注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

私は頭おかしいのでしょうか

レス18 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名
16/02/06 12:55(更新日時)

家から職場までの地図が書けません
簡単でいいからと言われましたが、全く書けません
私は馬鹿なんでしょうか
道路名もわかりません
どこに書いてあるんでしょうか
地図を見てもさっぱり訳がわかりません
職場まで行くのに道に迷って遅刻したこともあります
道を覚えるのに時間がかかります
私はただ馬鹿過ぎるだけでしょうか
病気でしょうか

No.2299556 16/02/05 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 14:41
匿名1 

わかる~!


私も転職したとき、簡単に地図を書類に書いて、って言われたけど書けなかったなぁ~💧

まぁ、テキトーに書いて提出したけど、最近の会社は家から職場までの地図は、パソコンでプリントしたの提出する会社が多くなった気がするのに、今だに手書きの会社があるんだね~😲


大手の時は、提出したことないから、事務の人がやってくれてたのかな??



遅刻は、したことないよ~。

心配性だから慣れるまでは、2時間ぐらい前から会社の近く来てるよ~

そんでテキトーに時間潰して出社30分前には会社に来てるよ~


No.2 16/02/05 14:48
ヒマ人2 

あー私も苦手です。だって地図って、上から見た図を書かないといけないですよね。難しいですよ。。今歩いてる道は上から見たらこうなるな、なんて考えながら歩かないし…。すんげー適当にならなんとなくで書けますが。

No.3 16/02/05 14:54
匿名 ( pf5NRb )

最寄り駅を中心に書けばいいかも

No.4 16/02/05 14:54
名無し4 

何でやねん変なの。認知症?

  • << 13 認知症でも病気でもないから 主さん こういうレスは気にしなくていいんですよ 男女の脳の違いについては、書籍などもあって 典型的な女性脳の一つに、地図のことが書かれてます

No.5 16/02/05 14:56
遊び人5 

私は紙に地図を聞いてたらはみ出てしまいます。

No.6 16/02/05 15:22
匿名6 ( ♀ )

主さんはおかしくないですって!
男性脳と女性脳の違いですよ(^^;

地図を読むにしても、男性は「ここからあそこまで○mでそこを右折」とか距離で読む傾向があるけど、女性は「青い屋根の家を左折して、その先の○○店から10分歩いた所に…」と景色や目印を頼りにする傾向がある、と聞いたことあるよ!

私だって地図を書くのが苦手なので、書くときはいつも地図サイトを見ながらやってますよ。

安心してください、異常ではないですよ♪

No.7 16/02/05 15:39
匿名7 ( ♂ )

一般的に女性は俯瞰(鳥瞰とも言う)で物事を見れない傾向にあるよね
知らない道だとナビあっても音声案内無しじゃ目的地に辿り着けないって人が多い
道路渋滞や乗り継ぎタイムラグを想像しないってか考慮しない人も多い気がする
主さんに限った事ではないから心配無用

No.8 16/02/05 16:04
匿名8 ( ♀ )

私も、自分で見ても笑えるような凄いことになります
女性には多いですよ

No.9 16/02/05 16:55
匿名9 

地図は、大きな物を使っています。

自分の住む場所を住所で探して色塗っています。
見つからない時は、目の良い人で、優しい人に色を塗って頂きました。

目的地には、別の色を塗っています。

私も主さんと、同じ様に、ルートの略図や道路名が解らないです。

書いた方法が少しでも、主さんの役に立つといいな♪

No.10 16/02/05 17:08
名無し10 

いやちょっとビックリ。
そうなんだね。
私も女だけど適当に書けるし、道もたいして迷わない。
一度通ればだいたい覚える。
そう言えば小学生低学年から親から言われてましたね。
「あんた一回行ったとこすぐ覚えるね。お母さん何回来ても覚えられんわ〜」
って。
そうか〜、女性脳、男性脳の違いか〜。
お利口さんなのかと浮かれてた小学生時代が虚しい思い出になってしまった〜😭
そんで男性脳ってなんだべさ〜😭
ただでさえ女性らしさが低いのにさ〜😭

あ〜、どうでもいい個人の話折り込んですみませんでした😭

No.11 16/02/05 17:12
匿名11 ( ♀ )

私なんて会社まで徒歩10分ぐらいなのに、いざ地図で描けって言われたらすぐには描けない💧

No.12 16/02/05 17:31
通行人12 

私も地図書けないし読むのも苦手です。
営業職のときはかなり困りました。ナビも理解できません。
車の運転も、何十年と住んでいて何度も行ったことがある場所でもちょっと期間があくと迷います。生活は不便ですが、生きていけなくはないので諦めました。

地図を書けと言われたときは、Googleマップなんかを見ながら真似して書きます。

No.13 16/02/05 17:45
匿名8 ( ♀ )

>> 4 何でやねん変なの。認知症? 認知症でも病気でもないから
主さん
こういうレスは気にしなくていいんですよ

男女の脳の違いについては、書籍などもあって
典型的な女性脳の一つに、地図のことが書かれてます

No.14 16/02/05 18:57
匿名0 

皆さんありがとうございます

私と同じような方がこんにいたとは驚きました
異常ではないんですね…良かったです
それなら彼に聞いてみようかと思います


No.15 16/02/05 21:56
匿名15 

私も地図見るのも書くのも苦手。
会社に通勤までの道を書いて提出しなきゃいけなかったときに、頭の中で全く浮かんでこなくて、必死にスマホのナビで調べて見たり地図見たりして、真似して書きました(笑)
親にも頼った気がします(笑)
旦那は逆で、すぐ地図書けるし口で説明もできるし、ナビしなくても感覚で目的地まで行けちゃったりします。

No.16 16/02/05 23:00
名無し16 

自分は男で、主さんほどひどくはないんですけど、けっこう方向音痴です。

もろ女性脳で道を覚えています。俯瞰で考えられない。
距離感がなくて、まだいけるな~って思って右折をかましても、対向車が思うより早く接近してたり、遠くに見える目的地に向けて、この辺で曲がっとくか。って曲がると一つ手前の通りだったり。
高速の○○方面とかの標識をきちんと判断出来ずに、道間違えたりとかします。

とにかく、周りの男より感覚が鈍くて、つらい。

デート前にもどれだけ地図で下調べして、ストリートビューも見て、高速の乗り換え確認していることか!それでも女の子に方向音痴がばれないように必死です。

仕事でもお客様ごとにノートにまとめて、地図を落とし込んで、順路を蛍光ペンで書いてまとめた、マイノートをひっそり持ち歩いてましたし。3ヶ月ほどでさすがに覚えて、今は使ってないけど。

はじめてのところ以外は、カーナビに頼るのは成長しないと思って、触りません。変なプライド(笑)
運転自体は自身あるんですけどね。
男だとマジでツラいですよ。ダサいですもん。

No.17 16/02/06 07:50
名無し17 

>> 16 女が方向音痴とか地図が読めないとかは科学的根拠がないと実験でも証明されてます。
ちなみに機械音痴に女が多いというのも根拠なし。
普段からあなたが女を見下してるから簡単に『女脳』と言ってますが、女性差別主義の日本人男性の典型ですね。

No.18 16/02/06 12:55
匿名18 

>> 17 え!?16のレスしたモンですけど。
すいません。差別するつもりはなくて、女性脳の表現は、レスの中ですでに出てた言葉だから、いいかなと使わせてもらっただけです。ほんとすいません。差別用語なんですね。
要は自分は男だから方向音痴は、情けないし、許されないけど、主さんは女の子だから、気にしなくていいですよ。っていいたかったんすよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧