注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

美人局ですよね?

レス10 HIT数 1840 あ+ あ-

通行人
16/01/28 19:04(更新日時)

例えばですが、親しくしている人が既婚者で体の関係があったとします。
嫁が私だけに慰謝料請求してくる場合、それは美人局が成立し犯罪なのではありませんか?
私も嫁と相手の男を訴えることができますよね?
しかも既婚者だと聞かされてなく、ずっと独身独身と言われ続けられ、車のチャイルドシートも、甥っ子だの姪っ子だの、いとこの子だの言ってました
とにかく裁判になっても私が有利ですよね?
例えばですが、ゲス極乙女の川谷さんの妻がベッキーだけに慰謝料請求し、川谷さんには慰謝料請求しない場合、それは美人局が成立して犯罪になりますよね?

No.2297090 16/01/28 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/28 09:59
通行人1 

馬鹿じゃないの?

都合のいい自己中なアタマは捨てて 常識で判断しようよ。

No.2 16/01/28 10:07
きなこ ( 30代 ♀ Tr14Sb )

え?

何言ってんの?😱

No.3 16/01/28 10:08
通行人3 

主さんがそう思うのであれば、然るべき場所でそう主張すれば良い。
美人局かどうか、決めるのは主さんではありませんよ。

No.4 16/01/28 10:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に、既婚だと知らなかったとして、証明ができるか。かな?
美人局の立証は、意図的に奥さんを、主さんにけしかけて、証拠を掴んで脅かしてきた場合で、浮気相手として、正式に慰謝料の請求ならば、払うしかないんじゃないかなぁ?
まぁ、既婚でないと証明ができたとしても、主さんの側が既婚で、何かあった場合に責任をとれないから、真面目な恋愛でした。とか、独身男女の自由恋愛です。は成立しないと思います。

とりあえず、証拠を持って、弁護士さんに相談だね。
屋さんに離婚されないといいね。

No.5 16/01/28 11:21
匿名5 ( 30代 ♂ )

既婚だと知らなかった。相手に独身だと言われてた場合、慰謝料は、支払う必要は、ありません。独身者だと思うに至った充分な理由がありますから。ただ、美人局だと、言うのは無理があります。

No.6 16/01/28 12:03
名無し6 

うんうん。主さんが有利だから安心しときー(棒読み)

No.7 16/01/28 12:29
社会人7 

♂ですが。

うん。まずゲスなんたらとは関係ない話です。
また、浮気された妻が浮気した夫とその相手に慰謝料を請求する権利があり、義務ではありません。
離婚しないなら夫に慰謝料を請求しないことは起こりえます。
意味無いですし、印紙の無駄です。
美人局ではありません。

さて、あなたが独身者と騙されていたと主張する件ですが。

なにか証拠がほしいですね。
ペアの刻印が押してある指輪とか。
私が妻側なら、『ベビーシートの存在から世帯持ちだと十分推測できた』で圧しますね。
家に連れていかなかったら、そこで十分怪しむべきだった、
連れていったなら、家をみれば独身者と騙されることは極めて困難だ、
と、如何様にでも追い込めます。

もしくは、浮気した夫の知人に、
自分の彼女だと紹介されたとか。
強い根拠が必要です。

つまりはですね。
だまし騙された云々に、浮気された妻は関係のない話なんですよ。
浮気された妻はあなたを騙してはいません。まず敵を見誤らないようにしましょう。

No.8 16/01/28 12:47
名無し8 

美人局にはならないけどラインで独身と言われていただけでも十分です。記録に残るものはかなり有利です。
家に行くと言う意見もありますが、単身赴任者だと家に行っても分かりません。自分の父がそうなので。
また、もし慰謝料取られても払った後に求償権を使い、旦那側に慰謝料請求返しって手もありますので少しは戻ってきますよ。

No.9 16/01/28 15:08
匿名9 

彼と奥さんが結託して脅してお金を請求してるなら美人局
単に奥さんが浮気相手の主さんに慰謝料請求してるなら美人局ではありません。

彼が独身だと言ってて既婚者だと知らず、知った以降関係を解消し、それを証明できる証拠があるなら奥さんに慰謝料は払わなくてもいいでしょう。

証拠がなく裁判になれば不利で慰謝料払わないとダメでしょうね

美人局というなら彼と奥さんが共謀してたことを証明できないと厳しいでしょうね。

No.10 16/01/28 19:04
名無し10 ( ♀ )

そんなバカみたいな理屈とおるわけないやろ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧