注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

もう嫌だ…

レス6 HIT数 1556 あ+ あ-

ベテラン主婦
16/02/15 18:45(更新日時)

私は本家の長男の嫁です。
周りには義父(長男)周りの家には、次男(亡) 三男(倒れて入院中) 四男(娘夫婦と二世帯) がおります。

義父の母(私からしたら、ひぃおばぁちゃん)が現在 施設入居中。
義父母は難病(杖使用しながら、買い物や病院に行けます)
三男(独身)の入院で、、若い本家の私達長男夫婦に全て任せ様としています。

私も仕事しながら家事。
義父母は難病でも動けるので、ひぃおばぁちゃんや叔父の顔を見に病気だからと、義父母は一度も行きません。

でも元気に庭いじりや病院の後に電車で買い物にも行けます。

何か毎日イライラして、この家から出て行きたくなります。似たような方やアドバイス等頂けたら幸いです。




No.2303025 16/02/15 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/15 12:26
匿名1 ( ♂ )

結婚をする前には現在の状況は想像できなかったのですか?

  • << 4 ありがとうございます。 予想外でした。 面倒は義両親だけと思って結婚したら、周りの叔父達が早く亡くなったり、義父のお母さん(私からしたら、ひぃおばぁちゃん)入院、三男入院と負担が増える一方で… 神経が休まらないです。

No.2 16/02/15 14:40
既婚者2 

先ずはご主人とよく話し合って

ご主人から次男さんや4男さん、
病気が治ったら3男さんにも協力してもらうようにしてはいかがでしょうか?

それが無理でしたら
主さんが出ていく方向でいくしかないのでは?

  • << 5 ありがとうございます。 三男叔父が倒れる前は、三男叔父が殆ど母親の面倒(施設が通い)していました。四男叔父は普通に元気なんですが、あちこち手術したり通院していながら親と三男叔父を見ていますが、四男叔父から面倒を頼むといわれ… なんだかうちだけ負担がのしかかってる感じがして、イラッとします。 四男叔父は娘夫婦と二世帯なのに、、負担かけない様にしようとこちらに言ってくるのが腹立ちます。 主人も私に頼む!と言っています。 こちらが倒れて病みそうです

No.3 16/02/15 15:52
結婚したい3 

現在、どちらで お仕事なさっていますか?
札幌市内の方でしたら、お仕事の相談になれるかなー思いました

  • << 6 ありがとうございます。 仕事ですか? 関東です。 お近くだったら是非相談に乗ってください。

No.4 16/02/15 18:38
ベテラン主婦0 

>> 1 結婚をする前には現在の状況は想像できなかったのですか? ありがとうございます。

予想外でした。

面倒は義両親だけと思って結婚したら、周りの叔父達が早く亡くなったり、義父のお母さん(私からしたら、ひぃおばぁちゃん)入院、三男入院と負担が増える一方で…
神経が休まらないです。

No.5 16/02/15 18:44
ベテラン主婦 

>> 2 先ずはご主人とよく話し合って ご主人から次男さんや4男さん、 病気が治ったら3男さんにも協力してもらうようにしてはいかがでしょうか?… ありがとうございます。

三男叔父が倒れる前は、三男叔父が殆ど母親の面倒(施設が通い)していました。四男叔父は普通に元気なんですが、あちこち手術したり通院していながら親と三男叔父を見ていますが、四男叔父から面倒を頼むといわれ…

なんだかうちだけ負担がのしかかってる感じがして、イラッとします。

四男叔父は娘夫婦と二世帯なのに、、負担かけない様にしようとこちらに言ってくるのが腹立ちます。

主人も私に頼む!と言っています。

こちらが倒れて病みそうです

No.6 16/02/15 18:45
ベテラン主婦 

>> 3 現在、どちらで お仕事なさっていますか? 札幌市内の方でしたら、お仕事の相談になれるかなー思いました ありがとうございます。
仕事ですか?
関東です。

お近くだったら是非相談に乗ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧