注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達にイライラ

レス6 HIT数 2860 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/12/10 23:13(更新日時)

ずっと仲が良かった友達がいるのですが、最近lineだったり、会うだけでもイライラしてしまいます。

彼女は二児の母、私は妊娠中なのですが、
「子供に変な名前つけるなよ」
「お義母さんとうまくいってないでしょ」
「旦那とうまくいってないでしょ」

と何の前触れもなくいきなり言ってきて、

「どうして?」

と聞くと

「あんたのことはわかるよー」

と言ってきます。

前に旦那の両親と私で食事に向かうときに偶然会ったときは

「旦那家族とうまくいってないのにね」

とlineしてきました。


前はこんなこと言う人じゃなかったのですが、最近いきなりです。

笑ってスルーできないのはマタニティブルーもあるかもしれませんが…


彼女はどんな気持ちなのか気になりました。




近い友達が一人、最近彼女と絶縁しました。理由は
「あいつ最近イラっとする」
とのことで、私も深くは聞きませんでした。


No.2282405 15/12/10 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/10 18:59
匿名さん1 

その友達、旦那とも義母ともうまくいってないわ育児も行き詰まってストレス溜まってるんでしょうね。

イライラするなら距離置けばいいし、我慢できないなら絶縁でもしたらいい。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうかもしれません。 旦那さんは単身赴任中で彼女は実家暮らしなのですが、暇があれば知り合いの不幸話ばかりlineで送ってきます。 ストレスになるので距離を置こうと思います。

No.2 15/12/10 19:11
匿名さん2 

主も付き合いを辞めれば!

  • << 5 レスありがとうございます。 やめようと思います。

No.3 15/12/10 20:52
えり ( 5hKbG )

その友達、明らかに何らかの巨大なストレス抱えてます。
育児の疲れなのか、はたまた自分が旦那さんとうまくいってないのか…。

言い返してみたら?
「最近、旦那とうまくいってないって決めつけてるけど、自分がそうなんでしょ?話聞くよ?」って。
泣き出すかもしれないくらい、ストレスあると思いますよ

  • << 6 レスありがとうございます。 巨大なストレスがあるかもしれないですね。 距離をおいてみて、また何か言われたら聞いてみようと思います。

No.4 15/12/10 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その友達、旦那とも義母ともうまくいってないわ育児も行き詰まってストレス溜まってるんでしょうね。 イライラするなら距離置けばいいし、我慢… レスありがとうございます。


そうかもしれません。

旦那さんは単身赴任中で彼女は実家暮らしなのですが、暇があれば知り合いの不幸話ばかりlineで送ってきます。

ストレスになるので距離を置こうと思います。

No.5 15/12/10 23:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主も付き合いを辞めれば! レスありがとうございます。
やめようと思います。

No.6 15/12/10 23:13
匿名さん ( ♀ )

>> 3 その友達、明らかに何らかの巨大なストレス抱えてます。 育児の疲れなのか、はたまた自分が旦那さんとうまくいってないのか…。 言い返して… レスありがとうございます。
巨大なストレスがあるかもしれないですね。
距離をおいてみて、また何か言われたら聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧