注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

毎日が辛い

レス6 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名
15/10/22 00:49(更新日時)

病気療養中です。
長女は旦那に預け、次女に保育園休ませて療養先にいます。
姑が長女に私の悪口を言い続け口を開けば悪口の状態だと。旦那の前では姑は大人しいみたいです。
病気は喘息です。
コントロールが上手く行かず、酷くなりました。
旦那に湯治にも連れて行ってもらいました。
姑に悪口言われても仕方ないですが、母親の悪口言われ哀れに思った舅が「許してくれや」と小遣い渡しているそうです。



No.2267676 15/10/21 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/21 18:18
匿名1 ( ♀ )

母親としては、たまらなく切ない気持ちになりますね。
さぞお辛いと思います。

でも娘さんがそれを耐えていらっしゃるのは、あなたに少しでも回復してほしいからだと思います。

療養所に娘さんがこられたりしますか?
そのときには頑張るからねと抱きしめてあげてください。
お母さんも家族のために病気と闘ってるんだから娘さんも頑張ろうと思えます。

1番いいのは、主さんのご実家にご主人と娘さんをお任せして学校や仕事に行けることでしょうが、そうもいかなくての現状だと思います。

ご主人に娘さんへのフォローをよーくお願いし、主さんはお体の回復に専念されてください。

そんな姑への倍返しはお体さえ良くなればこの先いくらだってできます。
元気をだして!

少しでも快方にむかわれることを祈っています。

No.2 15/10/21 18:20
匿名1 ( ♀ )

追記です。娘さんにお子さん用のキッズ携帯を与えてあげてはどうでしょう。

主さんと娘さんがまめに連絡を取り合えることで、お互いの気持ちが励まされると思うのですが。

No.3 15/10/21 18:31
匿名0 

旦那の携帯を持っていて時々電話がかかります。
旦那は診療所の先生に怒られて以来、療養には積極的です。
療養先は地域の基幹病院が近いのですが舅の持ち家です。
普段いる家は、せいたかあわだち草がイッパイで…

No.4 15/10/21 18:34
匿名 

長女がエラい小銭持っているので、問いただしたら、どうやら舅が「婆ちゃんを許して」と言っているようです。

No.5 15/10/21 19:12
匿名1 ( ♀ )

病気になると身体だけでなく心身も弱ります。
ご自分がご病気になられたために主さんはご自分を不甲斐ないと責めておられるのでは?

病にかかったのは主さんのせいじゃないし、いまは思うように動けなくても、これからいくらでも取り返せるじゃないですか。

私も子供の身体の事情で義親と同居してます。
一番責められたくないところを義親に責められたり、弱味を握ったように高飛車に振る舞う義親達、だけど今はこうするしかない状況が悔しくて何度も泣きました。

私が病気でさえなかったら・・そう思われてばかりいませんか?

お気持ちは痛いほどわかります。
だけど諦めてはダメ。
あなたが沈んでも何も解決しない。
ストレスから病気の悪化もあります。

いまあなたができることは1つ。
療養に専念して意地でも早く治ること。

辛いけど頑張ってほしいし負けないでほしい。

私も何度も何度も砂を噛む思いできたけど、いまはそれが私と子供の強さと成長に繋がってます。

だからあなたにも負けないで欲しい。
今できることだけを一生懸命がんばれば必ず今の思いが報われる時がくるから!

No.6 15/10/22 00:49
匿名 

咳で寝れません。
今は、誰とも会いたくないのです。
ただ、次女は「母さん、○(次女)がいるからね。」と言ってくれます。

長女は旦那といますが、相変わらず姑のキンキン声が…。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧