注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

姑って…

レス12 HIT数 2242 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/02/22 08:10(更新日時)

愚痴らせて下さいm(_ _)m
今日、次女(小2)の手の甲の腫れが治まらず病院に行ったら
手の甲の中指の骨が折れてました。
お友達のお家で遊んでいる時に壁の角に手をぶつけて腫れてる~って言っていたので
湿布を貼ってました。
それが一週間まえ。
この一週間、腫れてるの治らないね~と話してましたが次女は
痛いとも言わず学校が終わればすぐ遊びに行ったりと変わりはありませんでした。
病院も今はインフルとか胃腸炎が流行ってるからなぁ…と思っていたのですが
腫れが引かないため今日、朝1で行ってきました。
本人も先生が触りながら痛い?って聞いていても
痛くない!って言ってました。
レントゲンを撮ったら折れていた。。。
姑も心配していたので電話で報告。
だから早く行けって言ったでしょ!?と叱られました。
正直、は?!インフルとか流行ってるからって話した時、納得しただろ!!と思いました。
それじゃなくても大したこと無くてもすぐ病院に行けと煩い…(`_´)
中3の長女も乾燥肌でカサカサしてるだけで
病院に連れていった方が良いと
しつこく電話してきたり…ヽ(`⌒´)ノ
病院連れていっても薬塗らないからと言ってもそれは親が悪い!。
中3なら自分で病院行けるし…
受験なのにインフルになったらどうするんだか…
それ以外は良い姑だと思うんですけどね~
家が近いと色々面倒…
助かるめんも多いけどやっぱり面倒くさい(笑)
愚痴を聞いてくれ有難う御座いましたヽ(・∀・)ノ

タグ

No.2303081 16/02/15 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 14:15
既婚者1 

私も1週間?って思いました。

何でもっと早くって思います。

痛いと言わなくても腫れてるって心配だし。

姑さんが思わず言ってしまうのも当たり前だと思います。

No.2 16/02/15 14:24
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有難う御座いますm(_ _)m
次女は至って普通でしたし打撲でも一週間腫れますよね。
次女が怪我してくる前日には末っ子がインフルにかかり光熱をだしてましたし。
私自身、骨折した時は痛くて動かせませんでしたし
少しの振動でも痛くて仕方なかったので…
単なる打撲だと思ってました( .. )

No.3 16/02/15 14:42
専業主婦3 

たんなる打撲なら腫れは比較的早く引くものだと思ってるので、さすがに数日腫れがおさまらないなら病院嫌いの私でも連れていくけどな。
整形外科ならそこまでインフルエンザの心配もないだろうし。
まあそう言うのはいつもみてる親が決めればいいことだしね。
姑がそんなにうるさいなら「お前が連れていけば?」とは思うかも(笑)

No.4 16/02/15 14:53
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 有難う御座いますm(_ _)m
男の子なみに遊び回る子供なので(笑)
以前も打撲で一週間くらい腫れてましたが
本人は痛くないのか普通でした。
なので今回も打撲だと…
まさか骨折してるとは思いませんでした。
整形外科も近所にある所は内科、皮膚科も一緒にあるので…(>_<)
そうなんですよね~
暇なら姑が連れて行けば良いのに…って思ってしまいます(笑)

No.5 16/02/15 15:43
通行人5 

ババァ💢💢なんて、孫に責任もないのにうるさい存在なだけ。
いちいち、報告したげるなんて優しいねー。
私なら、無視しとく。

  • << 7 有難う御座いますm(_ _)m 家が近所なんです(笑) 子供も遊びに行ったりしてるし言わないと言わないで後から何か言われそうで…(笑)

No.6 16/02/15 18:33
通行人6 

仕方ないよ。そもそも、本人が痛くないんだから、そのまま治ったって良かったんだし。まあ、病院は行くにこした事はないけどさ、年寄りはみんな直ぐに病院て言うよ。
子供の骨は、柔らかいから、怪我して直ぐはレントゲンに骨折って写らなくても、数日してから痛みが治まらなかったらもう一回レントゲンとってそれではじめて骨折てなる事もあるって、この間、娘を捻挫で連れて行った時に言われました。

  • << 8 有難う御座いますm(_ _)m 何ですぐ病院に行きたがったり 行かせたがったりするんですかね? 何もなければ安心するじゃない!とか言いますが時期が悪い(笑) 可哀想に…痛かっただろうに…って本人は痛がってなかったのに!!って心で叫びました(笑)

No.7 16/02/16 06:51
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 5 ババァ💢💢なんて、孫に責任もないのにうるさい存在なだけ。 いちいち、報告したげるなんて優しいねー。 私なら、無視しとく。 有難う御座いますm(_ _)m
家が近所なんです(笑)
子供も遊びに行ったりしてるし言わないと言わないで後から何か言われそうで…(笑)

No.8 16/02/16 06:53
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 6 仕方ないよ。そもそも、本人が痛くないんだから、そのまま治ったって良かったんだし。まあ、病院は行くにこした事はないけどさ、年寄りはみんな直ぐに… 有難う御座いますm(_ _)m
何ですぐ病院に行きたがったり
行かせたがったりするんですかね?
何もなければ安心するじゃない!とか言いますが時期が悪い(笑)
可哀想に…痛かっただろうに…って本人は痛がってなかったのに!!って心で叫びました(笑)

No.9 16/02/17 21:41
専業主婦9 ( 30代 )

ウチの姑は逆。
これくらいでって言います。

  • << 11 有難う御座いますm(_ _)m それ位の方が楽で良いですよね(笑)

No.10 16/02/21 09:33
通行人10 ( ♀ )

何でもかんでも姑には言わない事ですね。
私はうちの姑で、それを学びました(^^;)
うちの姑も、すーぐ「病院病院」と騒ぎ、しかも絶対的に自分もついて来ようとする人なので我が家は今では子供の不調などについて何も言わないです。
全て事後報告。←それも子供の方から報告した時に私が説明する感じ。

学校行事なども事後報告。
とにかくグイグイ入られたくないし口出されたくないから。

  • << 12 有難う御座いますm(_ _)m そうなんですね~ 病院まで着いてこられるのは勘弁してほしいですね! うちは近いのもあり泊まりに行ったり遊びに行ったりも多いので・・・ 本当にヤバかったら病院行くし・・・と何時も思ってます(笑) 事後報告も良いですね(笑) 確かに子供からだったら文句言うのも言いにくくなりますからね(笑)

No.11 16/02/22 08:08
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 9 ウチの姑は逆。 これくらいでって言います。 有難う御座いますm(_ _)m
それ位の方が楽で良いですよね(笑)

No.12 16/02/22 08:10
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 何でもかんでも姑には言わない事ですね。 私はうちの姑で、それを学びました(^^;) うちの姑も、すーぐ「病院病院」と騒ぎ、しかも絶対的に… 有難う御座いますm(_ _)m
そうなんですね~
病院まで着いてこられるのは勘弁してほしいですね!
うちは近いのもあり泊まりに行ったり遊びに行ったりも多いので・・・
本当にヤバかったら病院行くし・・・と何時も思ってます(笑)
事後報告も良いですね(笑)
確かに子供からだったら文句言うのも言いにくくなりますからね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧