります(*^^*)食欲は、あるみたいです(*^^*)

No.13 16/02/25 20:19
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 12 インフルエンザでしたか~(>_<)そりゃツラいはずだわ(^_^;)よく頑張って学校行きましたよ。あっ、息子もA型でしたよ。一緒ですね。A型はインフルエンザらしい症状みたいですね。B型の子はみんなお腹にきてるみたいで。息子も食欲はありましたからね。粉を吸うやつですよね。あれちょっと疑いませんか??こんなので効くの??って。効きましたけど(笑)私も何年か前に吸うやつ処方されましたけど、あれけっこう苦しいんですよ(-""-;)5日くらいはお休みですよね。らんさんももらわないようにしてくださいね。

ご主人、春きませんか。我が家の旦那もさっき今から帰るって連絡がありましたが、ここからが長いんですよ(>_<)帰ってきてから徹夜でパソコン。寝るに寝られない私…。ため息ばかり聞かされ…。憂鬱だ。頑張りますm(__)m

No.14 16/02/25 21:09
らん ( EwU2F )

娘は、ゴホゴホ言いながら、数学してます(´+ω+`)しないとやばいですし。頭いた〜いって言いながら、してます。でも、薬飲まして、早めに寝かせます(>人<;)
確かに、食欲は、ありますね(*^^*)
学校も休みだし、明日は、朝からちょっとのんびりして、勉強させます(*^^*)
私も、うつるかも…(´+ω+`)

今日、兄から連絡があって、まだ、連絡ないの?みたいな。おかしいな〜って。いやいや。こっちのセリフだわ!みたいな感じです。多分、不採用だと思うけど、こっちから、明日連絡してみます。ちゃんと、振られてきます。主人がね。履歴書も送り返されず、シュレッター行きだったのかも…(´+ω+`)ため息ですね。心の支えだったのに。꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚我が家は、どうなるんだろう。。。生活できるのか?とりあえず、次の会社に履歴書を送ったので、その面接待ちです(つД`)ノ

しぃママさんのご主人も、大変そうですね(´+ω+`)徹夜か…(´+ω+`)それは、しんどいですね。体力的にも、精神的にも。でも、耐えるしかないのかな?いい具合に転職があればいいですけど、転職って難しいです。

No.15 16/02/26 09:32
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 14 おはようございます(^o^)

いかん…(-""-;)毎日毎日徹夜に付き合って眠いm(__)mまさかこんなに大変とは。それにしても、お兄さんもびっくりなんでしょうね。多分お兄さんも前向きな感じで言われてたんでしょうね。今日金曜日ですもんね。確かに連絡するなら今日ですよね。思わぬどんでん返しを私は今でも期待しちゃいますが。

私ホントに腹立つんですが、なんで真面目にやってるのにこうなるんでしょうね。少年Aなんてすごい残酷な殺人を犯したりしたのに印税ガッポリなのに(>_<)意味わかんないです。むなしくなりますよね。まぁでも真面目にやってるとこを子供に見せないとね。ろくな大人にならないと困るんで(^_^;)

No.16 16/02/26 13:42
らん ( EwU2F )

本当にね〜、少年Aね(>人<;)今は中年Aね(笑)それがね、一時、その少年Aが、私が住んでいる県に住んでるっていう、噂がながれたんですよ。噂じゃなくて、事実だったのかもしれないけど。しかも、街中で。だから、怖かったですね〜(>人<;)印税で生活か…でもって、結婚もしてるんですよね。殺された子は、もう、生きてないけど、その人は、普通の生活してるんですよねO╮("╰ _ ╯ )╭o怒りでしかないですけどね。私は。だから、本は買いません。そいつの収入になるから。自分の子供が、あんな目にあったら、同じような目に合わせてやりたい!

娘は、昨日から12時間も寝て、今は、勉強してます。学校行かなくていいから、ちゃんと勉強してもらいたいわ。テスト期間だし。みんなにうつってないといいですけどね(>人<;)

先ほど、主人は、兄の会社に連絡したんですが、担当者不在でした。夕方に電話がかかってくるらしいので、今日中に分かるかな。でもって、次の会社は、ダメでした。っていうか、採用枠いっぱいで、募集してないらしいです。もぅ、ほんとどうなるんだろう。

No.17 16/02/26 20:02
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 16 ご主人、どうだったかな。なぜか私がドキドキ(笑)っていうか次に受けようとしたとこ大人気だったんですね(-""-;)みんな狙うとこは一緒ですね。

少年Aね、私も聞いたことありますよ、らんさんちの方に住んでるって。その後確かまた都内にいるっぽいんですよね。近くにいるなら警戒したいし、ホントは外国みたいに居所が公開されてるといいんですけどね。あの人と結婚するなんて、怖くないのかな。

そうそう、今日ちょっとショックな話を聞いたんです。ずっと一緒に働いてる子がいるんです。少し年下なんですが。すごく一生懸命働く子で、裏表もなく。ただお勉強はできなかったみたいで今でも数字には弱くて、発注とかはできないんですが(笑)そういうのがまた私は可愛く思ったりしてるんですが。

そんな彼女が今日、涙ながらに私に言ったんです。お金を盗んだってずっと疑われてるって。私全然知らなかったんですが、夏くらいにうちの店、5万円なくなったらしいんです。それを厳しく追及されたらしくて、今でも監視されてるって。特に証拠もなくて、その日はもちろん他にも従業員が出入りしてるし。確かに普段から金欠病でしたが、人のお金に手を出すようなことは絶対ない子です。証拠もないからクビにしないんだろうし。ずっと頑張ってるとこ見てきたので、なんか私もショックだし、そんなずっと働いてても疑うなんて、私も他人事じゃないなって思って。

No.18 16/02/26 21:02
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
その子、なんだかかわいそうですよね。盗ってないんですよね。じゃあ、知らん顔で働くしかないのかな。なんか、心が歪んでいきそうですね。私も、レジしてた時に、4000円足りなかったんです。かなり、問題になりましたよ(>人<;)で、その後、私、すぐやめたから…私のせいになってるのかも…( ꒪Д꒪)やめた理由は、ちゃんと言ってますけどね。人間関係もイヤだったし、娘も小さかったし。ちょっと、働くのが早すぎたんですよね。レジで、お金がなくなるのは、かなり問題になりますよね。まして、5万って( ꒪Д꒪)結局、5万は、ないまんまですか?

主人にようやく、連絡があり、次、二次面接です。まだ、春ではなかったです。といっても、連絡したのは、主人で、不在だったから、さっき、連絡があったんですけどね。二次面接は、お金の話とかって言ってたので、二次面接では、落ちないですよね〜?(´+ω+`)もぅ、ここで、決めてもらうしかないんですけど!
早く、春こい!

娘は、インフルエンザもよくなって、鼻水だけですね。スーパーの袋抱えて、鼻水かんだティッシュを入れていってます。モリモリあります。でも、触ったら、私もインフルエンザになりそうなんで、片付けも娘です(笑)

No.19 16/02/27 10:58
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 18 こんにちは(*^^*)

良かったじゃないですか、二次面接(^o^)フラれなかったですね♪お金の話~。大事な問題ですもんね。らんさんが働いてるとはいえ、あるにこしたことはないですもんね。うちも給料上がんないかな~(>_<)厳しい。

そう、盗ってないと思います。一番そんなことしない子だと思います。しかも5万も、レジからなくなったんじゃなくて、金庫からなくなったらしいんです。その日その子は両替の機会もなくて、金庫に触れてもいないらしくて。でも金庫なんてカメラに写るし、なんで疑われるのか謎で。ただ本人が言うには、財布の中身を見られたと思うって。休憩の時にレジでお金払う時に。ちょうど給料日で、支払いがあるから何万かおろしてたみたいで。いつも金欠な人が何万も持ってたのが疑わしかったのかなって。私は毎月その子が給料日にそうすることを知ってたので何の不思議もないんですが。給料日に支払いをたくさんするから金欠なわけで。らんさんもあったんですね、レジの違算。嫌ですよね。

No.20 16/02/27 18:39
らん ( EwU2F )

仕事の合間です(*^^*)

娘のインフルエンザも、かなりマシになり、とりあえず、頭に入ってるかどうかは、別として、勉強してます(笑)
娘の部活問題は、テスト週間なんで、うやむやにしてますが、本人の意志は、固いみたいで…(´+ω+`)やめさそうかなっては、思ってます。イヤイヤ行っても、意味ないし。なんだか、中学2年と3年が娘の事を言っているみたいです。高校生は、そうでもないみたいなんですけどね。ダンス部いっても、ダンスしないし、悪口ばっかり言って、帰るだけで、とってもイヤみたいです。なんか、私も諦め悪いですが、できたら、続けてほしかったんですけどね〜(´+ω+`)でも、行くのは本人なんで。泣きながら行くのは、辛いですよね(>人<;)結局は、3人くらいに言われてる感じなんですが、まぁ、女子は、面倒ですからね〜(´+ω+`)グループ作るし。。。転部で、色々考えてみます。

さてさて、主人の転職も、早く決まってくれるといいんだけど。。。(>人<;)

我が家はモヤモヤばかりで、なんだかスッキリしません。

No.21 16/02/27 21:52
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 20 やめちゃえやめちゃえ~(*´∀`)♪でも私は負けず嫌いなので、ただで泣き寝入りしないでほしい!!アイツとアイツとアイツが原因です!ってぜひキッパリハッキリ言ってやめてやってほしいわ~(>_<)お得意の連帯責任、取ってもらいましょうよ。

今日、サッカーの試合、弱小の息子のチームが初勝利したんですよ♪息子もちゃんと出てました(^o^)まぁ点に結び付くような活躍はしてませんけどね(-""-;)でも嬉しそうにしてました。自信に繋がったらいいな~。

No.22 16/02/27 23:22
らん ( EwU2F )

眠たい…(( _ _ ))..zzzZZだけど、娘がテスト勉してるので、さすがに、先には寝れません(´+ω+`)
範囲も広いしね〜(>人<;)

部活も、モヤモヤですが、3月末にダンスの発表会みたいなのがあるらしいので、それで、やめようという話になりました。まぁ、区切りがいいんじゃないかな…と。ダンスのスキルも本人は、あげたいって言ってるので、習い事で行ってもいいし。娘には、もう少し強くなってほしいんだけど、先輩だから、言い返せないと。それも、納得で。同級生なら、言い返すだろうけど。。。正直、楽しい部活ならなんでもいいんですけどね。結局、中学生で娘が若干みんなより踊れるから、ひがみ⁇かな。でも、今まで習ってきたんだから、仕方ないんですよ。習ってない子よりかは、そりゃ踊れますよ。
でも、私もしぃママさんと同じく、負けず嫌いなんで(笑)ほんとは、そいつら無視して居座るくらいの勇気がほしいですが、まぁ、辛いのなら仕方ない。先生にも、言って、やめるかな。ムカつきますけどねO╮("╰ _ ╯ )╭o

主人に春が来てほしいな〜娘も楽しくできるといいな〜(*^^*)

No.23 16/02/28 11:14
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 22 こんにちは(*^^*)

3月までならキリが良くていいんじゃないですか(*^^*)習い事するにも3月まで色々リサーチして新学年から始められるし。女子の妬みはすごいですからね。要するに目立っちゃったんですよね、娘ちゃんm(__)m中学生の時なんて、私の友達ホントに顔が可愛い子がいたんですが、そんな悪いことしてないのに「ちょっと可愛いからって…」とか言われてたし。いや、ちょっとじゃなくてかなり可愛いけどなって私が言ってました(笑)私なんて学級写真だけで嫌がらせされましたよ(-""-;)私背が低いので、学級写真最前列だったんです。最前列って足まで写るじゃないですか。そのクラス、偶然最前列に写った子がみんなポッチャリで、私だけガリガリだったんです。当時は…ですが(笑)その写真を見た男子が、私だけ細いって言ったもんだからさぁ大変(-""-;)くだらないですよね、中学生の嫌がらせの動機なんて。でも当時は視野が狭くて、その世界が全てだったからホントに辛かった(>_<)今思えばなんてことないですが。だから娘ちゃんも、大人から見たら無視して頑張ってほしい気持ちにもなるけど、あまり追い込まないようにしてあげなきゃいけないですよね。

No.24 16/02/28 13:54
らん ( EwU2F )

本当にね、しょうもないことで色々、悩みが増えるんですよね(´+ω+`)大人になれば、ほんと、どうでもいい事なんですけどね。我慢する力も欲しいんですが、よくよく話をきくと、秋くらいから、色々あったみたいなんで、それなりに我慢はしてきたんだと思うんです。なんで、もぅ、いっかな〜と。ただ、ダンスは、続けて欲しいんですよね(*^^*)本人もやりたいって言ってるし。なら、部活にこだわらなくても習い事でもね。週1くらいでしょうし。今より、楽になると思うし。

そして、私は今、娘が小学校の時に通ってた、スイミング…といっても、市が運営してるので、安くて家からも自転車で5分くらい。の、春休みだけのスイミングの申し込みにきてます…が、めちゃめちゃ並んでるんですよ。そんなの、知らなかったから、ジャケットも持たず、パンプスで、かなり寒いんですけど( ゚д゚)手も足も冷え冷え。。。なんか、なんで、私が並ばなきゃいけないんだ…( ꒪Д꒪)といっても、娘は、試験中なんで、仕方ないけど、まぁ、春休み、部活もなくなったら、中々体も動かさないから、ちょうどいいかな…と。軽い気持ちなんですが、寒さでやめようかと思うくらい。

主人に春こい!しつこいですね( ꒪Д꒪)

No.25 16/02/28 19:05
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 24 スイミングの申込み、無事終わりましたか(^o^)そちらは寒かったんですね~。こちらは暑いくらいで(*^^*)

娘ちゃん、けっこう我慢してたんですね。早く話せばいいのに(>_<)じゃぁなかなか長々とやってくれちゃってるんですね。らんさんから名指しで先生にチクっちゃえばいいですよ(#`皿´)ムカつく!!後輩相手に…なんて、弱いものいじめじゃん(`ロ´;)

うちは今日ちょっと懐かしい、インラインスケートをやってきました(^o^)息子のお友達と。お友達は何度もやってるので上手なんですが、息子は初体験⭐最初はへっぴり腰でしたが、最後はなんとなく形になってました(^_^)私も昔やってたので、滑れるつもりで履いてみましたが…全くダメでした(-""-;)自分の身体能力の衰えに愕然としましたよ。

No.26 16/02/29 08:06
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^^*)
今日から、娘は、学校行きました(*^^*)やっと、1人だわ。朝寝して、図書館に本返しに行ってきます(*^^*)

こっちは、中々の雨です(´+ω+`)娘も自転車で行くはずだったんですが、車にしました。病み上がりということでね。

スイミングの申し込みに行ったら、娘のことを覚えてる先生ばかりで、なんだか、ほっこりしました(*^^*)中学生の申し込みは少ないんですけど、泳いで帰るだけだから、しっかり泳いでくれたらいいです。体引き締めないとね。私も行こうかな…と。

娘の部活問題は、とりあえず、試験が終わるまで保留ですが…(´+ω+`)先生には、メールで連絡しました。連絡もきたし、とりあえず、保留ですね。ただ、悪口の言い合いの部活は、意味がないって送ったから、先生も慌ててる感じでしたけど。娘が行きたくないんだから、仕方ないじゃんね〜。もう、これ以上は、我慢さすとかわいそうかな…と、思って。

No.27 16/02/29 11:44
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 26 こんにちは(*^^*)

先生にメールで連絡なんてできるんですね。うちは連絡帳なんで。悪口の言い合いはホント、意味ないですからね。でもきっと娘ちゃん、また成長しますね。人の痛みもきっと分かるはず。

また新たな1週間の始まりですね。旦那、先週よりは溜め息が減りました。少しは家でも話すようになったし。すごいらしいですよ、取引先というか、まぁ担当の人。揚げ足取りがお得意な方がいるみたいで。まぁナメられないように強く出てたりする人もいると思いますけどね。営業って大変ですね。私はただただご飯を作って待つのみですm(__)m

らんさんは朝寝はできたかな。私もこれからお昼寝します♪久々~(*^^*)

No.28 16/02/29 15:09
らん ( EwU2F )

こんにちは〜
基本、学校は、連絡帳か電話ですが、部活なんで、先生の連絡先を教えてくれてるんです。先生もラインをしてるので。なので、ラインから連絡してみました。ダメ元でね。また、試験明けに電話してもいっか〜なんて思ってたり。でも、娘も友達の悪口は言いますからね。自分も言われたら、こんなに辛いんだってのが分かってくれたらいいんですけどね。まだまだ、経験をふまないといけませんね。娘が言うには、同級生なら言い返すか、無視するって。でも、先輩…しかも、2才上の先輩だから、言い返せないって。
でも、こう言ったらダメですけど、いじめられる子って、ちょっと、納得しません?あ〜やっぱりね。みたいな。娘のクラスにも、いるんですよね。アニメの話ばっかりで、背後霊みたいに後ろでずっといる子とか。そりゃ〜、みんなから言われるよ…みたいな。

そして、そんな娘、早退です。1年生インフルエンザが流行りだし、娘は、復活しましたが、テストが近いため、中1は、半日授業です( ゚д゚)明日は、高校生の卒業式があり、中学生は、休みなんで、なんだか、ゆっくりしてます(*^^*)テスト勉強させますが( ̄▽ ̄)

私も今日は、カルチャーもなく、少しゆっくりしてます。といっても、そろそろ、仕事ですけどね。

No.29 16/02/29 19:51
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 28 まぁ確かに「あ~いじめられそうだな~」って子はいますよね。だからっていじめていいわけじゃないですが。私もよく知らない子なんですが、息子の学年にもすごいボロクソに言われてる子がいるんです。公園とか行くといて、息子に聞いたら違うクラスの子だと…。でもなんか見てていたたまれなくて。他の関係ない保護者とかも、子供たちに「言い過ぎじゃない?」って注意したり止めたりするくらい。確かにちょっと変わった子なんですが、息子には一緒になって意地悪するような子にはなってほしくないです。名前も知らない子ですが、2年生から一緒のクラスになることもあり得ますしね。悪口言うなら、いっそ本人傷つけないように陰だけで済めばまだマシですけど、わざと聞こえるように言う奴もいるし、言ってたよってバラす奴もいるし。

しかも何が腹立つって、我が子が他の子にボロクソに言ってるの知ってても叱らない親ですよ。公園でボロクソに言ってた側の子の親なんて、「うちの子あの子のこと嫌いだから~」とか言ってるんですよ。だったら関わらなきゃいいだけなのに、わざわざ意地悪する必要ありますか??親が親なら…って思っちゃいましたよ。嫌いなら何してもいいんか(`ロ´;)

No.30 16/02/29 21:30
らん ( EwU2F )

寒い(゚o゚;;寒い(゚o゚;;春は、中々きませんね〜(´+ω+`)なんで、こんなに寒いの?雪まで降ってましたよ(゚o゚;;

親が色々言うから、子供も言うんですよね。確かに、いじめる側が悪いけど、本当に、性格が合わなくてってなら、分かりますが、親が嫌いだから。みたいなのもありますよね。
娘もやっぱり、悪口言いますが、言った分跳ね返ってくるからね。と、私も言ってましたね〜(´+ω+`)高学年くらいにもなると、色々、難しい年頃になって、悪口を言われることも多々ありましたが、無視してたみたいだし、それなりには、強くなったんですけどね。今は、やっぱり、先輩ということで、こたえてるみたいですね。

今日、実家に寄ってました。兄が親に、主人採用って言ってたみたいで、良かったね〜とか言うんですよね。でも、こっちは、イヤイヤ、今から2次面接だし。みたいな。しかも、連絡ぜんぜんなかったし、意味が分からない状態です(´+ω+`)でも、採用であってもらいたいです。春、早くこい!

明日は娘も休みだし、私も朝から仕事はないし、主人も昼からの仕事だし、朝からゆっくりしよ〜

No.31 16/03/01 09:31
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 30 おはようございます(^o^)

なんか…さっきから尋常じゃない叫び声がするんですよ。女性が誰かの名前を呼んでるっぽいんですが、ホント、普通じゃないんです。でも外見ても分からなくて…。近所の人もみんな窓から覗いてますが。助けが必要とかじゃなければいいんですが。なんか怖いな。うちの犬もすごく震えてます。

お兄さん、お母さんには採用って言ってるんですね。採用だとありがたいですよね。こちらも昨日は雪が降ってましたが、早く気候もらんさんのご主人も春がくるといいですね(*^^*)

とりあえず、叫び声の正体が分かるまで落ち着かない(-""-;)またゆっくりきますね。

No.32 16/03/01 10:27
らん ( EwU2F )

なに((((;゚Д゚)))))))大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))しぃママさんの方にまで危害がないといいですが。
朝からそれは、怖いですね((((;゚Д゚)))))))

学校が休みの娘は、さっき、起きてきました(´+ω+`)私も、今日は、朝から掃除をしようかな…と。思ってるんですが、ストーブの前から離れられない( ゚д゚)

そして、テスト期間だけ勉強にくる子がいるんです。まぁ、親が私の友達なんで、まぁ、いっか〜くらいだったんですが、どんどん成績がおちて、この度、過去最低だったんですね。どうしたらいい?って朝からラインが。テスト期間だけ勉強しても、無理です。ということで、春休みは、強化週間にしてと。春休みだけしてもダメなんだけどな…(´+ω+`)次は受験生ですから、そんな甘くはないんですよね〜(´+ω+`)

No.33 16/03/01 18:46
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 32 そんな一時的に勉強してもね~(^_^;)継続は力なり…ですよね。一時的に頑張って良い結果になるのなら、毎日頑張ってる子が報われないわ~。さっき息子が言ってたんですよ。同じクラスの○○ちゃんは、漢字ドリルを復習としてたくさんやらないとお母さんにゲンコツされるんだってって。それもどうかと思いますけど、せめて報われてほしいわm(__)m息子ももうちょい勉強が難しくなってきたらやらせないとな。

結局朝の叫び声の正体は若い女の子だとは分かったんですが、何が起きたのかは謎でした。すぐ近くに友達が住んでるので、「尋常じゃない声がしない?」ってラインがきました。みんなビックリするくらいだから私の気のせいではない。でもなんかどうも、エリーだかエミーだかって叫んでて。ペットの名前か外人か…。とにかく断末魔の叫びみたいな。もしかして飼ってる犬でも瀕死なのか!?とか思ったんですが、でも家の外を時々その若い女の子、普通にウロウロしてて。でも急に叫ぶし…。怖いわ~。

No.34 16/03/02 07:31
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^^*)

女の人は、落ち着いたのかな?なんだか、怖い…(´+ω+`)

さてさて、娘、今日から試験です。昨日、数学を見てたら、解けてない( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)‼︎
イライラしながら、教えましたが、怪しい(´+ω+`)怪しい(´+ω+`)どうなることやら。。。初日から不安です(´+ω+`)私が不安で、娘は、大丈夫〜♪って感じなんですけどね。

3月になっちゃいましたね〜。今月は、今月は私の仕事で、別れと出会いの季節なんですよね〜(>人<;)出会い…いっぱいあるといいですけどね。別ればかりだと、さみしいし、お財布も寂しくなっちゃう(>人<;)私も仕事頑張らなきゃ!主人も新しい仕事になるし。。。といっても、まだ、春は来てないんだけど。。。今週、もう一回面接です(*^^*)とにかく、ここで決めてもらうしかない。実は、ネットから色々、応募したりしてるんですが、ダメですね〜(>人<;)厳しい。年齢的なことが大きいんでしょうけど。

No.35 16/03/02 08:54
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 34 おはようございます(^o^)

うちも春は遠いですよ(-""-;)旦那の会社、ノルマが半端ないんで、それをクリアするための出費も半端ないんです。まぁしばらく様子見て、収入に対してあまりに出費が多ければ、申し訳ないけど考えてもらわなきゃならないかもしれませんm(__)m私も将来がとっても不安です(>_<)お金貯まらない(>_<)

らんさんちのご主人は今週もう一度面接があるんですね!!春よ来い!!娘ちゃんにも春が来るといいなぁ。たくさん我慢しただろうし。あっ、数学、ちゃんと解けるようになってるといいですね(笑)

No.36 16/03/02 14:17
らん ( EwU2F )

こんにちは〜
今日は、気持ちいいです(*^^*)春がそろそろ来そうですね(*^^*)
主人にも、早く春こないかな〜(>人<;)ただ、花粉症が、そろそろ出始めました。くしゃみと鼻のムズムズが…~_~;
娘は、いつものように、試験どうだった?って聞いたら、できた〜(*^^*)と。な訳ないじゃん!もぅ、試験どうだった?って聞くのやめようかな(´+ω+`)毎回、できた〜しか言わないし。間違いに気づかない奴なんですよね。

しぃママさんのご主人さん、営業でノルマもあるんですね。それは、大変だと思います。我が家も転職で、営業もありましたが、我が家の主人は営業は無理ですね。すぐに心を病みそうで。車屋さんとか行っても、営業の人、大変だな〜って思います。でも、営業さんがいないと、会社も困りますしね(´+ω+`)我が家も、お金たまりません。なんでだろ〜(>人<;)お金欲しいな〜(>人<;)お金があれば、主人だって急いで転職探さなくてもいいかもしれないのに。でも、主人の会社の人たちね、みんなノンビリしてるんですよ。ゆっくりしてから探すとか。子供の扶養に入る( ꒪Д꒪)とか。税金だってくるし、厚生年金とかもなくなるのに、みんな分かってるのかな〜。まぁ、人のことより我が家の心配しなきゃ!

No.37 16/03/02 19:53
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 36 みんな余裕があるんですね~(^_^;)うちの旦那は辞めてから探すなら2ヶ月以内に探せ!って言ってありましたよ。そんなに貯金切り崩したくないし。そもそもないものはないし(笑)でもホント、税金来ますからね。ただでさえ春は出費が多いんだし。また固定資産税とか来る(>_<)

なんか今日学校で6年生を送る会があったらしくて、なぜか送る側の一年生が、手作りの冠をもらって帰ってきました(笑)それがなんかやけに気に入ったようで、家に帰ってからずっとうちの息子は王様です⭐確かにすごい可愛くできてるんですよね。私の時代とは違うわ~。

娘ちゃんはテストできたんですね(^_^)私は信じるぞ、その言葉⭐(笑)

No.38 16/03/02 22:04
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
もぅ、鼻がやばい(>人<;)かゆいし、くしゃみ止まらないし。花粉きたな(´+ω+`)

テストね〜(>人<;)どうなんだろ。もぅね、毎回毎回、できたとしか言わない娘。で、テストが返ってきて、悪かったら隠したり言わなかったり。なら、最初からできてないといってくれた方が怒らなくて済むのに。明日も、数学なんですよ。苦手な理科と。明日は、もっとやばいかも。

主人、早く春こないかな〜(>人<;)待ち遠しいです(´+ω+`)そうですよね〜。とにかく、早く決めてもらいたいです。でないと、色々面倒なことが出てきそうで。税金だってくるし(>人<;)お金があるところにはあるのに、我が家には、お金入ってこな〜い。節約して、乗り切るしかないですね〜(>人<;)しぃママさんのご主人さんも、頑張ってるしね!我が家の主人も、頑張らなきゃ!

No.39 16/03/02 22:57
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 38 宝くじとかも、なぜかお金持ちに当たるんですよね(>_<)まぁお金持ちは宝くじ自体たくさん買えるからかもしれませんが。私なんてそれで損することを恐れて買わないからますます当たらない(笑)でも時々当たったら…なんて想像はしてみる(笑)まず家のローンを返すでしょ~…ってやっぱり夢がない私m(__)m

娘ちゃん、理数系が苦手か~。それは男の子のが得意ですよね。うちの息子は逆っぽいです。国語が嫌い(-""-;)私は娘ちゃん側でした。国語はたいして勉強しなくても悪くなかったのに、数学は勉強しても苦手でした。

うわっ、またスマトラ沖で地震!?心配ですね。

No.40 16/03/03 07:32
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^^*)
今日のテストも怪しい(´+ω+`)あいつ、大丈夫なのか⁉︎不安だわ。娘もね、実は、理数なんですよ。ただ、理科の先生がいじわるで点がとりづらい…数学は、やっぱり難しくなってくるから、それなりに、苦労してるみたいですね。国語は、さっぱりです(>人<;)あ〜今回のテストやばいぞ〜(>人<;)

主人の会社、何年か前にリストラというか、退職者を募ったんですよ。主人の場合は、会社都合の倒産なんで、後のケアーもあるんですよ。だから、就職斡旋業者が入って、再就職の斡旋もしてくれるんですが。その人たちにはないんですよね。で、その人たち、まだ、再就職決まってないって言ってました(>人<;)その人たちにも、家族がいるのに。我が家も、もちろん今からバタバタしますけど。その人たちは、雇用保険も切れてるだろうし。。。ほんと、なんで、こんな会社のために、頑張ってきたんだろう。。って思います。

No.41 16/03/03 10:16
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 40 おはようございます(^o^)

うちはその早期退職募った時に抜けてる側です。旦那の前の会社の場合、正直なところ社員の生活なんてどうでもいい感じでしたね。一応らんさんとこと同じように、斡旋とかありましたが、職を選ばず、条件も選ばずならありますよって感じですね。でもやっぱり職種もだし、勤務地や給料は大きな問題じゃないですか。なにもしないのはマズイから、形だけは斡旋しますって言ってた感じでしたね。ご主人の会社はもっと良心的だといいですね。

明日はようやく美容院に行けるんですよ~(>_<)どれくらいぶりだろう。前にかけたパーマも伸びきり。春に向けて華やかにしたいな。これからネットでヘアカタログでも見よ~♪雑誌もしばらく読んでないし、春服のリサーチも美容院で済ませよう。

No.42 16/03/03 18:54
らん ( EwU2F )

美容院か〜いいな〜~_~;私も行きたい。パーマあてて、のびのびです。
ストレートにもどそうかな…と。でも、娘の試験期間が終わらないと厳しい…(T_T)

明日は、主人、二次面接です。がんばってもらいたいです(>人<;)とにかく、前にすすみたい。早くスッキリしたいです。同じ班の人たちは、チョコチョコ決まっていってるんですよ。正直、焦ります。でも、若い人が決まってるかな〜。主人と同世代の人は、まだ、面接中とか、決まってても、かなり過酷な仕事で悩んでたりとか…そんな感じです。もちろん、斡旋業者を待ってから再就職してもいいんですけど、しぃママさんの言うように、勤務地とか給料とか、ぜんぜん考えてない感じもするので…( ꒪Д꒪)やっぱり、自分たちで探しながら、斡旋業者も見ながら…ですかね。でも、焦ります(>人<;)

あ〜~_~;魔の木曜です。疲れました。。。まだ、仕事残ってます(´+ω+`)そして、今日は、お雛様です。ケーキ買って終わりにするつもりだったけど、実家の母がお寿司をもってきてくれたので、夕食は、華やかになりました(*^^*)☆☆☆

No.43 16/03/03 20:00
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 42 女の子がいるおうちは今日は華やかな食卓でしょうね(*^^*)うらやましい⭐うちは関係なくおでんです(笑)でも息子が児童館でひな祭りしたみたいで、限定数名様だけもらえるディズニーの巾着をゲットしてきました。ひなまつりの歌を、美しい声で歌えた人がもらえるらしいです。美しい声…(笑)

明日ですか、ご主人の二次面接。ドキドキしますね(>_<)ご主人、緊張するタイプですか??うちの旦那は緊張してるとは言うんですが、あまり表には出てないです。緊張するわ~とか言いながらメッチャ食べてたりしますからね(-""-;)どこが?って感じです。私もらんさんのご主人に早く春がくるように祈ってます!!私は個人的には使えない若者よりは中堅がいいと思いますけどね。

No.44 16/03/04 00:23
らん ( EwU2F )

今日は、校区の学校は試験明けなんで、お勉強はお休みにしてたんですが…中学生がひょっこり現れました( ꒪Д꒪)仕方ない…仕事しました。追い返したら、かわいそうですしね。親もあるものだと思って、送ってきて帰ってるし。どうせ、娘は、試験期間なんで、勉強中ですから、一緒に。
木曜の小学生、兄弟は本当にひどくて、漢字書くだけで1時間とか、計算ミスして、×をつけたら、ため息ついて、頭かかえて、もう、分からないと。投げ出したりとか。この兄弟だけは、中学生になったら、お断りをしようと思ってます。私の手には負えない。
あ〜。早く娘の試験終わらないかな〜~_~;疲れてきた。

3月、色々、新しくしたいな〜。主人の会社も、娘の部活も。色々、バタバタしてるので、落ち着いたら、物も減らして、家の中も綺麗にして…って思ってるんですけどね。

とりあえず、明日は、主人が頑張ってきてもらう日です。ほんとに後がない!春こい!

No.45 16/03/04 15:57
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 44 こんにちは♪

らんさ~ん(>_<)もう嫌です~(涙)旦那がやっぱり弱気みたいで、さっき上司に相談してみるって連絡がありました。うちもなかなか安心して生活できませんm(__)m旦那が弱気なのは、仕事の内容じゃなくて、金銭的なことみたいなんです。ノルマ達成のために自腹とかありますから。それに関しては、正直この役職についてからまだ一度も給料やボーナスもらってないし、もしかしたら自腹切ってでも転職して給料下がるよりマシかもしれないじゃないですか。だからもう少し様子見てみたいんですけどね、私は。やってみて生活圧迫するくらいなら考えたい。でも我が家の大黒柱は責任感の塊なので、家族を養えるか不安で仕方ないんでしょうね。あ~ぁ、せっかくここ数日溜め息が減ってたのに。

らんさんのご主人はもう二次面接終わったかな??結果はまた来週ってとこですかね(>_<)落ち着かないですよね。

No.46 16/03/04 21:36
らん ( EwU2F )

こんばんは〜
しぃママさんのご主人さん、どうですか?相談して、どうなったかな?
確かに、自腹きって…ってのは、厳しいな…(´+ω+`)でも、それなりに給料があるなら…いけるのか…(´+ω+`)難しいですね。でも、営業は、やっぱりノルマもあるし、大変だと思います。精神的にも(>人<;)
でも、転職となるともっと大変な気もします。しぃママさんは、1度、経験してるし、私も今回でかなり厳しいというのが、身にしみたし。私は、しぃママさんには、もう、こんな経験はしてもらいたくはないですね。我が家は、主人の年齢的にも厳しかったです。書類ではじかれますからね。でも、働いてるのは、ご主人だから、できるだけ気持ちを軽くしてあげたいですよね。
主人の2次面接ですが、給料のお話でした。やっぱり、今より下がりますが、それは、覚悟してた事だし。私も働いてるから。どうにかなる!また、来週に最終決定の連絡がきます。来週で、落ち着くといいんだけど…(´+ω+`)
なんだか、お互い、落ち着きませんね。。。(>人<;)

娘もまだ、試験期間です。我が家のルールで試験期間は、テレビ禁止なんで、私まで、見れてません。ドラマ見たいな〜(>人<;)

主人も落ち着いて、娘も試験期間が終わったら、焼肉食べに行きたい!

No.47 16/03/04 21:49
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 46 やっぱり下がりますよね、お給料(>_<)下がってもボーナスあればまだなんとかなりますけどね~。うちは私の稼ぎもまだショボいから、二人一緒に転職かな(-""-;)転職して気持ちに余裕のない人間が家に二人いたらぶつかる気がするな~。少しは時間差でいかないとなm(__)m性に合わないけど、土日休めるのはやっぱり事務か。どちらにしろ今のままじゃ、旦那はただひたすら仕事してるだけなんですよね。休みもパソコンと戦って、いい仕事があればそりゃ転職させてあげたいですよ。たった一度の人生ですからね。家族に尽くさせるだけじゃ申し訳ないし。

焼き肉、いいですね~(*^^*)私も行きたいなぁ。娘ちゃん、テストできてるといいですね⭐あっ、今日美容院行ってきましたよ♪傷んだとこ切ったら意外と短くなりましたm(__)mロング…とは言えないな。パーマかけたらよけい上にあがっちゃって(笑)

No.48 16/03/04 22:04
らん ( EwU2F )

確かに、1度きりの人生だから楽しく仕事をしながらってのは思いますが、やっぱり、男の人って、養うのが前提であるから厳しいですよね。まぁ、そうじゃない人もいますが、我が家の主人もしぃママさんのご主人さんも、なんだか同じ匂いがします(笑)誠実と優しさが取り柄の(*^^*)ほんとは、それだけで充分なんですけどね。でも、経済力も欲しい(*^^*)私は、転職というより、追加で仕事を探そうかな…なんて思ってます。私は、夕方からの仕事なんで、朝はほとんど寝てるし(笑)昼もお昼寝したりしてるので、どこか、カフェとか、昼ランチで3時間くらい、働けないかな〜と。
とりあえず、主人が落ち着かないと、私もなんだか色々考えれません。
私の保険を主人の給料から引き落としだったので、それも変更しないといけないし。もしかしたら、家のローンも見直さないといけないかもしれないし。もぅ、訳分かんないです(>人<;)

テストね〜、娘は、ほとんどできてるって言うんですよね〜(>人<;)で、前は散々だったので、信用できないんですよね〜(>人<;)怪しい…怪しすぎる(ー ー;)

No.49 16/03/05 07:44
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 48 おはようございます(^o^)

らんさんのご主人もそうでしょうねぇ。かれこれ5~6年らんさんちのお話しも聞いてるじゃないですか。絶対ご主人うちの旦那寄りの人ですよ(-""-;)だから心配。らんさんも焦るでしょうけど、ご主人はそれ以上かなってなんとなく想像してしまいます(>_<)うちの旦那も、らんさんちのご主人も、ホントに頑張りすぎ禁止ですよ。そんな我が家の大黒柱、会社でもけっこうな人に頑張りすぎと言われ…心配だ。本人いわく、できない人間は努力でカバーするしかないんだ…と。立派な心構えですが、抜くときは抜かないとね。学生時代から自分に厳しい人でした。夜中に学費のためにバイトしながら大学の単位も取って、私にも毎日会いにきて。私は毎日じゃなくて大丈夫だよって言ってたんですけど、見事やりきりましたね。年取ったらガタッときそう(-""-;)

近所にちょっと面白いお店がオープンしたんですよ。ドラッグストアでもなくスーパーでもなく…不思議な(笑)歩いて行ける距離だから、気分転換に一緒に行こうよって誘ってみたんですけど、今日も仕事に行くらしいです。基本土日休みなんですけどね。せめて夕飯は久々にみんなで食べようって条件にしました。頑張りすぎです。

No.50 16/03/05 22:57
らん ( EwU2F )

あ〜(>人<;)
鼻がかゆい!花粉きてます!

しぃママさんのご主人さん、どうですか?落ち着いたかな?厳しいかな?
我が家の主人は、今日会社に行き、色々、話したみたいです。主人と同じ班の人は、色々、決まってきてはいるんですが、かなり過酷だったり、給料がかなりかなり安かったり。みんな悩んでます。とりあえず、内定もらって、次探すみたいな感じです。主人は、兄からの紹介なので、内定貰えばもう、悩まず行きますが。。。何人かは、清掃会社の内定をもらってて、その清掃会社、簡易トイレの後片付けなんです。汚物ですよね…。やっぱり、そこは内定もらっても、みんな悩んでます。給料は、いいみたいですけどね。主人は、最初から無理と相手にもしてませんでしたが…(@_@)
あとは、ホテルのフロントとか、営業とか、色々聞きました。

明日、私、仕事なんです…しかも、朝から。。。日曜なのに(>人<;)お金のためかな…頑張ろっと!
娘も試験期間だし、私もすることないし。仕事してる方がいいかな〜(´+ω+`)ただ、服を見に行きたいな〜(>人<;)

主人に早く春こい!

  • << 51 こんにちは♪ 簡易トイレか~。確かに必要な仕事だし、誰かがやらなきゃいけない仕事ではあるんですよね。だからって自分の家族にはすすめられない仕事かもしれませんね。でもやっぱり何かしら大変なことがないと、いい給料ってもらえませんよね。 うちの息子は困らないように何か資格でも取ってほしいな。頭が良ければ工業科とか行けたら色々取れるな~とも思いますが、今の凡ミスばかりの息子じゃピンときませんね(-""-;)さっきパパの仕事の邪魔しないように連れ出したんですよ。そしたら息子に、「ぼくも大人になったらあれくらい仕事しなきゃいけないの?」って聞かれたんです。だから、「それは仕事によるよ」って答えたんです。「自分のつきたい仕事につくために今できることがお勉強だよ」って。なので今息子、小学一年生って雑誌あるじゃないですか。あれについてるワークやってます(笑)獣医さんになりたいらしいです。やっぱりらんさんちとご縁があるかもしれません(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧