注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

美容師か、それに近い仕事されてる方いませんか?

レス3 HIT数 1173 あ+ あ-

匿名
15/10/27 20:45(更新日時)

5年くらい同じ美容師に切ってもらってます。

キッカケは、フラッと入った美容院の二回目に当たった人で、しっくりくる髪型だったから指名し続けてます。

先日、予約して美容院の待合場で待っていると、担当の美容師は前の人と談笑しながらカットしていて、多分私の5年分の会話より長く喋っていたと思います。

私は最初にどれくらい切るか、どうしたいかを伝えたら、後は目をつぶってます。

寝たふりというか、目を開けていたら美容師がやりにくいかなぁーと思い寝たふり。話し掛けるのも苦手なので、そうしています。


でも、今日の担当の美容師を見ていたら、なんか私はやりにくい客なのかなーと感じました。


その辺り、よく話すノリのいい客と私みたいに、ひたすらだんまりの客、どっちがやりやすいですか?

No.2269261 15/10/27 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/27 09:18
通行人1 

美容院でパートをしている主婦です。

正直なところ、話をしないで施術した方が
早いですし、集中出来ますが
目を閉じる方でなければ、トークはしますね。
お客様に自分を印象づける為と
お客様の趣味や好きな物など把握したいので。

目を閉じていて、話をしない方でもリピートして下さるのは
技術を気に入って頂けているという事なので
やはり嬉しいですよ。
たくさん話すからと言って必ずしもやり易いという訳でもありません。
話すのがニガテなら無理に話さなくても
美容師は気にならないので
主さんがゆったりして頂けたら良いと思います。

No.2 15/10/27 10:37
匿名0 

>> 1 現場の方の貴重な御意見ありがとうございました。

内心どう思われてるかわからなかったので良かったです。


これからも美容師に任せて、目をつぶってお願いしたいと思います!

No.3 15/10/27 20:45
社会人3 

目を瞑ってるお客様には、お疲れなんだなとしか思いません。
話しかける事はしません。
鏡で目線を合わせてるお客様には、話がし易いように話題はふりますけど。
話しをしないお客様も、よく話をするお客様も技術を気に入ってリピートして下さるのは有り難いと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧