注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夜中息子が泣くようになりました

レス5 HIT数 1295 あ+ あ-

専業主婦
15/11/14 11:56(更新日時)

新米ママの七ヶ月の息子を育ててます。
最近夜中に六ヶ月から夜中2.3回起きてきついです(>_<)
朝は午前中に寝て(大体30〜2時間?)、昼からは動き回ってます。
朝と夜に離乳食食べてます。
夜は30分くらいで乳を与えて寝ます。
添い乳が多いです。

なんか良い寝かしつけないでしょうか?
最近さむいので抱っこでゆらゆらは寒いかなと思いしてないです。
完母なのですが、夜だけミルクはだめですよね?

No.2274200 15/11/13 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/13 10:02
通行人1 

夜だけミルク、ありだと思いますよ。
母乳にこだわりがなく、ママの負担が減るなら。
2、3回なら少ない方だと思います。
その子によるので、寝かしつけ方の問題ではないかも。
うちは、1人目朝まで熟睡、2人目1才過ぎに断乳するまで、5、6回起きてました。

No.2 15/11/13 11:00
♂♀ママ2 

夜におっぱいプラス少しミルクを足すのもいいと思います。でも下手にミルクを足して母乳をあげる回数が減るとなるとおっぱいの量が減ってしまうことにもなりかねませんよ。泣いたら添い乳でまた寝ませんか?

No.3 15/11/13 12:45
通行人3 

抱っこでゆらゆら、大丈夫だと思いますよ。
寒いのを心配しているのなら、おくるみみたいなのをくるんでからすればいいです。

布団におろす時に、冷たい布団で目が覚めるという事態もおきづらいです。
おろして寝ていれば、ゆっくりおくるみをほどいてそのままシーツ代わりにして、布団をかけます。

完母の方は、夜間数回起きるといいますよね。
ただ夜泣きの時期かもしれませんし、日中ゆっくり休んで下さい。

No.4 15/11/13 14:35
通行人4 

はじめまして
妻の母親が癌になってしまって実家に帰ってます
僕一人で育休で24時間3才男児(保育園)
と8ヶ月の女児を面倒見ています。
6ヶ月から母乳なしです
完全ミルクですが全然大丈夫です。離乳食も、売っているレトルトを
あげていますが(食材が余ってしまうので)問題ないです
大体は3才児と二人で食べているおかず、の中から味付けのないものを
箸でちょっととってあげています(だっこのままです)
ミルクはよく暖めないと受け付けません、特に哺乳瓶の飲みくち(乳首)の
部分が冷たいとギャーギャーになるので注意して下さい、あげるまえに
ママが上むいて口に垂らして味と温度を必ずチェックしてください
3時間以上 たってしまったミルクは本当にまずいのがわかります。
コツはすこし出して飲み口の回りをミルクで濡らして必ず本物の乳首の温度に近い状態で
赤ちゃんの唇に近づけてください、赤ちゃんの方からバクッと吸い付いてゴクゴク飲むと
思います。それから外出先ではポットの水筒350mlに適温のお湯だけ入れて粉ミルクは
空き瓶などに入れて、美味しいミルクを作ってあげればokです。2時間程度の外出なら
あらかじめ哺乳瓶にミルクを作って貼り付けるホカロンを貼っておけば冷めないです。
もしくはママのお洋服の内ポケットなどに入れて体温で保温してください。
甘すぎないお菓子(カステラなど)もガンガンあげてますが離乳食もガンガン食べています。
なのでちょっとぽっちゃり体型になってしまっておむつのゴムのあとが痒そうです。ハハハ
あまり細かいことは、気にしないことですね。現在でもアフリカの原住民の赤ちゃんは
昆虫を食べているので大丈夫だと思います。
でもうちの子は大丈夫ですが、お宅のお子様はどうなるかわかりませんのであくまでも
自己責任でお願い申し上げます。では(^O^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧