注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

夫の過去の浮気がフラッシュバックして辛いです

レス16 HIT数 8287 あ+ あ-

匿名
15/12/14 21:29(更新日時)

夫の過去の浮気がフラッシュバックして辛いです。

夫とは二年前から結婚を前提に同棲をし、半年前に結婚しました。

同棲を初めて一年目、夫は転職し、仕事の付き合いで飲み会にも行くようになり、私とのすれ違いから喧嘩も増えるようになりました。
その頃から夫の行動が怪しくなり、こそこそ誰かとlineをしているようでした。
浮気しているかもしれないと思いましたが、夫は喧嘩はしても浮気をするような人じゃないと思い、何も言いませんでした。
それから一ヶ月くらいした夜中に目が覚め、何時か確認するために夫の携帯を見たら
女の子とのやり取りをしているlineの画面のままになっていました。
もう浮気しているなと思ったので、今までの履歴を全部見ました。
lineの内容は やっぱり黒でした。
頭が真っ白になり、息も苦しくて、確かめたくて、隣で寝ていた夫を起こしました。
夫は初めは違うって言いましたが、lineの内容を私が読み上げて、これでも違うの?と聞いたら、やっと 認めました。
ああ、この人は私の知っている人じゃないんだな これからどうしようかな 別れるのかな 泣きながら夫に感情のまま叫んでしまいました。
夫は
悪かった 俺に別れを決める権利はないから、お前が決めてくれ
とあっさり言われました
私は別れたくなかったので
もう少し頑張りたい あと半年頑張れなかったら、別れよう
と再構成を選びました。

夫も反省し、飲み会にも行かなくなりマメに連絡をくれるようになり半年前に夫から、あの償いは一生かけてするから、ずっと一緒にいようと言われ、結婚しました。
夫は本当に変わってくれました。
しかし、たまに1人になったりするときにあの時のことが急にフラッシュバックしてしまい、とても苦しくなります。信じたいのに疑ってしまいます。
どうしたら夫を本当に信じれるようになりますか?
いつか忘れられる日は来ますか?

まとまりのない文で申し訳ありません。

タグ

No.2274969 15/11/15 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 23:52
専業主婦1 

フラッシュバックするって言っても、浮気現場を見た訳じゃないし、浮気相手を知ってる訳でもないなら、LINEのやりとりを思い出すだけでしょ?

結婚前だし、許してあげたら?

フラッシュバックっていう言葉に酔って、悲劇のヒロイン気取りになってるだけかもよ?

今のご主人を見てあげたら?


No.2 15/11/16 00:14
既婚者2 

浮気したのを知ってて結婚したんだから、自分自身で気持ちに折り合いつけるしかないですよ

耐えられないなら離婚しかないです

No.3 15/11/16 00:25
匿名3 

結婚して後にならまだしも
全部解った上で結婚したのに、何を今更。
まさに悲劇のヒロイン…
スレだと、ノリや勢いで結婚した訳でもないでしょう。
悲劇のヒロインってね、本人は自分に酔ってて、周りがとっても疲れるのよ。
精神的な疾患もってる方の相手するのと同じくるいに、誰も文句は言わないゆ。
だけど、旦那は別よ。
自分で家庭を守りたいなら、強くなりなさい。
うだうだ続けるなら、周囲を巻き込まないでね。

No.4 15/11/16 00:29
匿名4 ( ♀ )

男なんて浮気して当たり前ですよ~結婚前の浮気を許して今 一緒になったんですよね?心が弱すぎです 

No.5 15/11/16 01:12
既婚者5 

悲劇のヒロインなんかではないですよ!
自分では納得しよう、許そうと思っててもできないことってあると思います。
時間がたっても、時折ふっと思い出したりするかも
好きだから許そうと思っても、人間ですから、いろいろ整理できないことってあります。
解決策は残念ながら、離婚しかないかと
軽はずみな言い方になってしまうかもしれませんが、子供を作る前にすっきりするのもありかと思います。
私は子供が2人いるので、ぐずぐずしたままです。
自分の弱さにいつも嫌気がさします。
こんな思いのまま生きていってほしくないです。
あなたは、もっと幸せになることできると思いますよ。
浮気男なんてすてて、もっと幸せになってほしいです。
もったいないですよ、自分の人生も心もひとつだけですから
長々と失礼しました。

No.6 15/11/16 02:34
既婚者6 

他の方も言ってるように、結婚前と後じゃ大違いです。

結婚前は、お互いに『絶対あなた一人と死ぬまで生きていきます』とは誓っていないし、相手が一生を共にできる人か確認するためのお試し期間のようなもんなんですから、浮気するような人が嫌なら別れれば良かっただけで、それでも結婚しようと考えたなら『この人は浮気ができる人なんだ、これから先も浮気される可能性あり』と腹をくくってなきゃおかしいんですよ。

結婚後の浮気は、お互いに『絶対あなた一人と死ぬまで生きていきます』と誓い、大勢の人に夫婦になるとお披露目した後なんですから、自分一人の意思で簡単に別れを決めることもできず、どうしたら良いものかと悩み苦しむ気持ちもわかります。

なので主さんには同情できませんね。

私は結婚してから浮気され、夫婦になった以上これは試練だと思えたから乗り越える方法を考えたり努力もして今も夫婦でいますが、結婚してなかったら浮気できるような人とは絶対に結婚なんて考えられませんから、浮気がわかった時点で別れてます。

No.7 15/11/16 08:55
既婚者7 

不安になったら友達に電話して、雑談でもなんでもいいから笑って電話を終わるようにしたら?他に気を紛らわして忘れられるよう、考えないようにしたり。

これは逃げになるのかもしれないけど、時間が経てば受け入れられるようになるかもしれないし。

辛いなら1人で抱え込まないようにして。息抜きをして、改心した旦那さんに怒りをぶつけないように気をつけてね。

本当に無理だと思ったなら子供のいないうちに離婚したらいいよ。

No.8 15/11/16 12:30
結婚したい8 

辛いですね。

でも旦那さんも変わる努力をして 一生償うという言葉を信じて 結婚したのですよね。

まだ あまり時間も経っていないし不安になる時もあるのは わかりますが
そういう時は 我慢せず友達に話したりしたらいいと思いますよ

自分の中で どうしても無理なら
子供は しばらく作らず 離婚も有り得る事を考えて しばらく自分の気持ちを様子みていくしかないんじゃないでしょうか。


No.9 15/11/16 18:05
ベテラン主婦9 

根本的には変わらないと思います。


あなたの彼は浮気できるわけだから。

No.10 15/11/16 21:25
新婚さん10 

辛いですよね。
いくら男は浮気するから割り切れって言われたって、新婚ならまだまだ自分だけ愛していて欲しいですもん。

主さんがどういうときにそんな気持ちになるのかを、冷静に分析してみてください。

例えば生理の何日前だったり、3日置きだったり、空腹時や眠いときだったり。
こじ付けでもいいので、原因をご主人の浮気以外の部分に見つけるんです。

そうしたら、マイナスになった時に「あーそうか生理前だからだな、仕方ない」とか、客観的に見れるんです。
あるいは、ご褒美を決める。
マイナスの気持ちになった時に、「頑張って辛い気持ちを乗り越えたね、シュークリームを買ってあげよう」とか。

これは私の不安解消法です(´ω`;)
なにしろ私は単純なので、主さんに効きますかどうか…。

あとは、ご主人に不安な気持ちをちゃんと知ってもらうことですね。
「ごめんね、いつもはそんなことないんだけど、この間ふと思い出してから不安になっちゃって…」と。
疑ってしまう、信じられない、は、ご主人にとっては面倒に感じるかもしれませんから、大好きだからと、自分の気持ちを伝えるのが良いと思います。

出来ればこんなこと忘れてしまいたい、という気持ちはわかりますが、絶っっっ対忘れられませんよ!
だから、自分の感情とうまく付き合っていくのです(*^_^*)

No.11 15/11/19 01:20
通行人11 

結婚という制度はしょせん過去の誰かが作り上げたものです。今までそれなりに恋愛してきたのに、結婚を境に妻以外に恋心を抱かないようにするのは不可能です。心までは縛れませんからね。いま現在浮気されていないのなら、自分なりに浮気されない努力をしながら、現在浮気されていない幸せをかみしめるといいと思います。いつか浮気されるかも?と考えていると、無意識にそのような行動をさせてしまうので、なってもいないことを考えるのはやめましょう。
わたしは、フラバしてどうしようもないときは、宇宙の画像を検索して見ます。
地球や太陽でさえ、宇宙からみたらちっぽけなんです。そんな地球のなかで日本というちいさい島国の一部に生息してる私の悩みなんて・・ちっぽけすぎるー!!!
ばからしい!!
そんな地球にも80億人は生きている!!一人しか生涯愛せないなんてばかな男には無茶な話だわ!!
死ぬまでにいかに自分が楽しく幸せに暮らすかが重要よね!なーんて思えます。
気が向いたら試してみてください。
自己啓発本よむのもおすすめです。
過去はかえられませんが、自分の考え方を変えればかなり楽になります。

No.12 15/11/19 12:06
既婚者12 ( ♀ )

好きで結婚しようと決めたのでしたら、
この先、何があっても信じ続ける覚悟が必要かと?

No.13 15/11/20 14:52
匿名13 

フラッシュバックは辛いと思います。主さんも無理に信じようとか考えなくていいんじゃないです?信じたいと思うから、余計辛くなるのでは?旦那さんがいくら頑張って変わろうとしてても裏切られた側の傷は癒せません。旦那さんに辛い気持ち、話しましたか?

No.14 15/11/24 18:16
通行人14 

その気持ちわかります。
私も旦那に浮気され別れたと言われて今も一緒にいますがやはり
忘れられずです。
でも旦那さんとずっとうまくやっていきたいなら過去の事は
忘れられずとも口には出さす我慢するしかありません。
無理やりでも信じるしかないですよ
でもした方は過去でもされた方からしたら過去ではすまないので辛いです

No.15 15/11/26 15:21
新婚さん15 

私も同じように怪しくて旦那のLINEをみました。旦那はずっと一緒にいたいとか言ってましたが、信用出来ません。同じようにフラッシュバックしたり、またか…。と思うことがあります。離婚はしたくありませんがまた同じ事があったら信用も出来ないまま結婚生活をするのも嫌なので離婚しようかと思っています。

No.16 15/12/14 21:29
匿名0 

今更ながら、こんなスレに返信が来てるなんて思わなかったです。
皆さんありがとうございます。他の方からの意見が聞けて少し気持ちに整理が出来そうです。
信じようって決めて結婚したのは自分なので、
思い出して辛くなった時は頑張って前向きに考えるように努力します。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧