注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

閻魔大王の夢

レス3 HIT数 5322 あ+ あ-

ノネム( 20代 ♀ CZQ7Sb )
16/03/02 01:24(更新日時)

夢の内容なんですが、場所は室内でもない、外でもないようなところでした。
ただ真っ白なところで、真ん中には大きな閻魔大王がいました。
閻魔大王の周りには屋台がたくさんあり、私や彼氏、家族などがわいわい食事をしていて、その場面は終わり、次は昔のお城のような和風の通路にいて歩いていました。通路の横にある部屋の中には閻魔大王が大の字で寝ており、私はそれを横目に見ながら向かった先は家族が寝ている和室でした。

その和室には弟と妹と母親がいて、妹と母親は起きていて、弟は寝ており、妹と母親に起きていたんだぁと声をかけようとしたら、急に階段を上る大きな足音が聞こえ、妹と母親は逃げるかのように布団に潜り、「来ちゃいけないものがきた」と怖がっており、私が妹に何が来たのかと尋ねようとした瞬間、目が覚めました。

この夢で特に印象的だったのが閻魔大王で、調べた結果、大凶の夢とのことで…。
夢占いに詳しい方、色んなキーワードから夢の解説をお願いしたいです!

No.2294776 16/01/20 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/20 20:19
名無し1 

どれ、大先生が見てやろう

まず閻魔と言うのはイラスト等のイメージで〝脳〟で出来上がっおる

夢と言うのは睡眠時、脳が活性化し過去現在に見たTVや家族、友達、風景、自分を記憶の映像として見せるのじゃ

よって答えはただの夢物語りと言ふことなんじゃ

No.2 16/01/20 21:00
匿名 ( N5vuSb )

夢占いしらないから調べた…閻魔大王は大凶…トイレは大吉…意味不明。よって信じるのは体の不調からよくみる夢、これ以外嘘でしょうな。

No.3 16/03/02 01:24
通行人3 

君は、閻魔大王に裁かれちまうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧