注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

子宮外妊娠?まだ見えないだけ??

レス31 HIT数 3399 あ+ あ-

匿名
16/01/23 19:51(更新日時)

最後の生理が2015.12.9~15日にありました
今月はまだ生理が来ないので検査薬を
使用したところ、くっきり陽性でした!

ですが昨日病院へ行ったら
まだ確認できませんでした(;_;)
子宮外妊娠かもしれないと言われ
今とても不安です(;_;)(;_;)(;_;)
でも出血や激痛はないです。

ちにみに生理は毎月4日~1週間くらい遅れてきたりです

性行為をしたのは
12/20.12/22.12/27.12/29.1/3です(;_;)

ちなみに今は普通に数えると5?6?週目らしいです(>_<)

分かるかた教えてください(;_;)

タグ

No.2295022 16/01/21 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 15:16
名無し1 

周期は何日?

  • << 3 ありがとうございます 34-37周期でバラバラだったりします(>_<)

No.2 16/01/21 15:24
名無し2 ( ♀ )

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
このページを見て妊娠週数の数え方と妊娠のメカニズムを勉強しないと。

主さんが言われた5~6週は、最終月経の初日から数えただけ。
月経周期が28日の場合を基準として数えているから、28日周期ではない人は、その分修正する必要がある。

排卵日当日が2週目の初日。
排卵があり、妊娠しなかった場合は、2週後に月経が起きるようになっているから、主さんの場合は次の月経予定日から逆算してみると排卵日、つまり妊娠2週目が推定できる。

常に1週間前後遅れるようなら、実際の妊娠週数は4~5週くらいになる。

妊娠初期には正確な妊娠週数もわからないことが多いから、最初は機械的に最終月経初日を妊娠0週初日とカウントしている。

ドクターから1週間後にもう一度きてくださいと言われなかった?
検査薬に反応があって、1週間後にエコーで赤ちゃんの袋が映らなかった場合は子宮外妊娠の可能性が高くなる。
単に妊娠週数の誤差だけだったら、1週間もすれば赤ちゃんの袋を確認することができる。

あまり早く病院に行きすぎると、赤ちゃんの袋が見えなくて、再診することになるし、変に不安になるばかりなんですよ。

ちなみに子宮外妊娠のほとんどは卵管内で起きます。
卵管内にくっついてしまった受精卵が大きくなると、卵管が破裂して大出血を起こして腹腔内を圧迫するから激痛になるんですよ。
逆に言えば、今の週数では子宮外妊娠なのかどうか判断する材料はありません。

落ち着いて、医師の指示に従いましょう。
医師にも、主さん本人にも、まだなにも分からないのだから、心配し過ぎても辛くなるだけですよ。

赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね。

  • << 4 詳しくありがとうございます 今からサイト見てみます!! はじめて病院へ行ったとき 速すぎたせいかまだ見えなく 来週きてね!と言われましたが また見えなかったんです(;_;) 2回見えなかったので不安で… 多分排卵が1週間くらい遅かったんだと 思うんですが5週目で見えないって… ちなみに子宮外妊娠だといつ頃から痛みが でてくるんですかね!? 次の病院まで毎日が長くて(;_;)

No.3 16/01/21 15:42
匿名0 

>> 1 周期は何日? ありがとうございます
34-37周期でバラバラだったりします(>_<)

No.4 16/01/21 15:47
匿名 

>> 2 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm このページを見て妊娠週数の数え方と妊娠のメカニズムを勉強… 詳しくありがとうございます
今からサイト見てみます!!
はじめて病院へ行ったとき
速すぎたせいかまだ見えなく
来週きてね!と言われましたが
また見えなかったんです(;_;)

2回見えなかったので不安で…

多分排卵が1週間くらい遅かったんだと
思うんですが5週目で見えないって…
ちなみに子宮外妊娠だといつ頃から痛みが
でてくるんですかね!?
次の病院まで毎日が長くて(;_;)

No.5 16/01/21 15:56
名無し2 ( ♀ )

>> 4 ああ、もう2回受診してるんですね。
それじゃあ不安ですね。

子宮外妊娠の兆候ってないんですよ。
突然破裂して痛くなって、その時初めて妊娠していたことを知る患者さんもいるくらいだから。

多分次の診察で赤ちゃんの袋が確認できなかったら、血液検査をして診断することになると思います。
子宮以外に着床してしまった受精卵を見つけるのは難しいんですよ。

いずれにせよ、ある程度の期間をみないと、分からないと思います。

  • << 11 ありがとうございます そうなんです、、 もうすでに二回受診してて(>_<) 毎日不安で不安で… 次回確認できることを祈るばかりです(´・ω・`)
  • << 12 ありがとうございます そうなんです、、 もうすでに二回受診してて(>_<) 毎日不安で不安で… 次回確認できることを祈るばかりです(´・ω・`)

No.6 16/01/21 16:21
匿名6 

2回受診しているとのことですが、たぶん陽性反応が早く出て早く受診しすぎたのでは?ないかと思います。
生理周期は34~37日なんですよね?
前回の生理開始日から37日後とすると、今日は生理予定日から1週間しか経っていないことになります。
そうなると、予想出来る排卵時期から考えても今は妊娠5週目に入ったあたりかな?と予想します。
妊娠数週は、他の方も言っているように生理開始日ではなく排卵日から計算します。
これは基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日を特定するか、もしくは婦人科で排卵日を特定してもらう以外正確な排卵日を特定する方法はありません。
お医者さんもエコーで胎嚢が確認出来ないから、子宮外妊娠の可能性を言っているのだと思いますが、5週目なら確認出来ないことはもちろんあります。
今の段階ではまだ心配しなくて大丈夫ですよ。
葉酸を摂取してのんびり過ごしてください♪

  • << 13 詳しくありがとうございます(;_;) 5週で見えないのは普通なんですか?? ドクターには5週でだいたいの人は見える って言われたので、、、 私も初めての妊娠で何も分からなくて(>_<)

No.7 16/01/21 16:26
名無し7 ( ♀ )

こんにちは

私も周期が長めで決まってません
主さんと同じく12月7日~10日が前回の生理でした
妊娠検査薬で陽性になって、一週間前に病院に行ったけど、まだ何も確認されませんでした
子宮に厚みがあり尿検査も陽性、また来週来て下さいと言われて明日が受診日です

お互いハッキリ確認出来るまでドキドキですよね(>_<)

  • << 14 コメントありがとうございます! ほぼ私と同じですね!! 検診今日なんですか?? あかちやん確認できることを願います(*´ω`*) 二人とも良い結果になるといいな。 ちなみに私は明日が病院へいくひです! また結果おしえてください! コメント待ってますね❤(^^)

No.8 16/01/21 17:09
名無し8 

不安ですよね。たくさん情報が欲しい気持ちもわかります。
でも先生がおっしゃった通り「子宮外妊娠かもしれない」ですから、確定ではないです。まだ見えないだけかもしれない。

  • << 15 コメントありがとうございます❤ そうですね! 先生も私のために早めにと思って みてくれてるんですよね!

No.9 16/01/21 23:02
名無し9 

5週目で見えないのって別に普通じゃない?

  • << 16 ありがとうございます(´・ω・`) 普通ですか?? 私初めての妊娠で何も分からなくて(>_<) 次の検診?で見えてほしいです(;_;)

No.10 16/01/22 00:21
匿名10 ( ♀ )

私は子宮外妊娠を経験しています。

私は生理が遅れて婦人科に行きました。
妊娠反応は出なくて、でも身体は妊娠したみたいな感じになり、一ヶ月もしないうちにお腹が痛くなりました。
ちなみに赤ちゃんは三ヶ月で左の卵管に詰まっていてヒビ入っていました。

お腹が痛くなったらすぐに病院に行った方がいいですよ。

  • << 17 ありがとうございます! やはり痛くなるんですね、、 今のところ痛くなく、出血ないんですけど、 もし、子宮外だとしたらこれからなんですかね…

No.11 16/01/22 07:41
匿名 

>> 5 ああ、もう2回受診してるんですね。 それじゃあ不安ですね。 子宮外妊娠の兆候ってないんですよ。 突然破裂して痛くなって、その時初め… ありがとうございます
そうなんです、、
もうすでに二回受診してて(>_<)
毎日不安で不安で…
次回確認できることを祈るばかりです(´・ω・`)

No.12 16/01/22 07:41
匿名 

>> 5 ああ、もう2回受診してるんですね。 それじゃあ不安ですね。 子宮外妊娠の兆候ってないんですよ。 突然破裂して痛くなって、その時初め… ありがとうございます
そうなんです、、
もうすでに二回受診してて(>_<)
毎日不安で不安で…
次回確認できることを祈るばかりです(´・ω・`)

No.13 16/01/22 07:43
匿名 

>> 6 2回受診しているとのことですが、たぶん陽性反応が早く出て早く受診しすぎたのでは?ないかと思います。 生理周期は34~37日なんですよね? … 詳しくありがとうございます(;_;)
5週で見えないのは普通なんですか??
ドクターには5週でだいたいの人は見える
って言われたので、、、
私も初めての妊娠で何も分からなくて(>_<)

No.14 16/01/22 07:45
匿名 

>> 7 こんにちは 私も周期が長めで決まってません 主さんと同じく12月7日~10日が前回の生理でした 妊娠検査薬で陽性になって、一週間前… コメントありがとうございます!
ほぼ私と同じですね!!
検診今日なんですか??
あかちやん確認できることを願います(*´ω`*)
二人とも良い結果になるといいな。
ちなみに私は明日が病院へいくひです!

また結果おしえてください!
コメント待ってますね❤(^^)

  • << 19 病院行って来ました~(*^^*) 胎のう見えました! 胎のう8ミリで、その中に米粒みたいな胎芽が見えました 先生から、排卵が一週間遅れてたみたいだね。って言われました 主さんは明日ですか! 病院行くの待ち遠しいですね(>_<) 主さんも排卵が遅れてた可能性が高いかも! 周期が長めならあり得ますもんね(^o^)

No.15 16/01/22 07:46
匿名 

>> 8 不安ですよね。たくさん情報が欲しい気持ちもわかります。 でも先生がおっしゃった通り「子宮外妊娠かもしれない」ですから、確定ではないです。ま… コメントありがとうございます❤
そうですね!
先生も私のために早めにと思って
みてくれてるんですよね!

No.16 16/01/22 07:46
匿名 

>> 9 5週目で見えないのって別に普通じゃない? ありがとうございます(´・ω・`)
普通ですか??
私初めての妊娠で何も分からなくて(>_<)
次の検診?で見えてほしいです(;_;)

No.17 16/01/22 07:47
匿名 

>> 10 私は子宮外妊娠を経験しています。 私は生理が遅れて婦人科に行きました。 妊娠反応は出なくて、でも身体は妊娠したみたいな感じになり、一… ありがとうございます!
やはり痛くなるんですね、、
今のところ痛くなく、出血ないんですけど、
もし、子宮外だとしたらこれからなんですかね…

No.18 16/01/22 13:24
匿名10 ( ♀ )

>> 17 私は痛みの前に、お腹の左側が重いような?何か詰まってる様な感じがありましたよ。
普通はお腹が破裂して解る子宮外妊娠ですからね。
お腹が痛くて入院になり、朝一尿が溜まっ
てからエコ―でわかりました。

痛みがきてすぐ破裂する人もいるので余り簡単に考えない方がいいと思います。

  • << 21 そうですよね! 甘く見ていないのでここで質問 させてもらってます😵😵

No.19 16/01/22 13:47
名無し7 ( ♀ )

>> 14 コメントありがとうございます! ほぼ私と同じですね!! 検診今日なんですか?? あかちやん確認できることを願います(*´ω`*) 二… 病院行って来ました~(*^^*)

胎のう見えました!
胎のう8ミリで、その中に米粒みたいな胎芽が見えました

先生から、排卵が一週間遅れてたみたいだね。って言われました

主さんは明日ですか!
病院行くの待ち遠しいですね(>_<)
主さんも排卵が遅れてた可能性が高いかも!
周期が長めならあり得ますもんね(^o^)

  • << 22 おめでとうございます(^^)(^^)💕💕 よかったですね❤ このコメントきてるかな?と思って また来てみました!!!😄 なぜか親近感です🎵 お腹冷やさないように気を付けてくださいね🎵

No.20 16/01/22 15:34
匿名6 

5週で見えないことは良くあります。
そこのお医者さん信用出来る方ですか?
もしそうでないとしたら、他の病院に行ってみるのも方法かも。
私は総合病院の婦人科にかかりましたが「見えないことももちろんあるから」、「そういう人だけじゃないから気にしなくて大丈夫です」とか、むしろ安心させてくれるような声かけをしてくれていました。

  • << 23 ありがとうございます! 私は引っ越してきたばかりで、 近くの産婦人科が分からないので ネットの情報で今の病院に決めたのですが あまりオススメしないよ!と 他の人に言われてしまいました(>_<)

No.21 16/01/22 16:57
匿名 

>> 18 私は痛みの前に、お腹の左側が重いような?何か詰まってる様な感じがありましたよ。 普通はお腹が破裂して解る子宮外妊娠ですからね。 お腹が痛… そうですよね!
甘く見ていないのでここで質問
させてもらってます😵😵

No.22 16/01/22 16:59
匿名 

>> 19 病院行って来ました~(*^^*) 胎のう見えました! 胎のう8ミリで、その中に米粒みたいな胎芽が見えました 先生から、排卵が一… おめでとうございます(^^)(^^)💕💕
よかったですね❤
このコメントきてるかな?と思って
また来てみました!!!😄
なぜか親近感です🎵
お腹冷やさないように気を付けてくださいね🎵

  • << 25 ありがとうございます(*^^*) 私も親近感です! 雪予報に備えて今日、病院帰りに食料の買いだめをしてきました! 3日間、家にこもります 明日は気温が低くなりそうなので、心配ですが気を付けて病院行って来てくださいね! 主さんも赤ちゃんの確認出来ますように!

No.23 16/01/22 17:00
匿名 

>> 20 5週で見えないことは良くあります。 そこのお医者さん信用出来る方ですか? もしそうでないとしたら、他の病院に行ってみるのも方法かも。 … ありがとうございます!
私は引っ越してきたばかりで、
近くの産婦人科が分からないので
ネットの情報で今の病院に決めたのですが
あまりオススメしないよ!と
他の人に言われてしまいました(>_<)

No.24 16/01/22 17:36
匿名6 

>> 23 100%自費になるので大変かとは思いますが、私もそのお医者さんの発言に疑問を感じますね。
自分の授かった子供を診てもらうわけだから、信頼できるところが良いですよ。

No.25 16/01/22 17:59
名無し7 ( ♀ )

>> 22 おめでとうございます(^^)(^^)💕💕 よかったですね❤ このコメントきてるかな?と思って また来てみました!!!😄 なぜか親近感… ありがとうございます(*^^*)

私も親近感です!

雪予報に備えて今日、病院帰りに食料の買いだめをしてきました!
3日間、家にこもります

明日は気温が低くなりそうなので、心配ですが気を付けて病院行って来てくださいね!
主さんも赤ちゃんの確認出来ますように!

No.26 16/01/23 15:15
匿名 

>> 25 ちゃんと子宮にいました!!😄
私は5週目で、まだたいのう?しか
見えませんでした!!
再来週には見えるといいな😊

一緒に頑張りましょうね❤
西日本雪やばくなりそうですね!💦
私は東北なので少しの雪なら大丈夫です笑っ

  • << 30 うわ~良かったですね(*^^*)! 嬉しいです♪同じ頃に産まれますね!! 私もお腹に赤ちゃんいるか不安だった時に開いたスレでした(^o^) 私と同じ様な人がいる~って 元気な赤ちゃんが産まれる様にお互い頑張りましょ♪ 東北ですか!毎年冬は大変ですね(>_<) テレビで見る雪雪雪って感じなんでしょうね こちらは長崎なので、雪がちらつくと、「今日雪降ったね!!」と話題になるくらいです(^o^;) 雪に慣れてない私達には今回の予報はビックリです 今日はまだ大丈夫だったけど明日かな~ こもる準備もしたし、家で過ごします(*^^*)

No.27 16/01/23 15:16
匿名 

みなさま、ありがとうございました
皆さまのコメントに励まされ、無事に
確認できました(^^)感謝しています❗

  • << 29 良かったですね。 おめでとうございます。 身体に気を付けて 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
  • << 31 おめでとうございます! やはりそうでしたか~。 これからは腹痛や出血に気を付けて、ゆっくり過ごしてください。 自分だけの体ではないので、お体お大事に。 無事母子手帳ゲット祈ってます♪

No.28 16/01/23 15:30
名無し2 ( ♀ )

>> 27 主さんおめでとう
良かったですね
これから妊娠生活、のんびり楽しんでください

No.29 16/01/23 15:38
匿名10 ( ♀ )

>> 27 みなさま、ありがとうございました 皆さまのコメントに励まされ、無事に 確認できました(^^)感謝しています❗ 良かったですね。

おめでとうございます。

身体に気を付けて
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.30 16/01/23 16:24
名無し7 ( ♀ )

>> 26 ちゃんと子宮にいました!!😄 私は5週目で、まだたいのう?しか 見えませんでした!! 再来週には見えるといいな😊 一緒に頑張りま… うわ~良かったですね(*^^*)!

嬉しいです♪同じ頃に産まれますね!!

私もお腹に赤ちゃんいるか不安だった時に開いたスレでした(^o^)
私と同じ様な人がいる~って
元気な赤ちゃんが産まれる様にお互い頑張りましょ♪

東北ですか!毎年冬は大変ですね(>_<)
テレビで見る雪雪雪って感じなんでしょうね
こちらは長崎なので、雪がちらつくと、「今日雪降ったね!!」と話題になるくらいです(^o^;)
雪に慣れてない私達には今回の予報はビックリです
今日はまだ大丈夫だったけど明日かな~
こもる準備もしたし、家で過ごします(*^^*)

No.31 16/01/23 19:51
匿名6 

>> 27 みなさま、ありがとうございました 皆さまのコメントに励まされ、無事に 確認できました(^^)感謝しています❗ おめでとうございます!
やはりそうでしたか~。
これからは腹痛や出血に気を付けて、ゆっくり過ごしてください。
自分だけの体ではないので、お体お大事に。
無事母子手帳ゲット祈ってます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧