注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼のことどう思いますか?

レス25 HIT数 2644 あ+ あ-

名無し
15/10/26 21:03(更新日時)

女性です。現在婚活中で、何回かあっている男性のことがどうも信用できません。
こんな些細なことで「えええ」と思う私は理想が高いのでしょうか。

・年齢は私より8つ上。30歳ギリギリ前半
・一流企業で年収800万以上、株や不動産をやっている(不動産は8000万の物件購入でローンがある)
・デートは割り勘(500円くらいは払う)
→「お金を払いますよ」というと、じゃあこれくらい貰うと言ってほぼ同等の額を言う。私はお酒を飲まず、彼は結構飲むので…あれ?となる。

・デートの時領収書をもらい、なんでと聞いたら「不動産の打ち合わせをしたことにする」と言う。
・クーポンがあると絶対使う、映画館などでの食べ物はもったいないと買わない。
・外食が大好きで外に出ればあちこちのお店を覗く、必ずラインナップを見に行く。一日中それ。
・事前連絡とはいえ、寝坊したとデートの時間を遅らせる。
・自分のことばかり話、私の個人的なことは質問をほとんどしない。

趣味が合い、趣味の話は楽しいのですが、なんだかなー…と思ってしまいます。
なんか、不満な点ばかり出てきて、今後会おうか迷っています。

タグ

No.2268881 15/10/25 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/25 17:16
匿名1 

お金を残したい倹約家なんでしょう。

結婚生活でも倹約強いられてもいいなら付き合えはばいいと思う。

倹約生活に我慢できないなら無理でしょう。




お金が無くて倹約してんならしょうがないけどね、高収入の倹約家は嫌だね。


主に我慢出来る?


No.2 15/10/25 18:57
名無し2 

会社に在籍確認しました?
どこで知り合ったのでしょうか?

No.3 15/10/25 19:01
名無し0 

>> 2 レスありがとうございます。
ネット婚活です。
会社は初めに名刺を渡してくださいました。
仕事の話もよくされるんですが、かなり特殊な部署(法律、裁判が絡む)なため、作り話をしているとは思えません。と、自分では思っています(><)

No.4 15/10/25 19:39
名無し 

そんな忙しそうな仕事の方がネットで婚活すると思います?しないと思いますよ!
その名刺も本当かどうかわかりませんよね?
付き合う気あるのなら調べたほうが良いですよ!
それだけの年収あって年上で割り勘もあり得ないしね!

  • << 8 少々怪しんではいましたが、もう少し探ってみたいと思います。 何が本当か、難しいですね…。

No.5 15/10/25 19:52
社会人5 ( ♀ )

趣味が合う人なんて、世の中には老若男女問わず沢山いますよ。

主さんは、その男性のことを異性として、恋愛対象としてはどう感じているのですか??

価値観が合わない相手と恋愛や結婚を考えるのは、お互いにとって幸せではない気がしますけれど。

  • << 9 レスありがとうございます。 恋愛感情、事態が抱きにくい性分なんですが。 よく考えれば、友達感覚に近いのかもしれません。 価値観、大事ですよね、もう少しよく考えてみます。

No.6 15/10/25 20:13
テキトーなおばさん ( 40代 ♀ gQAbm )

好きになったら、欠点もその人の「あじ」なんて良くとろうとするもの…欠点にしか目がいかないならもう止めたらいかがですか?

No.7 15/10/25 20:26
名無し7 ( ♂ )

20代で年収800、ローンといえども、自己所有不動産あり。こんな人1万人に1人位の逸材です。法学部卒業、外資ファンド系か、信託系、司法書士位の資格あり。金銭感覚にも厳しく、お金持ち父さんになるタイプです。そんな、彼が気に食わないあなたは、ホスト崩れのチャラ男、紐男が好きなのかなあ?婚活でしよ。恋愛感情より結婚生活を一番に考えて、結論出しなさい。

  • << 10 レスありがとうございます。 チャラチャラしている人は苦手です。 あまりにも年収が高かったり、異業種すぎると、不安が大きいですね。 自分とは釣り合わない世界の人なのかもしれません。 そんなに年収や学歴にこだわっても仕方がないのだと思い始めました。 自分に見合った人を探していきたいと思います。

No.8 15/10/25 21:01
名無し0 

>> 4 そんな忙しそうな仕事の方がネットで婚活すると思います?しないと思いますよ! その名刺も本当かどうかわかりませんよね? 付き合う気あるのな… 少々怪しんではいましたが、もう少し探ってみたいと思います。
何が本当か、難しいですね…。

No.9 15/10/25 21:02
名無し0 

>> 5 趣味が合う人なんて、世の中には老若男女問わず沢山いますよ。 主さんは、その男性のことを異性として、恋愛対象としてはどう感じているのですか?… レスありがとうございます。
恋愛感情、事態が抱きにくい性分なんですが。
よく考えれば、友達感覚に近いのかもしれません。
価値観、大事ですよね、もう少しよく考えてみます。

No.10 15/10/25 21:05
名無し0 

>> 7 20代で年収800、ローンといえども、自己所有不動産あり。こんな人1万人に1人位の逸材です。法学部卒業、外資ファンド系か、信託系、司法書士位… レスありがとうございます。
チャラチャラしている人は苦手です。
あまりにも年収が高かったり、異業種すぎると、不安が大きいですね。
自分とは釣り合わない世界の人なのかもしれません。
そんなに年収や学歴にこだわっても仕方がないのだと思い始めました。
自分に見合った人を探していきたいと思います。

No.11 15/10/25 22:40
よー ( ♀ HAt7Sb )

お金稼いでると思いがちかもしれないが、
自分が、好きな事にしか使わないタイプなのかも

価値を感じる事にしか


年収を貴女でも知ってるという事は、他の女も知っていて結構遊べる子はいるんじゃない?

割り勘とか、デート内容が自分自分すぎる感じで微妙な所がそう感じる

No.12 15/10/25 22:51
名無し 

どう考えても胡散臭い男でしょ?
ネット婚活なんて金有る男はしないって!黙ってても女寄ってくるし、大企業とか高収入とか不動産あるとか、法律とか裁判の話し出してくるなんて詐欺の典型じゃん‼︎

No.13 15/10/26 00:09
名無し13 

年収800万で割り勘!!セコい男だね。しかも話を聞いてくれないのは自己中の証。無骨で見た目良くなくても優しさにあふれた人はいるよ。

その男性は今後問題が出そう。

No.14 15/10/26 00:09
匿名14 ( 40代 ♂ )

辞めた方が無難かな!
彼の年齢で割り勘?俺なら恥ずかしいね
彼寄り?年収低くても多分世の中の彼と同年代は割り勘?は無いでしょう。

遊ばれてる感じします。

No.15 15/10/26 07:55
名無し15 

・外食が大好きで外に出ればあちこちのお店を覗く、必ずラインナップを見に行く。一日中それ。

↑これ無理。
食事はサッさと場所決めて食べたいし、そんなくだらないことにデートの時間は使いたくない。


・事前連絡とはいえ、寝坊したとデートの時間を遅らせる。

↑これも無理。
『時間にルーズな奴は仕事もできない』と私は思っているので遅刻する男に魅力は感じないし、本当に私を好きなら「早く会いたくて早く着きすぎちゃった」ってくらい早目に来るもんだろ、と思うから。


・自分のことばかり話、私の個人的なことは質問をほとんどしない。

↑これも無理。
『私の話を聞かない=私に興味ない』『自分の話ばかりする=自分大好き自己愛野郎』こんな男を好きになるはずがない。


私なら即バイバイな男だね。

No.16 15/10/26 08:43
名無し16 ( ♀ )

お金より女性と割り勘や自分中心が信じられない。婚活者なら見栄張ってでも相手によく見せようとするもんじゃないの?結婚したいと言うより、ただ出会いの場を広げたいだけに見えました。
それか、彼にとって貴女はただのお友達だからお金を出す価値は無いと優劣付けられてるのかも?クーポン使うぐらいだからそれは可能性低いかな?
倹約家かも知れないけど、それなら年収言う必要はないし、ただ自慢して自己満に浸りたいお子様にしか見えません。そんな事してたら大半の女性は引くだろうに、それすら分からないアホなんだろうね。
嘘の可能性もあるけど、どちらにしろ曲者。

No.17 15/10/26 09:32
匿名17 ( 30代 ♀ )

素直にヤダ(笑)

信用できないなら止めておいた方が無難じゃないですかね?

No.18 15/10/26 13:07
匿名18 

そんな男のどこがいいの?
主さんまだ20代だよね?
もっといい人いるよ。

No.19 15/10/26 14:48
名無し19 ( ♀ )

いや、だからさ
主さんが???って思うような男性だから婚活してるんだよ(笑)
人でも不動産でも、売れ残りにはちゃんと理由があるんだよ

No.20 15/10/26 14:48
名無し20 

仕事が多忙な人も最近はネット婚活することが多いですよ。特殊な仕事だと、出会いそのものもなかなかありませんし。年収ウン千万のお医者さんなんかも登録していたりします。モテそうな業種だから有り得ない、とかはないですよ、出会いはその人自身が持つ人脈に左右されるもので、元々人付き合いが苦手な人もいるわけですから。

スレ文で、不満を感じるべき部分は最後の項目だけですね。あとは至って真面目なただの倹約家、結婚するには金遣い荒い人なんか論外ですから。

自分の話ばかりで主さんのことを聞いてくれない、というのは、主さんへの興味より自分のことで頭がいっぱいということですから、結婚した時に家事育児にも興味がなければ全くやらない夫になる可能性があります。彼にある程度の収入があるのなら、主さんが専業主婦になれば、この問題もなんとかなるかなと思います。

私の夫もとても倹約家ですよ。でも必要な物は惜しみなく出資してくれます。多忙な仕事の為、家事が私任せになるのは仕方ないことと私も受け入れていますし、協力できることはできる限り協力してくれるので、不満もありません。倹約家は良い夫になりますよ。

No.21 15/10/26 15:59
名無し21 

節約とケチは違うよね。
彼女と一緒に飲食して完全ワリカンなんてタダのケチ。
しかも自分大好きっぽいから、結婚したら生活費はギリギリしかくれないけど、自分のことには惜しみなくお金を遣いそう。
専業主婦希望なら止めた方がいい。

No.22 15/10/26 19:50
通行人22 ( ♀ )

小さっ…

不満があるなら結婚生活なんて無理ですよ。

31歳女性既婚

No.23 15/10/26 20:08
社会人23 

私も今の彼とネットで出会いました。
30代半ば、年収は主さんの彼の倍以上。
年の差は10個です。
同じく株や不動産を数件所有です。
それでもネットで出会ったりしますよ(*^o^*)

ただ、ローンはいただけない…本人が住んでいるのかな?賃貸で家賃収入目指してるのかな。

彼とはその時食べたい物なら100円寿司でも高級店でも入りますし、クーポンも使ったりします。
が、やっぱりお金を出したことはないです。
別のことでお返しします。
割り勘はおかしいことではないですが、
年の差も収入差はあるのにそれは男性の気遣いが足りないと思います(>_<)

自分の話しかしないところも…

私なら無しです。

No.24 15/10/26 21:00
働く主婦さん ( 30代 ♀ nJfZRb )

決断しなきゃならないんなら 迷いがあるみたいだから やめたほうがいいですよ
迷いがなくなるまで悩めばいいです
冷たい言い方かもしれないけど なんか怪しい その人。

No.25 15/10/26 21:03
名無し0 

皆様本当にありがとうございます。
信じてみようという気持ちと自分の直感を信じるのとと揺れていましたが、やはり、今後の付き合いはやめようと思います。倹約な人は嫌いではありませんが、上記に書いたこと以外にも疑問に思うことがたくさんあったので、疑いながら会うのは相手にも失礼なので、次の出会いに向けて進んで行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧