注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

体が悪いのに改善しようとしない

レス8 HIT数 1564 あ+ あ-

匿名
15/10/27 12:50(更新日時)

携帯依存症、高脂血症の旦那もちです。
栄養士の私、ちゃんとバランスのとれた食事をだしているのに、野菜は食べない。
魚はたべない。
それで食べるものがない、お腹すいたとゴソゴソ冷蔵庫あさる旦那。
食べるときは携帯片手に。
グラタンにマヨネーズをかけて食べられたときは殺意すら感じた。
今もご飯食べたあとにチーズケーキたべてる。
脳梗塞とかになっていっきに○ねばいいのに。
なんで結婚したんだろ。価値観あわなさすぎて、イライラすごいです。

愚痴すいません。

タグ

No.2269248 15/10/26 23:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/26 23:52
匿名1 

好きなように食べさせて入院させたらいいと思うよ。病気も症状が重くなってくれば本人も無視はできなくなるし、医者はいいこと言わないからね。

No.2 15/10/27 01:32
既婚者2 

栄養士の奥さん、ダイエット中のうちのメタボ旦那にとっては理想的(^_^;)
現実問題、私は料理嫌いだから夫婦で頻繁に外食や惣菜を買って食べてる生活です。
世の中うまくいかないものですね?

No.3 15/10/27 02:00
匿名3 

それ、価値観の違いと言うには少し違うような気もするが。

ごめんなさいだけど、栄養士さんって神経質なタイプが多くて、一緒に居ると窮屈なのよね。

早死にしても、好きなように生きるのが幸せってこともあるし、そんなことでイライラするようじゃ、誰のことも受け入れられないんじゃないのかなぁ?

No.4 15/10/27 02:05
匿名4 ( ♀ )

主さんが栄養士さんじゃなくても、料理をそんな台無しにされるのは嫌ですね

恋愛中は魚や野菜は主さんの前で食べていたんですか? 早くわかってれば良かったですね

なんにでもマヨネーズみたいな味音痴は嫌いです

No.5 15/10/27 03:17
通行人5 ( ♂ )

とりあえず、早い段階でゴッツイ保険掛けとけばOK(o^-')b !

No.6 15/10/27 06:05
既婚者6 ( ♀ )

価値観とはちょっと違うような…?(^^;

こういうのって…入院や手術等の大病でもしない限り本人はなかなか改めないもんです。

私は介護職なので若い頃の食生活が祟って50代、60代、70代で脂っこい物や糖質や塩分に厳しい制限がかかり(←とても気の毒ですが自業自得だと思います。)

好きな物が殆ど食べられなくなった方々を何人も見てきた話を旦那に時々したら

うちの旦那は素直に聞き、本人もラーメンのスープを半分残す、お菓子の代わりに果物を食べるようになりました。

主さん、ご主人に「脂肪の塊のマヨネーズを好き放題かけてたら将来、好きな物が殆ど食べられなくなるよ?」おっしゃってみて下さいね?

またはマヨネーズをカロリーハーフか少々割高ですがカロリー75%オフの物にチェンジするとか?

No.7 15/10/27 09:26
既婚者7 

規則正しくバランスの良い食事をしたからって、必ずしも健康で長生きできるわけじゃないですよね

ストレスが一番体に悪いとも言うので本人が幸せなら自由にさせればいいですよ

No.8 15/10/27 12:50
既婚者8 

私は好きなものを好きなように食べるのが一番の健康法だと思っているので、旦那にも栄養だのバランスだのうるさいことは一切言いません。

しかしそれは、健康診断に何も異常が見られないからであって、主さんの旦那さんのように体に異常が現れてたら、こっちが心配するんじゃなくて本人が改善の努力をするのが大人なら当然だと考えていますから、それができない人なら軽蔑に値するので一緒に生活するのも無理ですね。

馬鹿のために料理を作る人生なんて真っ平御免です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧